すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメをお持ちの方。SDカード何枚持ってますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-17 01:17:21
  • 1

並び替え:

わたしは、1Gを2枚持っています。
交換用が1枚あれば、大丈夫です。

すぐにHDDに保存するので、
常に1枚は空状態です。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚持ってます

最初についてきたものは、容量が小さいので撮ったものをそのまま残してあります

以降は、容量の大きなものが発売される度に購入して、容量の小さなものは、
緊急用にカメラケースの中に入れてあります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2まいです。

最初、デジカメを買ったときについてきたものは

容量が小さかったので、

大きいものを買い直しました。

  • 回答者:福子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2枚です。
でも、メインで使っているのは1枚です。
もう1枚は前のカメラのSDです。

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ用は3枚あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ用は4枚持っています

  • 回答者:mb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚ぐらい持っています

  • 回答者:もえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番最初に容量が小さいものを買ってしまったので、あとから、もう少し容量の大きいものを買ったので2枚持っています☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジ一眼レフ3台、コンデジ2台、ビデオカメラ、Wiなどに使っているので、
併せて30枚程度です。
一番大きいサイズ16Gで、ビデオカメラ用に2枚
デジ一眼レフ用に予備を含めて4Gのを4枚づつ、計12枚
コンデジ用に予備を含めて2Gのを2枚づづ、計4枚。。。
あといろいろ用に残りですね。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したとき、おまけで付いてきた16MBを1枚でしたので
その後1GBと2GBを買い合計3枚持っています。

  • 回答者:。。。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16G一枚と
4Gが2枚
1Gが1枚です。
microSDの2Gが2枚

ですが、デジカメで使うのは4G1枚かmicroSDの2Gの1枚です。
残りのはPCM録音で使っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Gと2Gをそれぞれ1枚ずつ持っています。

私は、撮影した画像はすべてPCに取り込みますのでSDカードに保存しておく主義ではありません。満杯になったときの予備として初期化してカメラケースに入れています。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1G2枚です。。。。

  • 回答者:。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Gのものを1枚だけです。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4G・・・2枚
2G・・・2枚
1G・・・2枚

・・・です。私は音楽プレーヤーでも使うのでたくさんもっているのです。

  • 回答者:ももちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SDカードは一枚しか持っていません。
写真を撮ったら、直ぐにパソコンに取り込んでいます。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚持っています。
1GB 2枚
4GB 1枚

デジカメを買ったときに、1GBを予備に買って2枚
旅行などでたくさん撮ったり、動画をとった場合には1GB2枚では不安な時があるので、4GBを1枚買いました。
旅行などに予備を持って行きますが、4GB1枚で十分だと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚持ってます。
コンパクトと一眼と2枚ずつです。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚しか持っておりません。定期的にパソコンに取り込んでおります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚で充分です。
必要なバックアップはパソコン、又はDVD-Rに残してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚です。一枚でも不便はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけ持っています。
5年くらになりますがそれ以上必要ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけです。PC上のアルバムに整理しているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚持っています。特に使い分けてはいません。

  • 回答者:マグ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社と家と一緒に使っています。3つです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のデジカメはSDじゃないんで・・・
ケータイ用はminiSDが1枚、microSDが2枚
あとCFが3枚、xDが1枚

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ付属のカードが4M、16Mを追加で買って6000円なんて言う時代からのデジカメとの付き合いです、当時から見て夢のような価格ですので1Gが500円なんて広告見ますとつい買ってしまい10枚以上有ります、当時はSDカードは無くてコンパクトフラッシュでした。

  • 回答者:しげ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です!!
でも1枚で十分です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったときに付いていた1枚きりです。

もう2年余り使っていますが、1枚で満足しています。

  • 回答者:亀ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけです、十分足りています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Gのを2枚です。
最悪携帯のカードを出して使えるようにデジカメに使えるケース(?)も入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SDカード
1Gが1枚
4Gを1枚の2枚持っています

  • 回答者:デジカメ買い換えました (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロSDを3枚
ミニSDを2枚
SD5枚
安売りしてるとつい買っちゃうんですが、
やっぱり保存速度の速い、
SD1Gの使用率が高いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。結構写真をとるので
予備でもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したとき16MBでしたのでその後1GBと2GBを買いこの2枚を使っています。あまり容量が大きいとついついカメラに入れたままと言うことが多くバッテリーを消費するので撮影後はなるべく早くPCに保存してカードを身軽な状態にしています。1GBもあれば十分かなと思っていますから本来なら一枚あれば事足りると思いますから二枚目はカードが故障したときのスペアーとして持ち歩いています。

  • 回答者:徳明 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚です。
枚数限定の安売りの都度購入しています。

  • 回答者:おみたま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけです。
必要十分です。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけ持っています。
旅行が趣味ですが
そんなたくさんも撮らないし、十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけ持ってますよ。。。

  • 回答者:ゆうくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは、1枚だったのですが、先日2枚買いました。

旅行とかに行くときに、1枚では足りないと思ったので、3枚いるかどうかは、不明ですが(笑

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

miniSDがSDに使用できるアダプター付き1枚、SD、マイクロ各1枚です。携帯やWiiに使うほうが、多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SDカードは持っていません。
MiniSD、MicroSDの2GBを2枚ずつ持っています。
SDへはアダプターを使用しています。

  • 回答者:OoO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメに1枚と携帯用にminiSDがSDに使用できるアダプター付きで2枚あります。

  • 回答者:夜中の早起きさん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロSDをSDカードアダプタに入れての使用になりますが。
2GBのマイクロSD4枚と1GBが1枚です。

旅行などに行くと写真だけではなく動画撮影をすることがあるので
メディアは多めに持ち歩きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1GBを1枚だけ持っています。使い切れないのでこれだけで十分です。

  • 回答者:U (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る