すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

FirefoxがIEより優れている点を教えてください。

  • 質問者:nao
  • 質問日時:2008-06-19 17:04:02
  • 0

並び替え:

・体感速度が速くなりました

・お気に入り登録しているサイトが更新されているかどうか、開けなくても分かる

・ブックマークの操作が簡潔

  • 回答者:ゴリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はWindows派で、FirefoxとIE(ただし別のタブブラウザ使用)
を併用しています。
使い慣れたタブブラウザのIEがメインですが、ポイントサイトによっては
Firefoxに切り替えます。
IEではハイステージのように設定をいじらないとクリックしても
ポイントが付かないバナーも、Firefoxは初期設定で問題なく
ポイントが付きます。
またIEではなぜかなかなかログインできないサイトも
Firefoxでは一発でログインできるので、とても重宝しています。

  • 回答者:ピヨ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Macの事でしかお答えできませんが、
ツールバーの色を変えれたり、
アドオンを使って動画ダウンロードのしやすさなどもIEより優れていると思います。
IEはMacだとバージョンが低いので、Yahooでは使いにくいですし、
Firefoxの方を僕は使っています。

  • 回答者:通りすがりの回答者 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はMacなのでなんとも言えませんが、Firefoxはヴァージョンが3になってレンダリング速度が上がったと言われてます(ブラウザSafariと比べも見劣りすることは無くなりました)。
あとはアドオンなのブラグイン機能とか、ブックマークの管理などではないでしょうか。
もっとも、お使いのOSヴァージョンによってFirefox3が使えないこともあるようで十分な精査が必要だと思います。

  • 回答者:kudou (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る