すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

「地球外生命体は存在する」とNASAの元宇宙飛行士が断言しました。
みなさんはどう思われますか?

  • 質問者:タッコで~す。
  • 質問日時:2009-04-22 00:21:26
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの回答を読んでいてとても参考になり楽しい時間を過ごす事ができました。

有難うございました^^

宇宙の巨大さを考慮すると、いないと断言する方が確率的には間違いの可能性が高いと思います。
いてもおかしくない、と思います。
ただし、どれほどの知力かは分かりませんが。バクテリアとかかも知れませんね。

===補足===
超美人だけの部族とか居たらうれしいですよね~。

  • 回答者:あうたぁすぺいす (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バクテリアだったらつまらないですね・・・
回答有難うございました^^

並び替え:

いると思います。
広大な宇宙の中で生命体が存在するのが地球だけと
いうほうが考えられません。
未確認飛行物体も人間がそう読んでるだけで、
地球外生命体に言わせれば、地球人の飛行機くらいの
ものかもしれませんよ。
地球は宇宙の中では後進星なのかもしれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっぽけな地球の中で争いあっている人間を笑っているかもしれないですね。

いると思います。
地球人が衛星を飛ばして惑星を観察しているように、宇宙人がUFOを飛ばして地球人を観察しにきていると思います。そのうち宇宙レベルで食糧危機になったら食糧としてつれてかれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は不味いから大丈夫かな?

もちろんいます。うじゃうじゃいます。
地球人なんて宇宙全体からしたら、超田舎者です。

  • 回答者:匿名ET (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな発想があっておもろいですね^^
うじゃうじゃいたらきもいかも・・・

いると思いますよ。
でないと希望が持てません。
ナメック星があってドラゴンボールがあるといいな。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイヤ人がいたりして・・・

いますよ~ きっと!
火星には火星人が、月にはうさぎが。
UFOだって普通に飛んでるし、アメリカは既に交信してますよ、たぶん。
だって牛がUFOに連れ去られてく映像だって存在してるじゃないですか!
二人の大人に連れられてく宇宙人の写真もありましたよ!
頭にチップ埋め込まれたって証言してる人も多数いましたし!

・・・・たぶん・・いると・・思います・・・

  • 回答者:八郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月にはうさぎが・・・・ナイス!
牛がUFOに連れ去られてく映像って私も見たな~おもろい映像ですね^^

いないと考えるほうが不自然ですね。なんせ宇宙は広大ですから。
人がニュータイプとして覚醒すれば、新たな生命体との出会いもありますよ、きっと。

===補足===
お久しぶりですね、大尉!
たまには顔出さないと修正しますよっ!!

  • 回答者:エマ・シーン (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、お~私もニュータイプになりたい・・・
ご無沙汰でした^^
ーーーーーーーーーーーーーー
ごめん、ごめん!
でもね気づかれないようにちょっとは質問してたんだよ。
今日は3個も・・・

いつも有難う^^

銀河系宇宙の中には太陽系宇宙が無数にあるといわれていますから、太陽と同じ星や地球と同じ星が無数にあるわけですから、地球に類似する星も沢山あると思います。
そこに人間同じような生物がいてもおかしくないでしょうね。その星の住人から見たら我々の住んでいる地球といわれる星に興味があり調べているかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深々です。
友好的な宇宙人さんだったらいいですけどね^^

いますよ。きっと。
宇宙は果てしなく広いです。生命体のひとつやふたつはいるはずです。
もしかしたらいま・・・・あなたの隣にいるのは・・・・・・。

  • 回答者:ミスタースボックの恋人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャー!おじいさんが・・・

生命体ぐらいなら居そうな気がします!きっと居ます!

出来れば、人の目で見えるサイズであって欲しいです。
あんまり小さいとなぁ~、面白く無いし・・・。

  • 回答者:見たいです。 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだね^^

火星の地下に、バクテリアのような生命が存在するはず、と言う考えが一般的になっているようです。
というわけで、太陽系内でも地球外生命が存在するはずと言う、考えが今は一般的です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

いると思いますよ。

知的生命体でなく単細胞生物的な生命体はいてもおかしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る