すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公務員のありかた。
あなたはどう思いますか?

どういう公務員が、一番尊敬されるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-24 04:18:46
  • 0

並び替え:

正直、公務員はいりません。。。みんな暇そうにしている。。。
大半を外注に回せば良いと考えています。。。

どういう公務員が、一番尊敬されるのでしょうか?
→橋元知事のように自らボーナスカットするような人はすばらしい。。
公務員の給料はかなり減らすべきです。。。。
あとそのまんま東のように宮崎を積極的に売り込む人・・・・

  • 回答者:aaa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公僕です。
広く公衆に奉仕する者です。
私としては 我々一般市民に気持ちよく過ごせる為のサービスを提供するための
サービス業と思っています。
ですので チンタラと仕事してるヤツは 消えて欲しいです。
逆に 常に先手を打つくらいの仕事をしてくれる人は尊敬されるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サービス業だと思うので、真面目にはして欲しいですね。
現実それだけ給与は貰ってるわけですから、余計にです。
たまたまかも知れませんが、公務員は選ばれてるという発言をする人が、知人・友人には多いです。
その辺は考えを変えて欲しいですが、無理でしょうね。
税金で使い込まないで欲しいです。制度だからという周りの意見ですが、拒否はできない雰囲気なのでしょうか?

とにかく普通の民間の会社のレベルぐらいは守って欲しいとしか言いようのない状況だと思います。

  • 回答者:まっちょ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公僕であると自覚し、自らの職務を国民の代行サービス業であると認識している人は尊敬に値すると思います。
教員・消防・警察・防衛等の公務員に関しては其々職責の意味合いが違い、その重みも一般公務員とは大きく異なるので一緒には語ることはできないとおもいます。

裏金を作らなかったり、贈収賄に加担しなかったり、公序良俗に反しないことは前提で申し上げています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしの住む町の市役所の職員さんは、大雨の日に河川の氾濫に備えて土嚢を作る仕事までやるそうです。

けっこう尊敬しちゃいます。事務職でもです。

この回答の満足度
  

公僕であることを常に頭において行動される方。

別に尊敬は受けなくてもいいと思う。

  • 回答者:01 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員は公僕です。
普通に仕事をしてさせてもらって当たり前です。

尊敬されるとはおこがましい限りです。そこに既に課題がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金で働かせてもらっているという意識をもって、
国民に対して謙虚な気持ちで働く人がいいです。

  • 回答者:f22 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金で食べさせていただいているといつも思っていること。自分の仕事は全て税金でまかなわれているので緊張感をもって仕事をする。
給与に基準は年金や生活保護費×○とする。大手企業や成功した芸能人やスポーツ選手とではなく、一般的な庶民と比較するようにすれば驕らないようになると思うから。
公務員だけには清貧の思想を守って欲しい。金、カネという人は公務員になるのは向いていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上から目線で無い人です。
誰に対しても公平に対応する人です

  • 回答者:人間 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誠実できちんと仕事をこなす人、当然モラルを守り平等な行動・考えを持つ人。
国民の税金で自分が成り立っていると言うことを思ってくれている人です。

  • 回答者:opa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民のためにまじめに働いていらっしゃる方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接客業の様にテキパキした行動をとり国民の為にサービスを提供すると尊敬されると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務を公正に行い、業者との癒着もなく、国民のために一生懸命働いてくれる人がいいと思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る