すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、目玉焼きに何をかけますか。
しょうゆですか。ウスターソースですか。お多福ソースですか。
わたしは、黒コショウをかけます。

面白いことを多めに書いた人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-11 22:48:17
  • 0

フライパンで焼いてる最中鍋肌に醤油、
同じく仕上げに黒胡椒です。
黄身は半熟が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凝ってますね

並び替え:

私はウスターソースをかけています。
子供の頃からソースなのでこれが一番美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の変遷
ウスターソース→ダシ醤油→ポン酢→岩塩
で子供の頃はウスターソースが当たり前と思っていましたが、最近は岩塩をパラパラかけることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒胡椒とダシ醤油をかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、あらびきのコショウと塩です。

他に、麺つゆもなかなかの味わいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、しょう油・マヨネーズにこしょう少々の組み合わせでいつも食べます^-^

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油ですね
卵かけごはん感覚で食べています

  • 回答者:あさき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きの黄身に箸で穴を開けてから醤油を少しかけます。
玉子焼きにはケチャップをたっぷりかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップでハートを書きます。
おいしいしかわいいです。

  • 回答者:P (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、お醤油をかけて頂きます。
勿論、黒胡椒&トマトケチャップも欠かせませんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きには醤油をかけて食べるのが多いですね。
たまに塩コショウの時もあります。

マヨネーズと醤油も結構いけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きは、こしょうとしょうゆがおいしいですが
ウスターソースもおいしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分でかけるモノが変わりますが
3つの中だったらウスターソースが多いですね。

それ以外だと
オーロラソース、お好みソース+マヨネーズをよくかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお醤油をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころからケチャップです。
今はないアメリカから入ったファミリーレストランのチェーン店でバイトをしてましたが、
マニュアルにも目玉焼きのときに添える調味料はケチャップとなっていました。
セットについているのがパンケーキなので醤油をくれと言われたことはないです(そもそも置いてなかった)
ソースがほしいという方はごくたまにいました。

黒こしょうだけだと味がしないので黄身が半熟でないとむせる気がします。

  • 回答者:優遇しますってなんですか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油派ですが、実は胡椒も少々まぶします。
あれ美味しいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその時の気分によっていろいろです。
塩コショウ、うすくち醤油、とんかつソース、ウスターソース、ケチャップ、マヨネーズ、つけてみそかけてみそ(名古屋で売られていて、冷奴、サラダ、白ご飯など何にでも合います。あえて言うと私はこれをかけるのが一番好き)、何もかけずにそのまま、などなど。

  • 回答者:つけてみそかけてみそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬にひとなめされたのを食べます。
フライパンからお皿につけるとき飛んでっちゃって、よく床に落とします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはしょうゆをかけます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースです!
たまにクレイジーソルトもかけますね!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストと食べる時はソルト&あらびきブラックペッパー。

BLTサンド風の具だくさんサンドウィッチならマヨネーズ&あらびきブラックペッパー。

喫茶店の懐かしナポリタンの上に乗っている目玉焼きはケチャップ。

焼きそばの上ならソース。

広島風お好み焼きならおたふくソース。

ハンバーグのうえならデミグラスソース。

ほかほか温かご飯の上なら、半熟目玉焼き&醤油です。


目玉焼きをネタに面白いことと言われても・・・
無理っすよ。(笑)

===補足===
インドネシア料理って・・・、唐突だな。
そうそう食べませんよ。(笑)

ケチャップマニス!

タイ料理ならスィートチリソースかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドネシア料理に乗せるなら?

醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつソースをかけて食べますが、たまにケチャップをかけて食べます。
とんかつソースやケチャップのトロっとしたソースが好みなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きは焼きながら塩と胡椒をふります。
パンと一緒ならこのままです。
ご飯なら、食べるときにお醤油をちょっとかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウですね。これが塩梅が良いです。おたふくソースは知りませんよ!

  • 回答者:自然エネルギー^ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お多福ソースは、業務用(お好み焼屋)でシェアトップで有名ですよ。

目玉焼きにはハムを必ず付けるので、かけるなら塩です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩と黒コショウをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩と黒コショウをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆがほとんどです。
たまに塩の時もあります。

  • 回答者:匿 名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きには、塩と黒コショウをかけて食べます。
醤油やソースはかけて食べたことがないです。
黄身は半熟が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る