すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はフルーツが嫌いなんですが、女性=フルーツ好きという伝説の元、
パフェとか出されます。正直、困り果ててます。
嫌いというと「えー女の子なのに珍しいね」といわれます。
フルーツは美容にいいから我慢して食べるけど、実は嫌いなんだよねという人。
他にもいるとおもうんだけどな。
というか女の子なのにっていう言い方、決め付けてますよね。
好き嫌いに男女差なんてないはずなのにー!

女=ブランド好き。フルーツが好き。遊園地が好き。甘いものがすき。
というのが周りで定番です。
「これ以外」で何か

女だからと好きだと勝手に決め付けられて
迷惑したことってありませんか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-07 09:14:57
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

女だからこれ好きだよねーという伝説は、誰が作ったんでしょう。
本当に迷惑ですね。
他にも沢山の方が、迷惑こうむっているとわかって少し安心しました。
イレギュラーなのは私だけなの?と思っていたので・・・

他の方の意見を読みながら「そうそう私もそれ嫌い」というのも多々出てきました。

回答ありがとうございました

並び替え:

かわいいファンシー物が好き。ディズニーが好き。化粧品が好き。噂話が好き。群れるのが好き。私はみーんな嫌い。一人で、ランチも行くし、映画も行く。化粧もせずに、Tシャツとジーンズの安物で街をうろうろるすし、人のウワサなんてどうでもいい。自分のやりたい事で精いっぱいだよ。男っだって女みたいな性格の人がいるんだから、男みたいな性格の女がいてもいいと思うよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・キャラクターもの(特にディズニー) ・・・プレゼントとか迷惑
・ピンク・・・女でもピンクの服はちょっと
・花・・・花束をあげれば誰でも喜ぶわけじゃないし

貰って困った物です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花束は、わかりますね。。。
「わーありがとー」といいつつ、内心では「花瓶ないし、どうしよう」と思ってます。
バラとか一番困るんですよね。。

女だから野球に興味がない。ルールも知らない。
と思われてるのが昔からイヤでした。
スコアもつけられるし、一人で球場に観戦にも行きます。

  • 回答者:パフェは好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スコアつけれるのは逆にかっこいいとおもいますけどね。
凄いだろう!って自慢したいですね

女はすべてミーハーだと思ってる人がいます。
女性の先輩とTVの話をしていたら、
「ホント、芸能ネタ好きだね~」って言われました。
いや、私が好きなんじゃなくて、ただの話のネタ・・・
あいさつ程度なのに・・・
(あと、相手が好きだから社交辞令で話してる場合もあるのに)

好きな歌手=理想の男性と思われてる。

たしかに私、コンサート大好き人間ですが、
アイドル系には(付き合いで行ったことあっても)
自ら進んでいったことはない。

高校生の時から好きなアーティストは久保田利伸さんで、
それを言うと必ず
「ああいうタイプが好きなの?おサル系じゃない」って。

いやいや・・・音楽は顔じゃないから、って毎回言うんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も久保田利伸好きですよ。でもサル顔好きなわけじゃないですね。苦笑
音楽は顔じゃないから・・・・ごもっともです。一票!

女だからファッションに凝っていて、ファッション雑誌も読んでいて、
化粧の研究にも余念がなく、アクセサリーにも拘りがある…と思われるのが嫌です。

いずれも興味がなくて、最低限必要なことしかしないもので。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッション雑誌を読まないので、え~?
漢文、漢詩が好きなので、え~?
アルコール度数40以上のお酒しか飲まないので、え~?
甘い物食べないので、え~?
ハードロックが好きなので、え~?
ディズニーランドが嫌いなので、え~?
スカートをはかないので、え~?
殴り合い系対戦ゲームが好きなので、え~?

迷惑というほどではありませんが・・・
世間の思い込みってすごいですね。
仕事で外国人といい合いをしたら、「日本人女性はもっとおしとやかで従順なはずだ!あなたは日本人ではありませんね?」と疑いのまなざしを向けられました。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手な思い込み以外を受け入れないんでしょうかね?
というかそういう思い込みの元を作った人は誰なんだろう・・・

ありますね。
洋服です。

ねぇねぇ毎月どれくらい洋服買ってる?って聞かれることがありますが、
私、年に1,2度しか買わないんです。って答えたら びっくりされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人は、流行にあわせて毎年買い換えてるんでしょうね。

フリフリ系の服ですね。
親に無理矢理着せられてました。
もう、大っきらいなんだってば!って感じでした。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧・おしゃれ・ブランドもの・香水 ドレも興味ありません。

果物は好きですが、ケーキは苦手です

花束 この世で貰いたくないもののベスト3に入ります。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでどんな迷惑したのですか?
どんなものが嫌いですか?という問いではないので。

アクセサリー、おしゃれ、美容情報、化粧品、イケメン、男性芸能人(芸能界に入るようなナル男はぜんぶ×)


  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでどんな迷惑したのですか?
例を挙げてくださいではないんですけど。

フルーツ・キャラクターもの・ぬいぐるみです。
全部好きじゃないので、女の子同士の会話で出てくると困ります。
ディズニーランドのパレードでミッキーに手を振ってきゃーきゃー騒いでる女の子見ると
ドン引きです(笑)さめてるのかなぁ~?
あと赤ちゃんは好きですが小学生位の子供はかわいいと思えません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミッキーはねずみ、ドナルドはあひる、ステッチは怪獣。にしか見えません。
キット私のほうが冷めていると思いますよ苦笑

フルーツ嫌い、スイーツ嫌い、アイスクリーム嫌い、ブランド興味無し。
でも遊園地は好きです。
ディズニーキャラクターには特に興味がありませんが
ディズニーランドは楽しいと思います。
ケーキバイキングに誘われたりファンシーグッズを頂いたりすると、
正直ゲンナリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はディズニーランドは楽しくないですが、あそこで売っているクッキーだけは好きです。笑
げんなりという言葉に全ての感情がわかる気がします。

女性=かわいいもの好き
というのが困ります。
特に服装で私はそういうかわいい系の服が好きではないし、
似合わないと思っているのでシンプルなものばかり着ていますが、
たまになぜかそういうかわいい服をプレゼントなどでもらったりすると
着ないのも悪いし、でも趣味じゃないし・・・と困ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いの基準は人それだっちゅーの!ですよね。
シンプルなものを可愛いという人がいてもいいではないか!!と思います。
着ている服見て選んで欲しいですね

私は男なのにフルーツ、野菜好き。
何か問題ありますか?と聞き返します。
ほっといてんか!といいたくなる。
日本人の悪い癖で常に横並び平等好き。島国根性。まあ良い点でもありますが。
この日本の村意識を嫌い香港の会社に就職した知り合いの女の子がいましたが、
あまりにドライすぎてやはり日本にもどりました。
よしあしかな たして2で割ったらちょうどよいかな。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

男なのにといいますが、男=フルーツ野菜嫌いというイメージがそもそもないです。だから好きなら好きでいいのではないですか?

女 = ディズニー好き

これ 正直 うんざりしています。
私はディズニーに興味が無いのに ディズニー好きだよね? って決め付けて言い寄ってくる男
ハッキリ言って ウザいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すきでしょ?と何度ミッキーのぬいぐるみを貰ったか・・・
私はねずみに興味ないです。と何度いいそうになったか・・
ついでにあなたにも興味ないですと言えたら良かった。。。苦笑

ケーキバイキングに誘われることですね。甘いものが苦手なので困ります。女性は甘いものは別腹って思ってる人多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誘われますね。
私もあまり甘くないケーキと甘くないお茶しか食せないので
大損なんですよね。
だからそれらで別バラはないですね。

私の妹はアイスが嫌いなのですが、
デザート系はほとんどアイスだし女の子ということで出されやすく困っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
私の嫌いな言葉は男尊女卑。
男が優先や女なのにとかすご~くウザイ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

女だからと好きだと勝手に決め付けられて
迷惑したことってありませんか? が質問です。
回答になっていません。

わかります!
私も果物全般好きじゃないです。食べられないわけじゃないけど、好き好んで食べたくないと
いうとフルーツ嫌いなんて変といわれます。それにアクセサリーもそうです。女はみんなキラキラ
したものが好きってわけじゃないですよね。困った偏見ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。果物好きかなんて男女関係ないと思うんですけどね。
どうしてそう思うんでしょうね・・
私、プリンも嫌いなんです。だからプリンアラモードは嫌がらせの食べ物です。苦笑

勝手にピンク色やぬいぐるみが好きって思われてプレゼントされたことがあります。
私は一番苦手な色がピンクなんだけど。
ぬいぐるみは本当によくもらって困りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くれますね。ぬいぐるみ。
安全パイだと思っているんでしょうが、大はずれもあることを
気づいて欲しいですね。

私もイチゴ等のベリー系が大大大大嫌いなんです。
無理しても食べれません。
なのに女の子=イチゴが大好きと思われて大迷惑です。
一度「イチゴパフェのおいしいところがあるから食べに行こう」と言われましたが、「イチゴが大嫌いなんで」と断ったら「女の子なのにおかしい。人生損してる」とまで言われました。
あと女の子=ジャニーズ好きと思われるのも困ります。
「ジャニーズで誰好き?」と聞かれて「興味がない」と言ったら変人を見るような目で見られました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね女の子=イチゴ好きという伝説も・・・
本当に個人の好みを変人扱いしないで欲しいですよね・・・

飲み会の席であります。
私はアルコール類はビールや、食事によっては日本酒や焼酎が好きです。2杯目を頼むときに、サワーやカクテルのページを見せられて「どれがいい?」と聞かれると、なんかテンションダウンします。まあ取り返して「じゃあ○○(焼酎)、ロックで」と言い返しますが。

私個人はフルーツ好きだし、甘いものは大好きですけど、気分によっては食べたくないときもあるので、勝手に決められて注文までされたら、一口でやめますね。

迷惑ではないのですが、「女性=ドラマ好き」っていう決め付けはイヤです。昼ドラもあまり見ません。

  • 回答者:すぬ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦=昼ドラとかメロドラマ好きっていうのも都市伝説と化してますね。
私もお酒はその辺の男性より飲めるので、男性に先に酔われます。
それもそれで迷惑ですよ。女=酒に弱いというのも決まりごとのような気がします

上品な食事が好き(順番にちょびちょびと小分けされた食事が出ること)が好きと思われてるのに迷惑しました。
私は、ワンプレートでドサッと出てがっつり食べるのが好きなのに、食事に誘われて
行ったら、チマチマとお店の人が運んでくるお店で「女の子ってこういうの好きだと・・・」と言われて迷惑しました。
ゆっくりと少しの量を食べてるとすぐにおなかいっぱいになってしまって体質に合わないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンプレートでドサッと出てがっつり食べるのが好きって
確かに男性のイメージありますね。
でも女性でも嫌いなわけじゃないんですよね。そういうスタイル。
でもそういうスタイルは可愛くないから女性向きじゃないと思われているんでしょうね。

女だからピンクが好き、金のネックレスが好き。ミッキーが好き、ディズニーが好き。
フリルが好き、恋愛映画が好き。

私は全部きらいだーーーーー!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰だこんな都市伝説作った奴ー!と捜索願を出したいです

「子供好き」です。
本当は大嫌いで困ってるのに、
見た目で「子供好きそうだよね」と言われると吐き気がします。
仕事なら割り切って取引先の子供も面倒見ますが、好きではありません。
あとは「優しそう」。
親切を心がけている人間だとは思いますが、
特定の人間(自分だけ)に優しいと、勘違い男は思うらしくて
親切に接しないと生意気だと文句を言うくせに
親切にしてやれば勘違いされて、迷惑です・・・。

  • 回答者:がっくり (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も子供苦手です。
でも女=母性=好きと思われがちですね。
可愛いと思うのは、他人の「赤ちゃん」だけで「幼児以上」は嫌いです。
近寄らせないで!というオーラを放っているつもりなんですが、
効果がないですね。

女性=高級レストン・高級化粧品・高級アクセサリー・高級下着・
   上記のような感じがします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでどんな迷惑したのですか?
例を挙げてくださいではないんですけど。

女=かわいいキャラが好き (オフィスの机回りが私物のキャラものであふれているので公私混同)

女=イケメンの男が好き (気に入った男だとセクハラといわないくせに、気に入らない男だと何をやってもどうせセクハラだとわめくんだろ)

女=旅行好き(だから頻繁に休みをとるので、スケジュール調整に困る)

女=おしゃべり好き(仕事の手を止めておしゃべりに没頭するので生産性が低い人間たちだ)

女=寿退社が好き(いつ会社を辞めるかわからないから、大きな仕事はまかせられないので、雑用だけやらせよう)


などです。

カッコ内は、そう思われて迷惑した理由です。これならOKですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでどんな迷惑したのですか?
例を挙げてくださいではないんですけど。

追記ありがとうございました。
他の事例まで足していただきまして。
そう思われることで楽だからいいという人が多いので、
事例だけ並べられても迷惑してるのかなと思ってしまいました。

確かに仕事上は私も迷惑多々こうむります。
転勤できないよね?とかいわれますし、女性が単身赴任したらダメなのか?と思います。単身赴任=男なんでしょうけど。

飲みに行って知らない方から「あちらのお客様からです」てお酒をいただく事があるのですが、それが決まってカクテルなんですね。(テレビドラマじゃあるまいしね)
私カクテルって甘ったるくて大嫌いなの。
女の子=甘いカクテル
この公式はぜひ取っ払っていただきたいものです。

  • 回答者:芋焼酎ぷりーず (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますーーーーーーーー!!!
私も「日本酒冷やで」というのが大好きなんです。
どうせ勧めるなら、飲んでるものを見てから勧めて欲しいですよねー!

私はブランド品にも化粧品にもアクセサリーにも興味はないのに、
海外旅行のお土産といったらこの関連物を買ってこられるので困っています。
しかも、ニセモノだったり・・・
要らないっつ~の!

洋服もジーンズが好きで、スカートは履かず、仕事にもパンツで出かけています。
「スカート履かないんだねぇ・・・」という上司。
余計なお世話です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はスカート履くんですけど、いますよね。
スカート大好きな男の人。
女性への海外の土産は「化粧品」か「香水」定番ですね。
いらないですよねぇ。食べ物のほうが嬉しいです。私。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る