すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

渋谷の駅のことを教えてください。ハチ公口に出たいのですが、以前行った時に、JRで下りたホームからすごく歩いた記憶があります。
埼玉方面から最後は埼京線か、湘南新宿ラインに乗って行くと思うのですが、出来るだけ歩かなくてすむ線はどれか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-22 15:44:44
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
連れて行く人の足が悪いのですが、結局乗り換えて階段の上り下りをするのは面倒だというので、早めにでてゆっくりあるきました。
これからの勉強にもなりました。

並び替え:

ハチ公前には山手線が一番早いよ、いつも使ってるから

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチ公口に一番近いJR線の改札口は、
山手線ホームの新宿寄りの階段を降りたところにあります。
埼玉方面から埼京線(湘南新宿ライン)で来られる場合、
池袋で山手線内回り・一番後方の車両に乗り換えるか、
恵比寿まで来て外回り・前方から3両目の車両に乗り換えると近いです。
(ただし、湘南新宿ラインの特別快速は恵比寿に止まらないのでご注意ください)

===補足===
新宿駅でも乗り換えは可能ですが、
池袋・恵比寿で乗り換える場合よりもかなりの距離を歩くことになるので
おすすめしません。

  • 回答者:Good luck! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷の埼京線のホームは遠いですね。
歩く距離だけを考えるなら、池袋あたりで山手線に乗り換えた方が
楽だと思いますが、そうすると電車が遅いでしょうか。
やっぱり恵比寿から戻ってくる方が、いいのかもしれませんね。

山の手では、新宿寄りの車両に乗っていれば、ハチ公口は近いです。

  • 回答者:おん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線のホームの一番前あたりに乗ってしまうと、
ハチ公は本当に遠くて嫌になります。
少し時間がかかるのですが、恵比寿まで行ってから、
違うホームの山手線に乗り換え渋谷で下車しています。
東京方面に向かって、中ほどより後ろ(車両番号は失念)に乗車したら、
ハチ公に近い改札口を使うことができます。

大崎まで行っちゃうと時間がかかりすぎちゃうので。

  • 回答者:参考にならなかったらごめんなさい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る