すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番よく食べる缶詰は何ですか?

私は、コーン缶(シャキッとコーンのみ!) です。
サラダか、バターで炒めて食べています。

  • 質問者:とうきび
  • 質問日時:2009-04-21 11:29:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、

1位 ツナ(シーチキン・ライトツナ含む)
2位 コーン
3位 さば(水煮・味噌煮含む)

他、やきとり、トマト水煮、牛肉の大和煮、さんま(蒲焼)、ミカン など

ツナのあまりの人気に驚きました。パスタ・サラダ・炒め物・サンドイッチなど、
料理法も一番教えていただきました。
魚の水煮は、骨までおいしく食べられる、とのご回答も多かったです。

詳しい説明や、ご回答ありがとうございました!

私は「サンマの蒲焼」です。
お昼にそのまま会社で食べていますし、夜はビールの肴にしています。
月間で8缶は食べています。

  • 回答者:よっち (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月間 8缶 という事は・・・
4日に1度以上、の頻度で召し上がっているんですね。
負けました!

ご回答ありがとうございます!

並び替え:

トマト缶とツナ缶はよくお料理に使います^^

でも、たまに食べると美味しいのは、サバの味噌煮缶ですね~♪

  • 回答者:トマト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーン缶が一番多いです。
コーンサラダかバターコーン、コーンスープなどに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮缶です。
自分で作れないのでだいぶん味が違いますが、
たいていは缶でがまんしてます。

  • 回答者:匿名氏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしながらの「いわしの缶詰」が好きでよく食べます。
コーン缶も同じくらい食べますよ。

  • 回答者:ママちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト缶が一番です。色んな料理に使うので。あとはコーン缶、ツナ缶もよく買います。サラダやパスタに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターコーンはなんであんなに美味しいのでしょう・・♡

うちもコーン缶と、ツナ缶です。

  • 回答者:もろこし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃缶とパインあとみかん!!

フルーツ以外なら鯖缶!!!
あとシーチキン!!全部美味い!!!

  • 回答者:保存きくしね~☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一番はコーンです。
次にみかんの缶詰ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さば水煮缶です。
主人の大好物なので困ったときにはとりあえずという感じです。
そのままのときもありますし、
キャベツやもやしと一緒に炒め煮することもあります。

コーン缶はたまに買いますが、
なぜか使い切れなくて余してしまいます。

  • 回答者:うちはアヲハタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーン缶ですね。

だいたいスープに使います。コーンの汁も入れます。
それに水を足して熱し、鶏ガラスープと塩、こしょうで味付け、
水溶きかたくりこで少しとろみを付け、ほぐした生卵を流し入れれば
おいしいコーンスープの出来上がりです。

  • 回答者:簡単・美味しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロフレークです。
シーチキンじゃなくて、味のついてるやつです。
チャーハンに入れるとおいしいです。

  • 回答者:貧乏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンです。
サラダ、卵焼き、チャーハンなどによく使います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり昔ながらのサケ缶ですね。
酒の肴にマヨネーズと醤油をかけて!普段は嫌な骨も美味しいです!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はごろものシャキッとコーンですね。
他のコーン缶も食べましたが、はごろもが一番コーンが甘い^^
私は何もせず、そのまま食べることが多いです^^

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備してるのはツナ缶です。
サラダにパンにパスタになどなど色々と活用してます。
その次がコーンですかね。
私もコーン好きです♪

  • 回答者:スキップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしの味噌煮をよく食べます。

  • 回答者:545 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしのみそ煮の缶詰です。
これ1缶でじゅうぶんおかずになるので、便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『シーチキン』のツナ缶です。
マヨネーズに辛子そこに少し醤油をたらして、それを熱いご飯に乗せて
『ツナ丼』の完成です。

その次は『さんま蒲焼き』です。
甘めのたれが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。シーチキンとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。サラダにしたり、炒めたり、煮たりと便利です。

シャキッとコーンも食べてますよ!美味しいですよね。

  • 回答者:きゃんきゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶!!

肉代わりに使ったり、ちょっとボリュームを出したい時に使います。
高値になってきたのがネックです、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーン缶をよく買います。
最初に比べると少しずつ値上がりしてきて買いにくくなりました。
ノンオイルのツナ缶も良く買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の大和煮を一番よく食べます。
簡単で味が好きなので。
安売りで98円で売っている時にまとめ買いしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。
サラダにまぜても美味しいし、そのままでも食べられるので良く食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンです。
ラーメン、炒め物、サラダ、たまにカレーにのせて。
いろいろで番があります。

  • 回答者:コーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です!
小さい子どももいて離乳食にぴったりで、重宝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はごろもフーズの素材そのままシーチキンマイルドを最近よく食べます。
サラダにしたり、炊き込みご飯の具にしてみたり。
一番好きなのはツナサンドです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの味噌煮缶です。
これでご飯を食べると、とまりません。
骨が美味しいんですよね。
なぜ缶詰めの魚の骨は、あんなに美味しいのでしょうか。

  • 回答者:かん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰なら、ツナ缶が一番ですね。
サラダに混ぜたり、そのままも食べることがありますよ。(おかずが少ない時)
在庫に有れば便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうしたのかばやきさんま、と、HOTEi無添加ツナ
暖かいご飯にかばやきを乗せ、
キャベツの千切りにツナを混ぜてサラダに・・・
これだけで1食になります。どちらも買い置きしています。

  • 回答者:美都子 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーン缶です。

ポテトサラダに彩りとして使ってます。

他にはカレーに入れたり卵焼きにスープに入れたり色々と活躍してくれます!

  • 回答者: (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダの時にツナ缶をよく使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰で一番使うのはツナ缶です。
サラダに入れたり、卵と混ぜて焼いたりしてます

  • 回答者:連休 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に使うのは ツナ缶が一番多いです。

さんまの蒲焼き や さばの味噌煮缶も
常備していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンの缶詰をよく食べますね。
デザートで使います!

  • 回答者:うにうに (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしの味噌煮 朝食にイワシを食べて脳ミソ活性化
トマトの水煮 トマトスープにしたり、トマトソースにしたりします。

  • 回答者:てんとうむし (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンです。サラダに添えたり、ポテトサラダに混ぜたりします。
でも、そのまま食べるのがいちばん好きかな。

  • 回答者:くろ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン缶ですね。
サラダはもちろん、スープやゴーヤチャンプルにするときなど、炒めものに使ったりするので。

  • 回答者:びいどろ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べる缶詰はツナ缶ですね

サラダやおにぎりの具、サンドイッチの具として主に使います

  • 回答者:ツナ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンかな。今日のお昼もシーチキンときのこの和風パスタを食べました。
果物ならモモ。熱を出した時のために常備していますがついつい手を出してたべちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの蒲焼ですね。値上がりの上量が減ってショックですが。
昔はカレーの缶詰もよく買っていました。

  • 回答者:ツナマヨ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンです☆
白菜と炒めると簡単で美味しいです♪

  • 回答者:くみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンの缶詰です。サラダに使います。

  • 回答者:愛 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シーチキン」が一番多いです。
サラダに入れたり、マヨネーズと混ぜておにぎりにして食べたり、チャーハンに入れたりします。

  • 回答者:しばこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほていの「やきとり」です。

ちょとした、つまみに最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりシーチキンです。
パスタやサラダ、おにぎり何にでも使えていいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても、昔ながらのさば缶といわし缶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家での消費ナンバーワンは「シーチキン」です。

でも、私(旦那です)の好きな缶詰は「サンマのかば焼き」と「ほていの焼き鳥缶詰」です。
酒のつまみでたまに食べます。

  • 回答者:タッチ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン(ツナ缶)が多いです。

サラダにあえたり、マヨネーズと混ぜてサンドイッチの
具材にしたり、春菊のお浸しとあえたりして食べてます。

  • 回答者:まぐろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。
サラダや炒め物、スープなどなど使い道が幅広くて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サケ缶です。
骨まで食べられて美味しいですよ。

  • 回答者:かーん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタのトマトソースをよく使います。
手抜きしたい時はいつもパスタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンなどのツナです。サラダや料理など色々使っています。後はサンマなど魚です。こっちはそのまま食べます。サバでもいわしでもおんなじ味なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。
サラダに入れる
オムレツに入れる
ことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はごろものシーチキンです。
ツナマヨにして、ご飯にかけたり、サンドイッチにして食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は シーチキンです
サラダや サンドイッチに使います

次はパスタのトマトソースかな

  • 回答者:トマト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんま」の缶詰です。
家族がはまっています。
朝ごはんのおかずに最高です。

  • 回答者:うまい!! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではホールトマトの缶ですね★

生のトマトは嫌いですが、火を通したものは大好きなので、スープや炒め物に使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もそうです。 サラダに使ったりオムレツに入れたり、ラーメンにも入れます。
二番目がシーチキン。この二種しか殆ど買わないんですけどね。

  • 回答者:はごろも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトツナです。

オムレツを作るときに、ほうれん草などと一緒にによく使います。

チャーハンに混ぜたりもします。

  • 回答者:さかな (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る