すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

最近プロ野球に興味がありますか
TV放映が少なくなって
今はどのチームが強いのかも
順位もわからなくなって
逆に放映があっても見なくなりました

何か負の連鎖がプロ野球に感じています

  • 質問者:面白いTV番組がなくなりました
  • 質問日時:2009-04-23 11:28:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました
セリーグよりパリーグの方が面白い意見
私も同感に思えます
TVで見る 楽天監督野村さんがすごくいい味出してますね

なにかWBCで今年の野球見るのは燃え尽きた感があります

パ・リーグの試合は全部Yahoo!の無料実況配信サービスで見られます。
いまだに巨人戦の地上波放映権料にしがみつくビジネスモデルから
脱却できないセ・リーグよりも、逆にファンの目が届きやすくなりました。

今年は楽天の野球が面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地上はめっきり減りましたね。
視聴率を取れないものはどんどんなくなりますね。
最近は、インターネットとスポーツニュースで結果を
見るだけになってます。
今年は、春の珍事と言われていますが、楽天が
いいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が好きな人はケーブルテレビを観ていると思います。
全てのゲームが見れるので。視聴率が取れないので最後まで放送しないらしいですが変なタレントを呼ぶからだと思います。

  • 回答者:ミナミ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビで見ています。
ほとんど全試合見れます。
地上波のテレビはつまらない番組ばかりなので、見ません。
タレントの内輪ウケ番組ばかりやらないで、プロ野球中継をやって欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ファンです。確かにテレビ放送が少なくなってますね。。
野球好きとしては寂しいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンです。地上波はほとんどやってくれませんが、
BS日テレなどで結構放映があるので見ています。
WBCは盛り上がりましたが皆さん興味がなくなってきているんですかねー。

  • 回答者:すりごま (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないですね。
特に放映されるのはある球団の試合のみばかりで、そのある球団が大嫌いなので。

  • 回答者:タッチ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味ありません。米メジャー・リーグの放映を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリーグの某球団のファンです。
テレビ放映はほとんどありませんが、Yahoo無料動画で
パリーグの試合のほとんどが見れますので、PCで見ています。
見れない日も毎日結果とか順位・個人成績までPCで確認します。

おかげで、最近はテルビを見ません。こんな私は、勝の連鎖ですかね・・・・・

  • 回答者:Botts (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。

以前は夜のテレビといえば、野球って感じでした。

今はたまにやってても、夜9時で終わっちゃいますし だんだん興味が無くなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
野球に興味がなくなってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る