すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

11月に車で山口県に2泊3日の旅行をと考えてます。いいプランを教えてください。

  • 質問者:けいこ
  • 質問日時:2008-10-15 08:12:03
  • 0

並び替え:

下関までいらっしゃるのであれば

ゆめタワー(絶景です)

海響館(イルカのショーが楽しいです)

カモンワーフ(お食事ができます・お土産も買えます)

みもすそ川公園(壇之浦古戦場を目前に望む公園)

全部近くにあります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし下関にまで足を運ぶのでしたら、お薦めのお寿司屋さんが
あります。その店は、今は下関市と合併しているのですが、昔
は豊浦郡川棚温泉という古くからの温泉街にあります。
川棚温泉は山陰日本海に面し、下関市街地から高速なら小月
ICで降ります。どちららからも車で30分ぐらいです。
因みに、豊響関とか豊真将関とか近隣の出です。また、瓦そば
でも有名です。(これ、とても美味しい)
前振り長かったですが、ここの温泉街にある"ふじ寿司"がとても
美味しいのです。たまたま出張でこの地を訪れ、たまたま入った
店なのですが、かれこれ10年で4回東京から足を運んでいます。
女将さんが握ってくれるネタが最高、ついつい長居をしてしまい、
泊まった旅館を締め出されてしまったことも。無論、いつも素泊ま
りです。
月まとめて3日間お休みするので、もしもし いかれる場合は念の
ためお店にご連絡を。0837-72-0370
ランチ営業はしていなかったと思います、が、私はいつも夕方に
行って最後のお客パというターンなので、多分です。

  • 回答者:麦秋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケントさんが書かれているプランでベストですが、補足です
下松市になるのかな?笠戸島と言うのが、海岸沿いにあります
そこにある国民宿舎の露天風呂がサイコーです
海が目の前にあります
お風呂に入った後は徳山東IC(車で20分位)から、山陽道に乗ると時間短縮になります
岩国から、笠戸島までは車で1時間10分位です
錦帯橋でも日帰り温泉はありますけどね

大城という国民宿舎ですが、問い合わせ先は下記の通りです
http://oojou.5star-e.net/04_ojo.phtml

又津和野にいけるようでしたら、津和野の道の駅は日帰り温泉施設があります

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口県に住んでいます。

東から来られるのでしたら、
岩国の錦帯橋 ~ 柳井市の白壁の町 ~ 光市の海沿いをドライブして
山口市まで行き山口市の温泉で一泊、
翌日山口市 ~ 秋吉台をドライブ、秋芳洞に行き ~ 萩まで行って一泊、
最終日萩めぐり  はいかがでしょうか?

私はそこの町をまわってから泊ではなく、
次の日の予定をとまったところで考える(予定を詰める)のが
よいのでは?と思うからです。

こちらもどうぞ。
http://sooda.jp/qa/54602

  • 回答者:ケント (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る