すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ひこにゃん の お膝元で あるお宝が 公開されたそうですね!
どんなお宝か 判りますか?

  • 質問者:どんな宝でっか?
  • 質問日時:2009-04-21 21:56:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

彦根屏風の公開のことですかね。

http://mainichi.jp/area/shiga/news/20090417ddlk25040498000c.html

===補足===
おおきに~ (^^)V

  • 回答者:これでっしゃろ! (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようでんな!

並び替え:

彦根屏風 です。

今回も私の敗北です。皆さん、回答早いですね。

===補足===
コメントありがとうございます。

確かに、3日もたっている^^;
時間がたつのは早い!!!

  • 回答者:いかっち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかっち さん (3日後)でっせ!! お忙しいのでしょう・・・・・・

彦根屏風というものです。

  • 回答者:g (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根屏風が公開されました。
http://www.miyaoen.co.jp/byoubu.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根屏風の公開ですね。

・・・遅かったか・・・。

  • 回答者:すずこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えが出ちゃっているので画像のみ。
国宝・彦根屏風
http://www.kyoto-np.co.jp/info/special/07hikone400/071002p_image1.jpg

  • 回答者:検索暇人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根屏風の公開のことですね。
正式名称は、紙本金地著色風俗図(しほんきんじちゃくしょくふうぞくず)だそうです。

http://mainichi.jp/area/shiga/news/20090417ddlk25040498000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根城博物館にて、国宝・彦根屏風が17日より公開されているようです。
正式名称は「紙本金地著色風俗図(しほんきんじちゃくしょくふうぞくず)」だそうです。
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20090417ddlk25040498000c.html

  • 回答者:schro (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る