すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂ではタオルで体を洗われる方が多いと思いますが、使った後はお湯でゆすぎますよね。
タオルをゆすぐ時、風呂桶を使ってゆすぎますか、それとも風呂桶でお湯をかけながら片手でゆすぎますか。
はたまた水道の蛇口から水を流しながらゆすぎますか。

  • 質問者:人それぞれ
  • 質問日時:2009-04-23 21:50:07
  • 0

蛇口から風呂桶に湯を流しながら湯がキレイになるまで洗います。
風呂桶の内側に垢がいっぱい付着し、放っておくと垢が固まって取れなくなりますから、毎朝の風呂洗いの時に一緒に洗って落とします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風呂桶を使ってゆすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶にお湯をはって両手で洗います

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は風呂桶を使って洗います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶を使ってゆすいでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

椅子に座っている状態なので、膝にタオルを掛けておいて、
身体を流すシャワーのお湯が一緒にかかるようにしています。

そうすれば、半分位は石鹸が流れていますし、あとは
身体を流しおわったら、最後に洗面器にタオルを入れてシャワーのお湯できれいにすすぎます。

蛇口の水はすすがないです。

  • 回答者:節約しているつもり。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器に蛇口からのお湯で流水すすぎします。
揉み洗いしますし流水でも3回ぐらい洗面器のお湯を捨てています。
垢が残っていると匂いやカビの原因になるのが嫌なので。

  • 回答者:アライグマ並み (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度、きれいになるまで風呂桶でゆすぎます。
最後は、水道の蛇口から水を流しながら仕上げます。(風呂桶を使って)

  • 回答者:Wisk (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蛇口からお湯を出しながらタオルを洗います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶をつかってゆすぎます。
いつもこの方法ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水道を出しっぱなしにして水道で洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器にお湯を入れてその中でゆすぎます。
子供の頃からずっとそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶を使ってゆすぎます。
他の方法はしないです。意識しているわけではないですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶ですすぎます。けれど普段はタオルでなくスポンジ系で体は洗っています。
旅館などに行くとタオルになるので風呂桶でよくすすぎますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蛇口からお湯を出しながら両手で洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器にお湯を張ってゆすいでます。
他のやり方なんて考えたことも無かったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桶にお湯をためてゆすぎます。
両手でないとしっかりゆすげませんので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蛇口からお湯を出しながらゆすいでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水道の蛇口から水を流しながらゆすぎます。

よく考えればもったいないことですね。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶ですすぎます。考えたことなかったです。

  • 回答者:ジム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は桶使ってゆすぎます。
片手ではできないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水道の蛇口からお湯を出しながらゆすぎます。
体の垢がついてるので流しながらのほうが清潔かなと思ってやってます。
水よりお湯を使うのは垢が落ちやすいかなと思ってます。

  • 回答者:お風呂好き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おけに入れて、ゆすぎます。片手ではゆすぎにくいし、蛇口から流しながらは水が勿体ない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桶にお湯を入れて何度かゆすいだ後
蛇口からの流水で最後に一度ゆすぎます。

  • 回答者:のほほん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は風呂桶を使ってゆすぎますよ。

  • 回答者:とくめ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチックの風呂桶の中で、風呂桶の内側を洗いながらタオルをすすぎます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶を使ってゆすぎます。
お湯がもったいないので、おけにいれてその中でゆすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水道の蛇口のお湯のほうを出し桶ですすぎ洗いしてます。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器の中で 何度かお湯を変えて洗います。

  • 回答者:匿子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水道の蛇口の水で洗い流しています。

  • 回答者:ルビー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶を使ってゆすぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のお湯を風呂桶ですくい、風呂桶の中でゆすぎます。

  • 回答者:雪印 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合ですが。
混合栓(お湯と水が出るやつ)からお湯を風呂桶に受けて、そこで濯ぎます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを流しながらすすぎます。
洗面器は使ってないし、
シャワーをあびるだけなので。
蛇口はありますが、勢いが強すぎるので、
シャワーですすぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桶で洗います。当然、垢(あか)は付着しますので、きれいにする手間があります。

===補足===
浴槽のお湯をくみ上げることが多いです。
蛇口からの新鮮なお湯はタオル洗いにはもったいないので。

ただし、シャワーだけのときはシャワーのお湯でタオルも洗います。

  • 回答者:タオルは硬い素材で (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂桶を使って、風呂のお湯で濯ぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャワーを出して体を流しながら~のタオル洗いです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る