すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

友達家族とバーベキューをすることになりました。
バーベキューの材料で、こんなものが美味しい、
こんな変わったもので喜ばれたとかあったら教えてください。

普通に思いつくもの、お肉・野菜・ウインナーを焼く。以外でお願いします。

  • 質問者:おもてなし
  • 質問日時:2009-04-24 16:10:51
  • 2

スモークチーズです。
ぱっと見ウィンナーっぽいやつです。
網で軽く焼くと、中のチーズとろ~りと溶けてとても美味しいです。
お勧めです!!

  • 回答者:地図 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この時期は筍が店頭に並んでいますが自生で採ってもよければ伸びた上の方を約30~40cmを手でぽきっと折ってきて焼いて食べると美味しいですよ。一般的に売られているのは孟宗竹で短くて太いのであまり焼き筍としては適しません。もちろん食べられますが、破竹のほうが焼き筍としては美味しいです。
採ってきた筍に縦に包丁を入れます。先の穂先部分は切り落とした方が良いです。すっぱり切らずに片方の皮を残しておいて、切り口から味噌を挟み込みます。沢山入れなくても少量で結構です。それを皮ごと火の上で蒸し焼きにします。できれば炭火が良いのですが、バーベキューですから当然炭火ですとね。焼けたら皮を剥いて食べます。抜群に美味しいです。是非お試し下さい。

  • 回答者:徳明 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎのかば焼きです。
生のうなぎを買っていって、そのままかば焼きにしました。
うなぎ屋のかば焼きと違って、ぷりぷりした食感が最高に美味しかったです。

  • 回答者:タッチ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パエリア、そうめん、バームクーヘン(ホットケーキミックスを何度も重ねて行く)
ホイル焼きも良かったですよ。

  • 回答者:でんでんむしむし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きソバも作りますよ~。
おにぎりを持っていくのもいいですね。
さざえや貝類は面白いと喜んでくれました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝殻付きの帆立貝は大人から子供まで
喜ばれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカゲソとか美味しいですよ。鉄板の上にバターをポトンと落としてそこでジューっとイカゲソを焼く。醤油で味をつけて香ばしい匂いがしてきたら完成!激ウマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭の中で焼き芋
ホイルで包んだニンニク
たけのこ

  • 回答者:うーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老とか貝類とかの海鮮焼きもいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートに焼きりんご。
リンゴの芯をくり抜き、そこに砂糖とバターを1カケ入れ、
アルミホイルで包んで蒸し焼き・・・。
ワインやブランデーを入れるともっと美味しいです。

  • 回答者:BBQ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューのおやつは、
マシュマロと、ホットケーキを焼いています。
ホットケーキは、串に巻いて(?)焼くと、
なんだかワイルドな気持ちで食べれますw。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料というと少し違うかもしれませんが…
アルミホイルでお皿を作ってとろけるチーズを入れてチーズフォンデュ風にして
食べます。

ひととおり普通のバーベキューを楽しんでたれの味に飽きたころ
これをセッティングするとまた味が変わって楽しめます。
フランスパン、ゆでたまごなどを用意しておいて少しあぶってチーズをつけて
食べたら美味しかったですよ。子供のうけもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを皮のまま真っ黒になるまで焼きます。
皮をむくと、熱くて甘くてとてもおいしいデザートになります。
インパクトもあるのでうけますよ。

  • 回答者:ななこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロを串(割り箸)に刺して火に近づけ表面は焦げ目が付くくらい中はとろとろに焼く

  • 回答者:PSP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジャガイモのホイル包み焼き。・・・・焼きあがったら、バターをつけて食べます。
半分の切ったジャガイモにチーズを乗せてボイル焼きしても美味しいですよ。
②しゃけの切り身のホイル包み焼き・・・アルミホイルにたまねぎ引いて、塩こしょうしたしゃけの切り身を乗せて、シメジやえのきを載のせて、バターかオリーブオイルを、かけて、ホイルで包んで焼くだけです。
チーズを乗せて焼いても美味しいですよ。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きが美味しかったです^^

  • 回答者: (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカを焼いてイカ焼きそばを作ったときはうまかったです。

  • 回答者:焼き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ→ハンバーガー
長瀬君のCM見て今度やってみようと思ってます。

  • 回答者:兵衛 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉・野菜・ウインナーを除くのなら、魚介類ですね。
蛇やホタテは一般的ですが、お勧めは、

「ししゃも」 です。子供からお年寄りまでOKです。

  • 回答者:Casty (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりです
しょうゆを塗っただけの 焼きおにぎりで十分ですが

私がいただいたのは、 ビン詰めのウニにマヨネーズを混ぜたものを塗って
焼いた 焼きおにぎりです。 贅沢ですが、美味しかったですよ。

  • 回答者:ウニ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き用の鉄板があれば、たこ焼きも美味しいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はチーズが好きです。えびやホタテの海鮮もおいしいですが。
あと最後にマシュマロですね。

  • 回答者:BBQ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いもです!
私はいつも、皮をむいて1cm巾くらいの輪切りにします。
焼くととっても美味しいですよ♪
是非お試しください☆

  • 回答者:くみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お芋を焼くとおいしいですよ。
じゃが芋でもさつま芋でもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいたけ、たけのこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホタテがおいしかったです。
普段ホタテの網焼きなんて食べないのでちょっと贅沢でした★

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る