すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

デニス・ホッパーお亡くなりになってしまいましたね。
一番印象に残っている映画、教えてください。
イージーライダー以外でお願いします。
ひとこと映画レビューもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-31 19:08:10
  • 0

並び替え:

スピードですかね
犯人役が一番なっていたと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イージーライダー以外はキツイです。

上記以外で直ぐ思い出したのは
「地獄の黙示録」の報道カメラマンの役です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イージーライダー以外とのことなので、ちょっと悩みますが、「ブルーベルベット」にしておきます。
古くは暴力脱獄ですが彼の印象が残っていないし「スピード」の悪役も存在感抜群でしたが、デビット・リンチの異常な世界を申し子とも言えるカイル君とともに演じていたのが印象的でしたので「ブルー」にしておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーーーっ!?亡くなっちゃったんですか・・・。
ショック・・・。
印象に残っているのは、ヘルライドのエディ・ゼロ役。
映画の中ではピストレロとサニーをつなぐ重要な役どころで
風格があって、とても似合っていました。
映画自体はダメダメでしたけど、彼のお陰でずっしりとした重みが出たと思います。
もうひとつ、トゥルー・ロマンスのスレーターの父親役。
マフィアの脅しにびくともせず、無駄に拷問されることを拒み
わざと相手を刺激して、一発の銃弾で殺されます。
・・・どうか安らかに・・・。

  • 回答者:りりー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。。。。
きついですね。
アメリカの友人
いい映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「スピード」の悪役が印象的です。
CMのキアヌ・リーブスに一目ぼれして見に行った映画でしたが、ハラハラドキドキで面白かったです。
イージーライダーはすごい有名なのに今まで見たことがなかったので、これを機に見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーターワールドの悪の首長ディーコンですね。
タンカーの油槽にタバコを放り込んだりと
ムチャな悪党ぶりは印象的でした。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマですけど24のシーズン1で「あ-!!デニスホッパーだ!!」
と黒幕役で出てたときは驚きました。

  • 回答者:パートナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スピード」の犯人です。
アクション映画の定番で、今 見ても面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハートに火をつけて」
いい役で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードが一番覚えています。犯人役でしたが 出た時に「お、デニスホッパーだ!」とか思ったのを思いだしました。他にもいっぱい出ているのですけど^^;
ハリウッドを追われていたとか今回のニュースではじめて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブルー・ベルベット」
こわもてでちょっとサイコな役ははまり役ですね
内容はよく覚えてないのですが、
マクラクレンがDVデニホパの奥さんを助けようと奮闘する話だったような…

  • 回答者:ぶるーしゃとう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョディ・フォスターと共演した
自身の監督作「ハートに火をつけて」。
ずいぶんアマちゃんの恋する殺し屋役でしたが、
そういう役も似合う役者でした。
ハッピーエンドもいい感じでした。

  • 回答者:どす (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『地獄の黙示録』の報道カメラマン役ですね。
ベトナム戦争を題材にした難解な映画ですが、存在感がありました。
後で、麻薬中毒の症状が酷くて、セリフもちゃんと覚えられなかったと知って驚きました。
見るたびに毎回印象が変わる映画ですが、テレビでやっていると、つい見てしまいます。

  • 回答者:ご冥福をお祈りいたします (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオ 魔界帝国の女神ですね。
いろんな意味で衝撃的でしたねこの映画は。
ちょっと悪い役が似合ういい役者でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDの極悪人役が久々の復活って感じで感激しました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る