すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ワカメ料理何かないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-23 08:20:05
  • 0

並び替え:

お刺身わかめのような歯ごたえのあるわかめで作るサラダです。
新玉ねぎをスライスし皿にひきわかめ、シーチキンをのせ、
そこにすり下ろした山芋をかけます。
お好きなドレッシングをかけてできあがり。
クロームタイプではなく、さらさら系のドレッシングがあうと思います。

見た目ちょっと~~~ってな感じですが、食べるとすっごく美味しいのです。
ズルズルっと食べてください^^

===補足===
クロームではなくクリームの間違いでした^^;

この回答の満足度
  

わかめ大好きです。
味噌汁にかかせないのはもちろん、
チャーハン(卵と炒める)
酢の物(キューリと魚介類と三倍酢で和える)
サラダ(大根かキャベツに塩を振って絞ったものにマヨネーズで和える)
カニ玉(カニかまと一緒に卵の中に入れて焼き、あんをかける)
パスタ(茹でたパスタにツナと一緒にまぶしポン酢をかけて食べる)
とかで食べてます。

  • 回答者:ヘルシーで栄養豊富 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱湯を掛け、水で洗い鮮やかな緑に成った所で、わさび醤油で和えると美味しいです。トッピングにすりごまなど会います

この回答の満足度
  

タケノコとワカメの煮付けは美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめと玉子をいためて醤油で味付けします。

この回答の満足度
  

パスタにあえるとおいしかったです。
らーめんにいれるのも、かけそばにいれるのも好きです。

この回答の満足度
  

ワカメを中華だし(ウェイパーなど)と酒、醤油、塩こしょうで炒めて
ごま油で香付けをした『中華わかめ炒め』を良く作ります☆
(白ネギと炒めても良いし、人参やたまねぎなどを足す事もあります)

多めに作ってタッパーで保存すれば3日程度は持つので
ご飯のお供やラーメンの具にしたり、
塩ゆでしたもやしと和えて『もやし&わかめナムル』にしても美味しいですよ♪

  • 回答者:海のお野菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめごはんが好きです。
炊きあがったごはんに、戻したわかめとごま、
塩を入れて混ぜます。お好みでしらすやじゃこなんか
入れてもおいしいです。

  • 回答者:wakana (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、酢の物でしょう。
他に何を入れるかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめサラダです。
玉ねぎスライスを水にさらして絞ったのと、
ツナとわかめを和えて、ゴマをふり、
食べる時にドレッシング(何でも合います)をかけます。

この回答の満足度
  

わかめサラダがいいですね。大根の千切りと一緒にどうぞ。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢の物にはワカメは欠かせないです。いかがですか?

  • 回答者:お酒って怖い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめの天ぷらです。
わかめ(しらす・干えび・桜えびはお好みで)に
小麦粉・卵を混ぜ合わせます。
硬さは固めです。丸められる感じです。
卵で硬さを調整します。
小判型にして油で揚げます。(パリッと位がおいしい)

ポン酢やマヨネーズで食べます。
私はポン酢が好きです。

  • 回答者:100円 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「わかめ レシピ・166品」 を参考になさってはいかがでしょうか。

http://cookpad.com/category/1356

  • 回答者:Botts (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期ですと旬のタケノコとワカメの煮物が美味しいですよ^^

  • 回答者: (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る