すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

悪役あってこそのドラマや映画ってありますよね。
そういう作品は悪役にはかなりの演技力が必要だと思うんです。
そこでこの人の悪役ぶりは素晴らしかった!!とあなたが思う人を教えてください。
何の作品の誰かを必ず明記お願いします。
国内外問いません。

ちなみに私は最近の作品だと「怪物くん」の稲森いずみさんがすばらしかったと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-26 18:23:07
  • 0

並び替え:

「レオン」「トゥルーロマンス」のゲイリー・オールドマンです。
この人が悪役だったから、より作品が面白くなったと思います。
好きな役者です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・仮面ライダー   死神博士 :天本英世
           地獄大使 :潮健児
           ゾル大佐 :宮口二郎

・仮面ライダー龍騎 朝倉威 :萩野崇

・仮面ライダーW 井坂深紅郎:壇臣幸

・MAD MAX   トーカッター:ヒュー・キース・バーン
          ババ・ザネッティ:ジョフ・パリー
・MAD MAX2 ウェズ:ヴァーノン・ウェルズ

・CROWS ZERO 芹沢多摩雄:山田孝之

・パリ警視J   メカチ:ヘンリー・シルバ

・攻撃      バートレット大佐:リー・マーヴィン

・鮫肌男と桃尻女   田抜政二: 岸部一徳

・ハードターゲット   フーション:ランス・ヘンリクセン

・ブルージーン・コップ ザ・サンドマン:パトリック・キルパトリック

・ダブル・インパクト   東洋人の用心棒:ボロ・ヤン

・バットマン        ジョーカー:ジャック・ニコルソン
・バットマン・リターンズ ペンギン:ダニー・デヴィート

・デモリッションマン  サイモン・フェニックス:ウェズリー・スナイプス

・レザボア・ドッグス  ミスターブロンド:マイケル・マドセン

・泣かないと決めた日。  立花万里香:杏

・男たちの挽歌2         殺し屋:不明

今、思いつくのはこの辺りですかね。

  • 回答者:アクマイザー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマ「ブザービート」の相武紗季さんです。
清純派と言われていたのが、今ではドラマも舞台も悪女役ばかりなので、相当はまっていたと言う事でしょう。
個人的には清純派の役しかやらない女優は伸びないと思っているので、この役をやりきった彼女は凄いと思いますね。
今後の演技にも期待しています。

  • 回答者:kん:s (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊たちの沈黙のアンソニー・ホプキンスです。
演技が素晴らしすぎて、悪役で主演ではないのに一番印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートの相武紗希さんです。
悪役というか、純粋な恋を根性悪く邪魔する悪女でした。
男の前ではいい女ぶって、陰では浮気はするはタバコはスパスパすうは、元彼を取り戻そうとしてあれこれ酷い事をしたり言ったり。
このドラマを見て、相武紗希さんが根性の悪い女に見えるようになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター役のアンソニー・ホプキンスです。
確かに悪役は演技力が必要ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『仮面ライダー555』の村井克行さん。
主要キャスト陣に若手が多い中、強烈な存在感を示していました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10~20年くらい前の正月に
長時間ドラマでやった「宮本武蔵」に出てきた

佐々木小次郎役 の 村上弘明

子供のころに見たのですが、
すごくすごく嫌な奴に見えたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔の唐沢さん。
主役の財前役。一応、悪役ですよね。
保身の為に嘘つくんですから。
実際、現実社会であのような事件がおきて、自分が被害者側なら、誰だって絶対許せないと思うだろうし。
しかし、多くの人に愛されてる主人公だと思います。
深い作品でした。
唐沢さん、素晴らしかったです。

あとは、又唐沢さん主演の、不毛地帯の悪役岸部さん(里井役)。
この方の演技は迫力があり、とても良かったです。
会社を愛していた精神はすごく感じられて、憎みきれませんでした。
遠藤さん(鮫島役)の悪役も凄まじかったです。
こちらは終始、本当に憎たらしかった!!
しかし、最後のセリフはホロッときて良かったです。
両者素晴らしかったです。

  • 回答者:近年これ以上のドラマなし。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「疑惑」の桃井かおりさん。
「鬼畜」の岩下志麻さん。
「ヒート」のデニーロ&パチーノ。
「トゥルー・ロマンス」のオールドマン。
「シン・シティ」のデル・トロ。
「カジュアリティーズ」のペン。

  • 回答者:クリスチャン・スレーター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西遊記」の鬼子母神役の和田アキ子さん。

  • 回答者:憂 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事での伊藤かずえさん。
悪役ってそこまでいかないと思いますが、皆に嫌われながら、煙たがれながら、精一杯仕事してるところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトルバスターズの二木佳奈多です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャイニングのジャックニコルソン の狂気ぶりは凄まじかったです。
かなりの素晴らしい俳優ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「里見八犬伝」のムカデの妖怪を演じた夏木マリさんは圧巻でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「007 私を愛したスパイ」に出てる、ジョーズ役の「リチャード・キール」です。
インパクトがあり過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェイス 国税査察官のARATAさん。こんなにうまい役者だとは知りませんでした。意外性に一票。

女性で、「ミザリー」のキャシーベイツ。

あとやっぱり「羊たち~」のハンニバルレクター博士のアンソニー・ホプキンスと、最近では「ウォーカー」に出てるゲイリー・オールドマン、「シャイニング」のジャック・ニコルソンは悪役だけでなくうまいです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mの悲劇というドラマの佐々木蔵之介さんです。
主人公の味方のふりをして、実は悪役だったというのが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画レオンのゲイリー・オールドマンですね。
一見イケメンの刑事ですが
あの本性を表した時のイカれた演技ときたら凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「想い出にかわるまで」の松下由樹です。
姉の婚約者を奪っちゃった時は憎らしいと思いました。
難しい役を演じて見事だったと思います。
でも実生活では奪われちゃったんですよね。
今井美樹は奪うし.。
それぞれの役とは逆なこととなって皮肉なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「羊たちの沈黙」のアンソニー・ホプキンスですね。
冷酷な殺人鬼を怪しく演じて、
主演のはずのジョディ・フォスターの影がすっかり薄くなってしまいました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大野くん繋がりになってしまいますが、
私は、「魔王」の大野くんはよかったと思います!
とくに嵐ファンというわけではないけど、このドラマは見ていてほんとにおもしろかったです。
なんとなく、大野くんにはのほほんと平和なイメージを持っていたので、
こういう役も、結構ハマるんだな。と新たな発見でした。
主役が悪役というのもおもしろかったですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎にでていた小泉今日子さんです。
ちょっと怖いとさえ思えました。
意外なキャスティングだったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八名信夫さんですね。悪役中の悪役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「作品名を明記」という条件ですので、匿名希望さんが好きな作品名をひとつあげてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る