すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は50近いおやじなのですが、甘い物が好きでよく食べるのですが、ファミレスなどで男一人がパフェなどを食べているのはどう思われますか?

• 質問者:ryuzrx
  • 質問日時:2008-06-19 16:03:57
  • 0

並び替え:

微笑ましいと思いますよ。

• 回答者:甘党 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私は以前レストランでバイトしていたのですが、男性がパフェを注文しても、全然気になりませんでした。逆におじさんが幸せそうに、パフェを食べているとなんとなくかわいらしい感じがして
幸せな気分になりました。

• 回答者:mimi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

何とも思いませんよ(^^)←悪い意味ではなく。
あ、甘いものが好きなんだな、と思うくらいで。

注文されるryuzrxさんご自身が恥ずかしい、とか思わなければ
全然大丈夫です。

もし、恥ずかしいな、とか思われても注文する時や食べる時、
堂々としてた方がいいと思います。
こそこそした感じだと、却って目立ったりしますよ。
そこは、恥ずかしさをぐっとこらえて、
「パフェ、一つ!」。
あ、もちろんメニューを指差して、「コレ下さい」でもいいですよ。(^^;

• 回答者:えむ。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思います。甘い物はカロリーが高いのでメタボには注意してください。

• 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。おかげ様でメタボにはなっていません。適度な運動も心がけています。

ん~ちょっと驚きます(^^:)
ryuzrxさん自身が、他人の目なんて気にしな~いというのであれば別ですが、ちょっと恥ずかしいなんて思っているのであれば、おすすめがありますよ~。
最近はコンビニのデザートが結構進化していて、かなり美味しいものがあるんです。なかでもサークルKで発売されている「ドルチェ」シリーズです。ぜひお試しくだされ。

• 回答者:どぼん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やっぱり人の視線は気になります。数人で行った時位ですよね、食べるのは。コンビニのデザートは私も結構チェックしてます。私的にはミニストップが気に入ってます。

ご本人が抵抗なければ問題ないです。

特にマイナスのイメージはないです。

• 回答者:れい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。本人は結構抵抗があるんですよね。周りの視線がやっぱり気になります。

ちょっと驚きますが、男性の方が甘い物好きな方が多いように思います。

私は今の会社に入った時、先輩(男性)社員の方がお土産にチョコレートや甘いお菓子をお土産に買ってきてくれてました。私はワインが好きなんですけど.....
飲み会での飲みっぷりで、わかったようで、最近はいただきません。

• 回答者:左きき (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうござます。そうなんですよ、男の方が意外と甘党が多いと思うんですよね。私は酒があまり飲めないのでよけい甘いものに走ってしまうんです。

一般的には、ちょっとひくかもしれませんが、人の目をきにしなくてもいいのではないですか?
中には、いいなあと思う人もいるかもしれません。

ただ、そろそろ糖尿などにきをつけないといけないかもしれませんよ。

好きな物は、運動量と照らし合わせて、好きに食べたいですよね。

私個人的には賛成です。

• 回答者:のんのん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

早々に回答いただきありがとうございます。やっぱり引きますよね。のんのんさんのように思っている方でも、初見ではちょっと「えっ」と思う方が大半だと思います。一人で食べる場合はかなり勇気がいりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る