すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

近々旅行の予定があるのですが、

山口・広島・島根

この3県で決めかねています。
1泊なのであまり色々はまわれませんが、
各県のお勧めがあれば教えてください。
(出発は福岡で、移動は車です)

• 質問者:旅行に行きたい匿名
  • 質問日時:2009-05-06 18:46:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考に一緒に行く人と色々考えたいと思います。

ベストは時間なども含め1番詳しく教えてくださった方に!!

福岡からなら、まずは山口ジャンクションで山陽道に入らずに中国道で山口インター下車(混んでなければ2時間ちょっと)
山口市内観光。瑠璃光寺やザビエル記念聖堂等。
防府へ移動し山陽道で岩国インターへ(混んでなければ1時間かからないぐらい)
錦帯橋界隈の観光。
宿泊は岩国か広島宮島近く。
あとは宮島・平和記念公園等広島観光。
広島から福岡までは3時間半ぐらい見ておけば大丈夫です。(福岡の場所にも寄りますが)
基本こんなルートはいかがでしょう。
島根は移動時間がかかりすぎるので、移動だけで終わってしまいそうです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

島根県と鳥取県の両県をまわるのはどうでしょう。
高速を浜田市で降りて、出雲大社、日御碕の灯台、宍道湖、鳥取県にはいり、皆生温泉で一泊。次の日に大山と鳥取砂丘。
走行距離はけっこうありますが、楽しいかと。
広島県なら、原爆ドームや宮島観光ですね。余裕があれば、呉市の大和ミュージアムとかもあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口は秋吉台の鍾乳洞や津和野や石見銀山などが有名ですね。

広島は日本三景の1つ安芸の宮島や縮景園やマツダスタジアム(新球場)や原爆資料館・ドームなどです。福岡から広島ですと約300km位ですし、高速ですと手頃な時間ですね。

島根県は出雲大社が有名ですね。

以上です。御検討して見て下さい。

• 回答者:osusume (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

島根県については出雲大社は知ってますが詳しく有りません。広島は、やはり原爆ドーム(平和の為、一度は見ておいた方が良いかと)広島城、最後に宮島です。船で渡りますから、半日以上掛かるかと思いますが、鹿が出迎えてくれますし、紅葉まんじゅうのお店が沢山有って、1個でも買えますし食べ歩きしたく成る雰囲気です。厳島神社の朱塗りの建物、五重塔がとても奇麗です。山口県は、岩国の和紙製品を見て,錦帯橋、日本一の立ち姿と絶賛の瑠璃光寺の五重塔、萩港で遊覧,そして海鮮を食べて,ふぐ提灯、萩焼の陶器を見て...秋吉台も有りますが、鍾乳洞が汚れていて、鍾乳石のあのキラキラした輝きが,全然なくて一寸お勧めはしません。個人的には、広島か山口をお勧めします,私も、もう一度行きたいです。

この回答の満足度

1泊2日は迷いますよね。
私も山口市内観光がいいと思います。
あと趣味にもよりますが萩市内観光もチョイス出来ます。
松下村塾もスポットではあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E5%B8%82#.E5.90.8D.E6.89.80.E6.97.A7.E8.B7.A1.E3.83.BB.E8.A6.B3.E5.85.89.E5.9C.B0

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

山口なら秋吉台の鍾乳洞、広島なら宮島とマツダスタジアム(カープの新球場)ですかね。

この回答の満足度

広島であれば、原爆ドーム・安芸の宮島が観光スポットとして良いと思います。

• 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る