すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スーパーのレジで長時間並ぶのって、凄く馬鹿らしくないですか?

  • 質問者:ギャル
  • 質問日時:2009-04-23 21:08:26
  • 0

並び替え:

今のスタイルだと早いレジ遅いレジが出来てしまい隣のレジが早かったなんてことがたまにある。
レジの入り口が1つ(1列に並ばせる)で空いたレジに入るようにしてほしい。常に少しずつながら前進するのでイライラが少なくなる。

  • 回答者:PSP (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイライラします。
外国のように、少数しか買わない人専用の「特急レジ」を導入すべきだと思います。
品数が3点以内の人だけが並べるようなレジです。

  • 回答者:ももたん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラっとします。
特に行列が長くなっているのに、後ろで品出しをしていたりしている従業員さんがいると、こっちで早くレジ手伝ってくれよ~(怒)と思います。

  • 回答者:頭にくることシバシバ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいる時や待ち時間が長くなりすぎている時は、
イラっとしますよね。


でも普段は、その待ち時間に
カートの中身を確認したり、
クーポンやポイントカード等を探したりしています。



それよりも、セルフレジの反応の遅さに
イライラしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山買い物がある時は仕方ないと思って並びますが、例えば一品だけ欲しいものがあってレジに長蛇の列が出来ていると、どうしても必要なものでない限りは並ぶのを諦めたりします。
どうしても必要なもので並ぶ際、馬鹿らしさを感じてしまう事もありますよ。
レジでも手際のいい人悪い人がいるので、様子を見ながら並びます。
最近はセルフレジも増えて来て、そちらの方はかなり空いていたりするので、利用したりしています。

  • 回答者:マジメ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うものの量がすごく少ない時に、ものすごくレジが並んでいたら長時間並ぶのバカバカしいので買い物やめます。
いっぱい買うなら仕方なく並びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジがすべて開いていて並ぶのはなんとも思いません。
流行っていたり 安い と言う証拠(?)ではないでしょうか・・・。

逆に レジを開けずに 並ばされると 人が足りていないのかなぁ~?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいですね。
なるべくセルフレジを使ったり、あとはてきぱき処理をしているレジ係の人の所に並んだり、前に並んでいる人の購入量を見て、少なめの人の後ろに並んだりしています。

  • 回答者:カリブー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでる時はイライラしますね。

でも今はピッピッで済むし、お釣りも自動でジャラっと出たりしてるので
一つ一つ手で金額を打ち込んでいた頃から考えると早くなった方だと思いますよ。
(・・・いつの時代だよ)

最近はまとめ買いする人も多いし、ポイントカード等の処理もあって
一人ひとりにかかる時間が長くなっているのでしょうね。

場所をとるので難しいですが、銀行みたいにフォーク並びができれば
もう少しスムーズに流れるでしょうね。

他の方の回答にあるように、少量買う人用の列があればいいですね。
これが一番実現可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の無駄だと思います。
遅い人がやっていたり、やたらとレジの人に話しかける人がいると、ついイライラします。
かごを置くと即時に計算をしてくれて、カードで支払いが出来たらなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいでーす。
レジがあるのにブラブラしている店員を見ると頭に来ます。

  • 回答者:お客様 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
遠くても空いているレーンを目指してしまいます。

アメリカのある都市では、5品以下の方だけが進める専用の
クイックレーンというものがあり、好評でした。

  • 回答者:Botts (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めてますが、レジ係が遅いとイライラしますね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジに並ばないと買い物できないので馬鹿らしくは無いと思いますが、
稼動していないレジがあったり、やたらにモタモタしてるチェッカーさんだとイラッとします。
なるべく空いている時間帯にあまりかごに物が入ってない人の後ろに並ぶのがいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯も関係してくるので、バカらしいとは思いませんし仕方がないと思って諦めています。

それよりも、レジに凄く並んでいるにもかかわらず、稼働していないレジがあると腹が立ちますし、稼働せずに1つのレジに2人目が入るのも腹が立ちます。
2人で1つのレジを稼働するより、レジを稼働させた方が効率が良いのでは・・・と思ってしまいますね。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいとは思いますが混む時間は仕方ありません。
買い物かごの中身の少ない人の後に並ぶようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないと思います。
出来るだけ時間をずらして買い物に行きますが、あまり遅く行くと売り切れていることがあるので、やっぱり混雑している時に買うことが多いです。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですね・・・
でもいつも行くスーパーだと、どの店員さんが早いか遅いかがわかってきます。
それを利用して「ここは列が長いけど、隣の店員さんの方が手際がいいから」と選んだ列で早かったりすると「よし!」って嬉しくなります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいですがあきらめてます。
これでも昔の手打ちに比べれば格段に早くなった筈なんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣のレジは空状態の時に腹が立ちますね。
こんなに並んでいるのに.レジ係りが出てきて応対すればいいのにって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは仕方ないかなとあきらめていますが、客がたくさん並んでるのに開いていないレジがあると、イラっとします。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカらしいです。
私がいつも利用してる安いスーパーでは時々牛乳や食パンが1つ10円とかになることがあり、それを買えるレジが10台あるうちの2つだけになります。
そしてそれを買うために毎度長蛇の列が…。

私はバカだなぁ~、時間の無駄だなぁ~と思うので1度も参加したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間ならばなければいけないようなら、列を離れてもう一度店内を見て回ります。
もしかしたら買い忘れがあるかもしれませんから。
それでも列の人数が減ってないようなら、買い物籠を適当な場所の端っこに置いといてトイレに行きます。店員さんも他のお客さんも中身の入った籠が店内の端っこにあったら、買い物客が確保してると思うのか分かりませんが、手をつけないでいてくれます。もちろん早めに籠を取りに行きますけど。

時間つぶしをしてないと何だか時間がもったいない気がしますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並ぶのって馬鹿らしいというか、嫌ですね。
そういうときに慣れていない店員に当たったりするんですよね。

人の多い時間は避けて買い物するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいですが、しょうがないです。
中国だったら割り込んだりするそうですが・・。

  • 回答者:人総 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいけど仕方が無いと諦めています
レジはどこに並ぶかで変わりますから
店員によって早さが変わりますしね

  • 回答者:レジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカらしいしイライラしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばからしいです。
少しでも早くと思って並んだ列に限って長時間かかったりしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカらしいです。

イオンのテナントで働いていて休憩中にイオンで買い物したりするのですがお客様感謝デーとかはキレそうになります。

休憩が休憩じゃなくなりますのでほんとバカらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしいです。
なるべくすいているレジを選び並びます。
が、ときどき隣のレジの方が早く進み選択失敗。
そんな自分に腹がたつときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
時間の無駄ですよね。
セルフレジが普及してくれればもっと早くできるのでしょうけど。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。
混んでいるスーパーで、やっと買い物を終えて、買い忘れを思い出して、
レジの列を見て、あきらめて帰る事がよくあります。
自分なりに、このレジが一番早そうとか、混んできたから隣のレジも空くかも...
としまっている隣のレジに並んでみたり...と予想をたてていますが、
うまくいかない事も多いですね。

イライラを解消する為に、娘と一緒に並んでいる時は、
「ズンズンズンズン」と小声で歌いながら、ひざをリズムに合わせて折り曲げるという動きをやったりしているのですが、最近は娘に
「お母さん、恥ずかしいからやめて」とすごく叱られてしまいます。
幼稚園までは、一緒にズンズンやってくれてたのに...

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い列を作っているのに、
開放していないレジがあるスーパーがたまにありますよね。
客を馬鹿にしているのかと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、馬鹿らしいですね。

  • 回答者:gps (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいとは思いませんが、イライラします。

  • 回答者:雪印 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく、人の並んでいない所や
手際の良さそうなレジを選んで並びます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
なので私はレジが早い人を覚えてるのでそこに行きます。
レジって人によって速さが違うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいけれど、仕方ないので我慢です。
せっかく選んだものを元に戻して別のお店に行くのは嫌なので。

でも、セルフレジでかご2つ分を、もたもた清算している人をみると怒りを覚えるけれど。

  • 回答者:みく (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんでいる時は仕方ないからあきらめて並びます。
結構根気、我慢は良い方です、

  • 回答者:教えて♪ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらちなので、精神衛生上もよくないと思いますが、途中でやめたり別の店まで行くわけにも行かないので、いやいや並んでいます。
本当に馬鹿らしいですね、時間がもったいないです。

  • 回答者:早くして (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよー
お客のイライラを解消してくれないスーパーは嫌です!
でもそれだけ安かったり近くだったりって事なんですよね・・・
少しでもすいてるレジに並びますが失敗することがあります
並んでる人数と籠に入ってる商品の少なさも見て選んでますが
実習生だったりして余計時間かかったり・・・
途中であっちのほうが早いと切り替えて前のお客がおつりにもたついてたり
文句言い出してトラぶったりと・・・
生活においてレジ並びは結構な時間のロスです
コンビニだったらもう家帰ってるなー・・・なぁんて考えたりしてます
本当になんとかなりませんかねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番なのでしかたがありません。
自分もその列の一人だと思えば、腹も立たないのでは?

スーパーでパートをしていますが、
自分だけがお客様だと思い込んでいる人が多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカらしいと言えばそうですね・・・。
他の列の方が早く進んでいたら「ツイテナイ」と思っています。

  • 回答者:ルビー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいけど仕方がないです。
仕事帰りのその時間にしか行かれないので。

ただし、暇そうな店員がいたり、
やたらミスを連発している店員がいたりするというのは、
企業努力が足らないと思い、イライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカらしいけど 時間制限があるので その時間にしか買い物に行けないので並んでいます。
でもなるべく まとめ買いをして レジに並ぶ事を減らしています。

あれって 読みを間違えると かなり待ちますよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらしますね。
特に暇そうな店員が目に付いた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る