すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京在住なのですが、大阪の友人と、
今度、宮島に旅行に行きます。

2泊3日くらいを考えていまして、1日目は宮島を回る予定です。
2日目以降お勧めの場所はありますか?
あまり予算がないため、宮島からあまり西よりに遠くに行くのは難しいのですが…。

ぜひ教えてください。

  • 質問者:きゃりー
  • 質問日時:2009-02-03 13:17:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いろいろありがとうございました!!
山口~岡山あたりが観光地が結構あるようですねー。
個人的には、錦帯橋に行ってみたいです。

貴重なご意見、本当にありがとうございました!

並び替え:

東なら尾道とか、岡山あたりの後楽園や倉敷の古い町並み見学。
あとは、姫路城の見学。
いかがでしょうか?

  • 回答者:ひりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと足を伸ばして岩国の錦帯橋などがいいのではと思います。
広島ならば、平和公園、原爆ドーム、原爆資料館はぜひ足を運びたいところです。
尾道で途中下車して、千光寺公園などもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮島だったら、西へ行っても東へ行っても一時間以内で行ける観光名所がありますよ。
西へ行けば岩国市の錦帯橋。
ただ、岩国駅からの乗り換えがうまく行かなければ一時間以上かかるかもです。
電車は本数が少ないし、バスだとちょっと時間がかかったように思います。
東へ行けば原爆ドームや平和公園があります。
どちらもおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口の秋芳洞がおすすめです。
すごい鍾乳洞に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

割と近いので、原爆ドームと原爆資料館と平和公園で歴史について勉強して、お好み焼きを食べて帰る!

  • 回答者:広島風 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

縮景園 広島城 広島美術館 原爆ドーム 平和公園
はどうですか?

帰り道ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣の山口県で「錦帯橋」をご覧になると
奇矯といわれる、緩やかな空気に触れられます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る