すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ご結婚されている方へ質問です。

生まれかわっても、今の結婚相手と結婚したいと思いますか?

  • 質問者:後世
  • 質問日時:2009-04-23 14:13:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

面白いですね。
最初は、「したい派」が多く、後半は「したくない派」が多くなっています。

参考になりました。
ありがとうございました。

ちなみに私は、今の時点では何とも言えません。死に際に分かるのかな。

並び替え:

残念ながら、それはないですね。
どうせなら、昔の彼女とやり直したいです(そんなこと言ったら、かみさんに殴られる・・・!!)

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対したくないです。
夫とは3,4年夫婦関係もありません。
もともとは恋愛結婚だったのですけど、いまは寝室も別です。
そばに寄られるのも気持ち悪いし、裸もみられたくありません。
子供のために離婚はしませんが、単なる同居人です。
生まれ変わったら、女性の気持ちを察する能力があり、私をグイグイ引っ張ってくれ、喪男でなく、オタクでなく、自分中心でなく、柔軟な発想力のある稼ぎのいい男の人と結婚したいと思います。

  • 回答者:Kたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、思いません。
現時点で幸せだと思わないので…

幸せになりたいよぉ~

  • 回答者:さちこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまれかわらない今でも離婚したいでーす

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。

違う人を見つけたいと思ってしまいます。

たぶん相手も思っているでしょうね。

  • 回答者:献 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
別の人生歩んでみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
本音です。

失敗したなと思いました。
二者択一で…

もう一人の方を選んでいたならば今こんなに同居問題でもめなくても済んでいたはず。

  • 回答者:旦那の実家での同居は嫌よぉぉ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。結婚したいと思います。
結婚してすぐは喧嘩がたえなかったけど、今はとても仲良しで、お互い相手のことを尊敬しあえていると思います。

  • 回答者:まるこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わっても、今の主人と出会って結婚したいです。
忘れられない人や、ずっと心に残る人もいますが、今の自分をずっと支えてくれている人を一番大事にしたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に今の旦那さんと結婚します。

他の人は考えられないですね。

とても幸せですから。

  • 回答者:キッチュ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいと思います

他の人と比べてもやっぱり彼が私にとっては1番なので

  • 回答者:特別希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、したいです。
します。

  • 回答者:散歩 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないと思う。もう少し若い方がいい

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、したくないです。

他に生まれ変わったら結婚したい人がいます。

  • 回答者:オーロラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!

絶対に今の人がいいです。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年目だからなのかもですけど・・夫や父親としての人間性が見える今、今の主人と付き合うことはあっても結婚はしません。
10年後なら諦めつくんでしょうかねぇ^^;

  • 回答者:ウサギ団 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいですね。歳とともに愛が深まっていくので、彼以外いないですね。何よりも価値観が似ています。

  • 回答者:ガーデニング (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う人としてみたいです。
違う人と結婚している自分を上空から観察したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいと思います。

  • 回答者:アンケート (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
こんな僕を、大切にしてくれる妻です。
結婚してよかったと、いつも思ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わっても今の妻と結婚したいです。
彼女以外と結婚することはないだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ子に恵まれるなら、違う人としてみたいです。

  • 回答者:子供1番 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいっ!(*´∇`*)

もっとイイ人間になって
もっとふさわしい人間になって
また結婚したぃと思いマス☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。

今の相手以外は考えられません。

  • 回答者:12 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の妻と結婚したくないとは思いませんが、別の人と結婚してみたいです。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ子供が出来るなら違う人がいいです^^

  • 回答者:子供 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に不満はありませんが
できれば別の人と結婚したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。
どうして早とちりしたのだろうかって今思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。いつもはそっけない人ですが、ここぞと言うときに支えてくれる人です。
また出会って結婚できたらよいなと思います。

  • 回答者:桜美琴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います

自意識過剰
わがままだった私の考え方を変えてくれた人です

今までは振り回される付き合いが好きだったのですが
兄妹のような関係です

相手の欠点を許せることって今までになかったですし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わっても、また今の妻と結婚したいと思います。
(生まれ変わっても、今の自分の人生で出会った女性とだけまた会うのなら、絶対に妻をまた妻に選びます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の女房とは、あの世でも一緒に暮らしたいと思いますが・・・・。
この世に生まれ変わったなら、違う人生を過ごしてみたいので、あの世の女房の了解のうえで、この世で新しい結婚相手を探してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分断られると思いますが、自分は今の結婚相手と結婚したいです。
他に自分と結婚してくれる人はいないと思います。

  • 回答者:違う人生はどんな人生? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
また絶対結婚したいです★

たまぁに他の男性(小学校からの友人等)にクラッとしてしまそうになることもありますが、結局私のことをすべて理解して受け入れ支えてくれるのは彼だけだと思いますので。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻にも欠点はありますが、自分的にはまた結婚したいですが、妻からは「あんたとは二度と結婚したくない」といわれるかも。

  • 回答者:悲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ「かわる」とそれまでの人生も変わって来るので、
同じ相手と結婚するかどうか判りません。
そもそも出逢えない可能性もありますし。

もしやり直せるとしても結婚するかと聞かれたら、
もちろん結婚します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、微妙ですね。
同じ相手と結婚してもいけど、別の相手でもいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近(この月曜)に離婚されてしまったんですが・・・・

元嫁さんには 感謝と愛情もいっぱいですが
今回の顛末で 人間性が見えた気がして 生まれ変わってまでは もういいです。

  • 回答者:離婚された男 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お見合いで結婚しましたが子供も3人恵まれて良かったと思っています。
かなり前ですが一度妻に聞いた事があるのですが、私は来世でもまた結婚したいと思っていると言ったのですが、妻からは返事がありませんでしたから「そうなんだ」って思いました。
男と女の価値観の違いもあって同じ考えではなかったようでした。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、違う人を選ぶと思います。
今が嫌ってことではなくて、違う人生じゃないと・・・って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
今と同じ親の元に、今と同じ姉の妹として生まれ、今と同じ人と結婚したいです。

  • 回答者:三十路女 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。相手を思いやれる心を持ったやさしい人なので、今と同じ相手が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。生まれかわることがないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また、別のも楽しみたいですね。

  • 回答者:おっさんA (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人とは添い遂げるつもりなので、生まれ変わったら別の人と結婚してみたいです。
でも、運命の人なら、生まれ変わっても同じ人と結婚してしまう気がします。

  • 回答者:確認できたらいいのに (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
結婚3年目ですが、いまもラブラブです。
生まれ変わっても一緒になりますよ♪
大好きですもの。

  • 回答者:のん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れないから今の夫がいいですね(*^_^*)

  • 回答者:ままチャン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう25年になります。
そのように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。結婚したいです。
やさしく おもいやりがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ問題はありますが、夫とまためぐりあって結婚したいですね。

  • 回答者:らびゅらびゅ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る