すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なんか最近小さいゴキブリ(油虫?)がちょくちょく出没するんですけど、コイツが出るってことは大きなゴキも家の中にいるんでしょうかね?ホウ酸ダンゴやコンバットは常設してるんですが・・・

  • 質問者:害蟲アレルギー
  • 質問日時:2009-04-22 00:16:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
家電製品が壊れそうで心配ですがオススメのバルサンたいてみます。

私も苦手なので
風呂場で見つけたらカビキラーで退治しています。

…が、

昨夏、バルサン(アースレット?)をしてみました。
かなり効果的だったのか、
小さいものすら1匹も見ていません。
ぜひ、お試し下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冬を越した幼虫が暖かくなったので元気になった模様です。
バルサンが必要かも。
http://varsan.lion.co.jp/kisetsu_01/kisetsu_01.htm

  • 回答者:匿名君 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんでしょうね。それか、近所から逃げたのが、運悪くこっちに逃げたか。
これからたたかいにの季節になりますね。

  • 回答者:ふじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいのがいるということは、家のどこかに親がいて子育てをしているということですよ。
我が家では20年前に家を建て替えてから小さいのは見かけませんが、どこからか大きいのが入り込んできます。
流しの生ゴミは毎日かたずけ、台所の周辺を清潔に保ち、入り込む隙間をふさぐなどの対策で、ある程度は防げますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は20度以上あったので、活動を開始しているはずです。大きいゴキさんは飛んだりされますので恐怖です。
最近のゴキさんは強力なので本当にしぶといですね。
風呂場とかだったら、食器用洗剤をかければ簡単なのですが・・・。

  • 回答者:怖い (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそろそろ出ています・・。
大きいものにもそろそろ出くわすのかと
ヒヤヒヤしていますが・・
昨今のゴキさんは生命力が凄いのか
ホウ酸ダンゴでは全く効き目がありません。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る