すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会社の後輩を好きになりました。
どうやって告白すればよいでしょうか?
まだ休日などに二人で会おうと誘える関係ではありません。

===補足===
皆さんありがとうございます。

もう少し詳しく書いたほうがよさそうですね。

その後輩には彼氏はいません、欲しいみたいですが。
あと仕事から帰りが遅く双方終電で帰るため、帰りがけに誘うのは不可能に近いです。
たまに駅まで一緒に行くことはありますが・・・という程度です。

関が近くよく話をしているのですが、回りでも気づいていてかどうか、
若干冷やかし程度にからかわれることもあるような雰囲気です。

それが余計気まずかったりもします・・・

こんな状況なのですが、いかがでしょう。

  • 質問者:しゅうじ
  • 質問日時:2009-04-23 02:12:34
  • 0

とりあえず、仕事終わりの食事に誘ってみたら?
もちろん、2人だけで。。。
休日も会えるように上手く話を盛り上げて、「今度一緒に。。。」って言えば良いと思いますよ。
すかさず、いつにする?とか、んじゃ、電話してもいい?とかつなげるのを忘れずに。

同じ職場という事で、あんまり積極的になりすぎると、断られた時、お互い気まずいでしょうから、適度に逃げ場も用意しつつ。
頑張って!!☆^∇゜) ニパッ!!

===補足===
補足拝見しました。

何か、既に良い感じ?な雰囲気ですよね。
あと、一歩踏み出せば何かが変わるような…
今度駅まで一緒に帰ることがあれば、チャンスと思って、休日に会う事を誘ってみたら?

相手が興味がありそうな映画でもいいし、おいしい休日ランチとか。
「行きたいんだけど、行ってくれる人が居ないから。。。(;´▽`A`` そだ♪今度一緒にどう??」とか。。。
あんまり、強引にじゃなくて、軽めに誘えば返事しやすいんじゃない?

ちなみに食事はいつでも行けるけど、公開が終わりそうな映画とかだと、日時が決まってるコンサートとかプロ野球とかなら誘いやすいかも。
○日までしかやってないから…とか、○日なんだけど…って、その場で日時を決める理由になるよ。
相手も早目に行くか行かないかはっきり返事してあげなきゃって思うから。

共通の話題から何か誘えそうな場所を見つけてみて、告白はそれから。。。ですね♪

  • 回答者:2:20 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きましょう。 何もしないよりは求め悔やむ方がいい。 その向かい風 私ならば追い風にし むしろ 乗りますよ。 会社の行き帰り も・し・く・は・あ・え・て・休・み・の・関・係・な・い・日・に 手紙 をそっと渡し期限を決め後は待ちましょう。 人間は期限を決め無いと動かない生き物です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば日常会話ができる間柄で
食事に誘えるといいですね。

とりあえず、駅までは一緒に帰っているみたいなので、
思い切って食事に誘ってみましょう。

彼女がOKしてくれれば、先が見えてくると思います。

何回か誘って、だめなようなら次へ進む方がいいです。

  • 回答者:名菓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに告白するんじゃなくて、立候補する程度にしてみては?

「毎日遅くて、彼氏と会う時間もないでしょ?」
「彼氏いないから大丈夫ですよ」
「え、彼氏いないんだー、意外」
「そんなことないですよー」
「じゃー、とりあえず立候補しとくね」

って感じにしたら、とりあえず振られる心配はないですよ。
その気がなければ冗談として扱うと思いますし、
その言葉であなたを意識し始めるかもしれません。
その気があるなら、彼女のほうから行動してくれるかも?

とにかく、あなたも恋愛を楽しみましょう!

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷やかされている時に、彼女の反応はどうですか?
気がないのなら嫌な顔をすると思うのですが・・・。
もし告白して仕事に支障がくるなら、片思いのままでいましょう、先輩。

  • 回答者:女より仕事でしょ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白は、まだまだ先の話ですね。

例えば、会社の帰りを利用してみる。
最初から二人っきりではなく、男性・女性ともに何人かと一緒に食事・飲みに行くなどをしてから、二人だけで食事・飲みに行かれるようにしてみてはどうでしょうか。
その後、さりげなく付き合っている人がいるのかどうか聞いてみるのも良いと思います。

会社の後輩という事ですから、慎重に事を運んだ方がいいのではないでしょうか。
お互いに気まずくなって仕事に影響が出てきても困りますので・・・・。

頑張ってくださいね。

===補足===
それでしたら、たまに一緒になるときに告白されてみてはどうですか。
駄目なときは、いままでどおりに接して貰えるようにするしかないですね。

冷やかされているのなら、同僚に協力して貰うという方法もありですが・・・・。
冷やかされて気まずい感じになっているのでしたら、やっぱり勇気を出して思い切って・・・・・・ですよ。

自分の素直な気持ちを相手に言うだけです。
「好きです。
こんな自分でよかったら付き合ってください。
返事は後日でもいいので。
でも駄目な時の事も考えて休みの前日に返事貰った方がいいかな。
落ち込んでる姿を見られたくないから。
一応、考えてみてくれませんか。」
こんな感じで、ちょっと茶目っ気もいれてみては。

  • 回答者:靄 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で接点を見つける、廊下や休憩所などで話しかけてみる、共通の同僚に仲立ちしてもらって近づく、などのステップのあとデートに誘う。

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会を計画してとにかく自分をアピール!
飲み会の席で告白したらどうですか?
ただし、飲みすぎないことが条件です。

「本当は○○さんに告白したくてこの飲み会を計画した」
なんて言われたら、私は嬉しいですね。

勇気を出して、ご~ご~!!

===補足===
駅まで一緒にの時に、勇気を出して告白してください。
うまくいくといいですね。

  • 回答者:LOVE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず食事に誘っては?その人に好きな人がいたりしたら、後で気まずくなりますよ。食事に付き合ってくれるなら、取り合えず好意があると思いますよ。断わられたら、時期を置いて、誘ってみて、だめだったら、別を捜しましょう?恋愛って難しいですね。頑張れ。

  • 回答者:ガーデニング (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社のあとにご飯でもいかない?とさそってみます。
最初は友達とみんなでもいいですし
2人でいけそうな雰囲気になるのであれば食事にさそいます。
だんだん仲良くなってから告白するのがいいですね。がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは2人で逢わず、彼女を含めて数人で飲みに行きます。それからお近づきになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうやって告白

よりも、相手に彼氏(彼女)がいないのか・・
告白はもう少し待ってみたほうが良いと思います。
しゅうじさんは積極的なのですね。

で、いきなり告白とかやめた方がいいと思います。
{まだ休日などに二人で会おうと誘える関係ではありません。}
尚更告白とかしないほうがいいと思います。

もう少し、信頼関係、もしくは仕事面での頼れる部分を見せてからのほうが・・

難しいと思いますが、焦る男は価値を無くす。
告白よりも・・もっと自分に自信を持ってくださいね。
応援しています♪

===補足===
ん~~
状況がわかったのはありがたいのですが・・・肝心なところが把握できない。
彼氏が欲しい!と言うことを聞いているのであれば
「俺ってどう?」って聞けるタイミングがあると思います。
一緒に駅まで行くのであれば、嫌いではないと思います。
(人によって違うかもしれませんが)
「GWどうするの?」
とか聞いてみては?
「予定がないんです」
だったら脈があるかも?
「実家に帰ります」
だったら・・・様子を見たほうがいいです。

逆に
「ここに行きたいんだけど、一人じゃ味気なくて、一緒に行ってくれない?」
とか、誘ってくれたら女性としてはお答えしやすいです。
好意がある「行きます」
好意がない「その日はちょっと・・・」
モヤモヤするのであれば、告白してみたほうがいいのになぁ。
って、陰ながら応援中です。

  • 回答者:カスミソウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る