すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

目玉焼きにかけるには何が最高でしょう?
私は醤油派です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-23 21:17:50
  • 0

私も以前は 醤油 でしたが、
今は 白だし です。
1度こっちへ来たらやめられませんよ~。

  • 回答者:だしがキイテル (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソースです。
トンカツソースのどろどろ感が溜まりません、

  • 回答者:ますみちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べなれているので醤油です。
たまにソースが恋しくなりますが。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も目玉焼きには醤油です

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシンプルに塩をかけて食べます

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、間違いなく醤油です。

半熟に醤油が混ざると、美味しいですね^^

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
それ以外はしたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔幼いころはマヨネーズでしたが今は醤油です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油派です!
黄味をお箸でちょっとつついてから かけます
醤油がしみこんでおいしいです

  • 回答者:醤油。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ですね。特に半熟の黄身に醤油を混ぜて、御飯にのせて食べると最高ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私個人は
醤油と胡椒で味付けをして食べています。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ が いいです。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩、こしょうをして焼くので、それだけで十分です。

どうしても、というなら醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油も良いですが
ハムやベーコンと一緒に食べる時は
塩コショウをかけて食べてます。

  • 回答者:こっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油もいいですが、クレイジーソルトもおいしいです。
また、タバスコもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれが最高かは好みなのでなんとも言えませんが、
シンプルに黒コショウと塩とかもいいですね。子供の頃は中濃ソースで食べていました。
夫はお醤油です。子供はケチャップの時もあります。
パプリカをふってもいろどりがきれいですよね。
回答にならずにごめんなさい。

  • 回答者:卵命の母A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油も嫌いではありませんが、ほとんどソースをかけて食べております。

  • 回答者:基本ソース派 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしょうゆです。
しょうゆ大好きなのでコロッケとかにでもおしょうゆだしサラダもおしょうゆです。

  • 回答者:カレン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしょうゆ、もしくはケチャップです。でもケチャップはしょうゆが無いときなどのケースで、めったなことではケチャップは使いません。ソースはまずかけません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子には、絶対に醤油だと、私も思っています。
生まれてから、50数年、一緒の伊勢(下津)醤油を使っています。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわりですね?
伊勢の醤油はさぞ美味しいのですね^^
ありがとうございました。

私も醤油派です。

おいしいですよねぇ。
マヨネーズもたまにかけるかなぁ・・

  • 回答者:パンでも醤油かけてるわぁ。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は醤油でしょう。
他に醤油をかけるおかずがあるときは胡椒です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横にキャベツの千切りなどを乗せるので一気に青ジソドレッシングです
何もかけずに食べることもあります

主人はアンデスの塩か醤油です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいていは塩・こしょうですが、たまにバジルの葉パラパラと、かけます!
バジルかけると、ちょっとよそゆきになります。

  • 回答者:バジルちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油&マヨネーズ&大量の七味で決まりです!!

  • 回答者:とく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ&マヨネーズ。

  • 回答者:おなかすいた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油派です。
醤油が一番たまご本来の味を生かしてると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩・コショウですね。
基本的にベーコンエッグ派なので、
ベーコンの塩分を塩・コショウで調節するカンジです。

黄身は絶対半熟派なので、
黄身と塩分がソース代わりです。

  • 回答者:ausgc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食とともにいただくときは醤油、
洋食とともにいただくときは、塩・胡椒です。

  • 回答者:カリブー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩塩をかけます、卵本来の味を楽しみたいのでパラパラ程度です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塩・コショウ派です。
焼く時にかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はケチャップソースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お醤油ですね。 これが一番好きです。

  • 回答者:卵王子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
あといっしょに鰹節をかけます。
ご飯にとっても合います。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても和風で美味しそうです^^
ありがとうございました。

塩コショウしかかけないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手がご飯ならめんつゆ♪

相手がパンならソース★

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンと一緒に食べるときは塩コショウで、ご飯と一緒に食べるときは醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も,いつも醤油を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしょう油です。

それ以外はありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーリックパウダー美味しいですよ。
試してみてください。

  • 回答者:スマイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガーリックも好きなので興味をひかれました。
休みの前日にでも試してみます^^;

ソースがおいしいです。

  • 回答者:人総 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩・こしょう派です。

でも、ソースよりは、醤油派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたくしも、おなじく醤油派です。

  • 回答者:おっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油です。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油が一番おいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしょうゆ派です。
小さいときからそうなので、他には考えられません。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく醤油が一番だと思っています。

一番合うと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは塩コショウです。
ソースも醤油も邪道だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油が一番合いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
白身を先に食べて、残った半熟の黄身を白いご飯の上でつぶして、しょうゆをもう一たらし、うま~~。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ですね。
半熟の目玉にしょうゆを少しかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
ごくたまに浮気してウスターソースをかける事があります。
たまになのでとても美味しく感じるのですが、やはり醤油に戻ってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース・塩・ケチャップ・醤油と色々かけましたが
やっぱ醤油やねぇ~

  • 回答者:希 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウスターソースをかけて食べます。

  • 回答者:sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です!
半熟の目玉焼きに、たらっと垂らす。
至福の時ですね。
でも時々浮気して、醤油と一緒にちょこっとマヨもつけちゃったりします♪

  • 回答者:きり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけずに卵自体の味を楽しみます。

  • 回答者:h (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩派です。

よく焼きで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は醤油派でしたが、結婚してからは妻に合わせてソースをかけるようになりました。

  • 回答者:雪印 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウだけです。
醤油をかけられる方が多くてびっくりです。

  • 回答者:め (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウ派です。
玉子焼は醤油派なんですけどね。
目玉焼きは塩味が好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油派です。
たま~にマヨも混ぜます。(醤油マヨです)

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソースをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はだいたい毎日ベーコンエッグを作りますが、
クレイジーソルトをかけて、韓国海苔にくるんで食べるのが最高です^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかしっかりとした味付けですね
くるんで食べるというのは驚きです^^;
ありがとうございました。

醤油が好きです。ちょっとならお塩でも。

  • 回答者:教えて♪ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油派です。とても相性がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、目玉焼きには醤油が好きです。

ソースやマヨネーズも合わないことはないのですが、やはり日本人だからでしょうか、醤油が合います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塩コショウ+マヨネーズが好きです

我が家は、私以外は醤油派です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしょう油ですが
たまに、ケチャップとタバスコで食べたくなります^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油、ソース、ケチャップ、塩コショウ、焼肉のたれ、いろいろ試しましたが



 醤油が一番です。

  • 回答者:1番は (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソース派です。
子供の頃から目玉焼きにはソースです。

  • 回答者:ウスター (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆが好きです、でも家族はソースをかけます。
半熟状態のとろとろが最高です。

  • 回答者:玉子LOVE (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。醤油が1番あうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼きにはルールや答はありません。
あなたなりの見解が「正解」です。
ちなみに私は、しょう油+コショウ派です。

  • 回答者:高脂血症のため玉子断ち中 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、昔からソース派です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも醤油派です!

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼きをするとき、ハムやベーコンを一緒に下に引いて、
塩コショウをして焼くので、マヨネーズとケチャップをかけています。
トーストパンにのせてもおいしいです。

  • 回答者:^^ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半熟の場合は醤油、
固焼きの場合はソースです。
焼き加減で使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウだけです。
あつあつのご飯の上にのっけて食べます

  • 回答者:半熟 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩と粗挽きブラックペッパーです。

シンプルイズベストです。

  • 回答者:タバスコ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしょうゆ派です。
他はかけません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはシンプルに塩コショウだけしかかけません。

  • 回答者:98 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油派です。ソースは合いませんでした。

  • 回答者:ルビー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る