すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

SDカード変換アダプタってアダプタとは別のメーカーのマイクロSDカードに使っても問題ってないんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-22 23:40:02
  • 0

並び替え:

マイクロSDに関してはマイクロSD>ミニSD>SDでもマイクロSDから直接SDでも異メーカーの組合わせに依る不具合経験してないですが、ミニSDからSDに変換アダプターでイメーションのアダプタ-にIOデーターのミニSDを挿入した時に接触不良になった事有りました、このアダプターは他の方が言われるバリではなく厚み自体が厚く、デジカメに挿入で引っ掛かりを感じ、取り出す時に他のカードは飛び出す感じなのに、引き出さねば取り出せず、更にプカプカした感じでした。

• 回答者:しげ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何枚も使っていますが、
全く問題はありませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですね。特にIC回路とか入ってるわけでもなし、
ただ接点を延長して大きさを変えてるだけですから。
(ロック機能だけはちょっと違いますが)
実際にKingstonのをSunDiskで使ってますが問題ありません。
あまり安いものだと接触不良などの問題は起きそうですけど。

• 回答者:WEBMin (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然問題なく使えます。
一定の規格があるので、

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に問題ないですよ。
接触部分の接触具合くらいしか問題にならないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

トランセンド、キングストン、サンディスク間の使用では問題なかったです。
もちろん付属のリーダーも問題なく使えます。(HC対応)
(いずれもmicroSDをSDアダプタに差し込んだ場合です。)

• 回答者:しょう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

少なくとも3社違うカードを使いましたが、問題はありませんでした。
バルク品(メーカのない商品)でまれに、バリ(成型のときできる屑)が付いたまま
のようなものがあり、アダプタにおさまらない場合があると聞きましたが、
メーカ品であれば大丈夫でしょう。

• 回答者:バルク品は安い! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

1種類しかためしたことがないですが、別に問題なかったです。規格なので大丈夫ではないでしょうか?

この回答の満足度

端子を変換するだけなので、問題ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私も使用していますが、問題ありませんよ

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

まったく問題ありません。
しかし、SDアダプタ←MINISDアダプター←マイクロSDで使用すると、読み込み不可があったりするそうです。

• 回答者:GET (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る