すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

途中まで好きだった『検死官』シリーズがついに映画化されます。勝手にスカーペッタ役はニコール・キッドマンかジョディ・フォスターが良いと思っていたので、個人的には好きですがアンジーに決定してがっかりです。みなさんはどの人のスカーペッタが見たかったですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-23 10:03:39
  • 0

映画化するんですね。
私もNキッドマンかJフォスターあたりが似合うと思います。
Aジョリーほどぎらぎらしてない感じの人がいいと思いました。
もう少し地味で、50代近いひとのイメージだったんですが。
それでいてちょっと都会的な女性みたいな。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
そうですよね〜。アンジーは好きですが少しぎらぎらしてますね(^^)

並び替え:

映画化されるの知りませんでした。有難うございます。
グレン・クローズかメリル・ストリープが良いですね。
早く見たいとは思いますが、アンジーのイメージではありません。
アンジーが若ければルーシー役が合うと思います。他の配役も楽しみですね。
老眼と忙しさで一年半くらい読んでいませんが、途中から「署長ハマー」の方を読んでいたので、どちらも中途半端に終わっています。
又読み始めると夜更かしばかりでになり、
眼鏡を作り直さなくてはいけないかもしれません。

• 回答者:ぷにゅ~! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私の中でルーシーは、ナタリー・ポートマンなんです(^^)

検死官シリーズ大好きでした!!映画で観たいなぁと思った時期もあるけど なんとなく映像にならない方がいいなぁなんて思ったりして…個人的には メグライアンが良いかなぁ ちょっとイメージ違いますかね。。。私は誰がベントン役なのかがすっごく気になります。

• 回答者:とくこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ベントン役気になりますよね~。ダンディな人がいいなぁ。

やっと映画化決まったんですか~。
するする詐欺じゃないけど、結局映画化しないと思っていたので嬉しいです。

アンジーは好きな女優さんですが、ケイとはちょっとイメージが違うかも…。
色々考えましたがジョディ・フォスターさんがいいです。
冷静さを必要とする演技にピッタリな気がします。
マリーノは誰がやるんだろう?
クセのある性格、体つき、こちらも気になりますね。

• 回答者:途中までは面白かった (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!
マリーノは名前は知らないのですが、ドラマ『NYPDブルー』の主役の人がいいです♪

なぜだかわかりませんが、ぱっと思いついたのはヒラリークリントン。

久しぶりに読み返してみようと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
わかります!本の背表紙の作者の写真を見てヒラリー・クリントンに似ていると思っていました!

やっと決定したんですか? アンジーとは知りませんでした!
ずーっと映画化すると言っていて、してなかったのでもうしないのかと思ってましたが… アンジーは個人的には好きな女優さんですが、スカペッタのイメージではないですね。
もう少し神経質そうな女優さんがいい気がします。ん~、そうですねまだ名前が挙がっていない女優さんで考えるとグレンクローズとかいかがでしょう? ちょっと年齢が上ですかね? メリルストリープもいいかなとも思ったんですが。

私も途中まで好きでハマりました。私的には「私刑」までが一番おもしろかったかと思います。今、どこまでで読んだかなー?って講談社のHPで見たら…「神の手」の紹介文にベントンがスカーペッタに連絡を取る…って書いてある!!
ダメじゃん…。いや、私は知ってるからいいけど、今から読む人どーすんのよ?

• 回答者:ネタばれじゃん… (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね〜映画化の話があった時ならグレンクローズもメリルストリープもぴったりですね。
本では途中でスカーペッタ急に年齢設定が若くなるし(^^)

演技力は別として、、ケイト・ウィンスレットですかね。。
30を超えてから味が出て来た気がする女優です。激太りした時期もありましたが。。でもちょっとかわいすぎるかなあ。
ジョディーはどうしても「羊たちの沈黙」のイメージがありますから
ああいった知的+勇敢系の配役候補になりますよね〜

しかし検死官シリーズ、懐かしい〜 学生の頃、通学の時にずーっと読んで
ました!

• 回答者:myu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
10年ぐらい前から何度か映画化の話があって、デミ・ムーアが熱望していたそうです。

確かにジョディーかニコール姉さんがいいですね。アンジーも嫌いではないけど、知的な感じがちょっと肉感的になりそうでと予想しちゃいますね。やはりあの検視官の死者との対話をする感じは既出の2名でしょうね。

• 回答者:とらこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがうございます。
そうですよね〜アンジーだとアクション女優のイメージが強くって知的な感じがしないです(ごめんなさい)。
年齢的にも若いし…。

10年ほど前、はまって読んでいました。
私はジョディ・フォスターさんがスカーペッタがみたい。
ウェズリーが死んだ9作まで読んだのですが、
それっきりになってしまいました。

• 回答者:リッチモンド (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

9作までは本当に面白かったです。
ネタバレになるので書きませんが、ベントンは実は…だったし、以前は私=スカーペッタだったのが、客観的に描かれるようになって面白くなくなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る