すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

尼崎ICから大府ICまで高速で行くのに、途中で、降りた方が得になる地点ってありますか??

ETCを搭載していないので、普通料金しか適応できません。

1日に一気に行くより、2日に分けて行けたらないいなぁと思っています。

  • 質問者:yagi
  • 質問日時:2009-04-24 12:37:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

下道が空いていそうなところを通って、そこで宿泊してから、
大府に行こうと思います。
ありがとうございました。

距離制なこと、覚えておきます!!

途中で一旦出て再度入り直すことでしょうか。
JRなどは切符を数枚に分けて買うと安くなりますが、高速道路の場合は逆に高くなります。
尼崎から名神→新名神→伊勢湾岸のルートで大府まで4900円ですが、途中で一旦出て入り直すと間違いなく高くなり、5500円ぐらいになります。
なんとかしてETC車載器を手に入れる方が得策です。
休日特別1000円のみでなく通勤割引、夜間・深夜割引などですぐもとはとれますね。

===補足===
尼崎から新名神の土山ICまで高速利用で、そこで下りて1号線が近いのでそ国道を走り四日市から23号線(名四国道)を走るコース。ただし名四国道はみなびゅんびゅん飛ばしていますから流れに乗らないとダメです。ちょっと怖いかも。
一泊するような距離ではないと思います。古い昔の話しですが加古川から大阪を抜けてまだ完成前の名阪国道を通って名古屋まで走ったことがあります。そんなに遠くは感じませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ETCは訳あって、つけられないんです。。

出て入りなおす方が高いんですね、やっぱり。
間に、1泊しようと思っており、難しいところですね。

並び替え:

全区間乗るのなら、一気に行くのが一番安いです。
交通量の少ない区間を下道使うくらいしか手はないのでは?

===補足===
1泊することを優先して考えるのであれば、こういう施設もあります。
http://www.c-exis.co.jp/hotel/taga.html

多賀SA内にある宿泊施設です。
高速を降りずに宿泊できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
交通量少ないところを、下道で行く。いい案ですね。
ただ、運転手がせっかちさんなので、してくれるかどうか…笑

交通量が少なそうなところは、滋賀あたりでしょうか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る