すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

バーベキューの時の主食ってどうしてますか?

焼きそば?焼きおにぎり?普通のおにぎり?

他にもお薦めがあれば教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 16:53:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
焼きそば・焼きおにぎりが多いですね。

今回私の想像していなかったアイデアを教えてくださったamiさんを
ベストにさせていただきました。

主食ではないかもしれませんが。
ホットドッグ用のパンを持っていきます。
フランクフルトと焼きキャベツをはさんでホットドッグにしたり、
肉はBBQサンドに。BBQソースがパンに合うんです。
初めは子ども用に準備してたんですけど大人にも好評でした。

  • 回答者:ami (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通のおにぎりですね、

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、焼きおにぎり両方とも必ずやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりです。
他のものの片隅でおにぎりも一緒に焼いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
ジュージューと鉄板で焼くのがいいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば、普通のおにぎりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白飯を食べます。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、焼きおにぎりです。
美味しいですね。雰囲気かな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも焼きそばです。
たまに焼きおにぎりにするときもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、焼きおにぎりの両方を
つまみ兼主食としてますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、焼きそばです。
たまに、普通のおにぎりを食べることがありますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大人の主食は酒です。
子供には、おにぎりと焼きそばを作ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おうちからおにぎりをにぎっていき、バーベキューと一緒に食べるか、
しめに焼きそばを作ります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです!!

焼きおにぎりもいいですね~!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど焼きそばですね
たまに焼きそばのほかに焼うどんがあるときがあります

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばと普通のおにぎりが多いですね。
ちょっと意表をついて焼きうどんもいいかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の炊いたご飯。焼肉のタレとかをつけるから、味が濃いので、焼そばとかだと、しょっぱすぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばと、普通のおにぎりが多いです。
基本は、準備が簡単で手軽に食べられる事が前提なので。
あとは、サツマイモやジャガイモをアルミ箔で包んだものを持って行って、焼き芋大会をしています。これで、かなりお腹いっぱいになりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばが一番いいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白おにぎりですね。

バーベキューが主なので、
へんにノリや味のついたご飯は邪魔になります^^;

で、最後に焼きおにぎりにするのがいつものパターンですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキソバをヘラで細かくして ご飯の混ぜて
ソバメシちゃんにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通のおにぎりです。
片手に持って食べれるのがいいです。
残りは、焼きおにぎりにして食べるのが定番になってます。
炭で焼いて食べるのは最高に美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりが主食で
焼きそばは副食ぐらいで作ります

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを持っていきます。
そのほかに、やきそばを作ります。
定番になっています^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にご飯をたきますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
いつも材料を持っていくだけで作ったものは一切持って行きません。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、BBQが主食なので、あえて言うのであれば「ビール」です。

  • 回答者:こば (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 バーベキューをする場合、主食的なものが「肉や魚介類」で、副食的な位置づけとして「野菜類」がある、といったような気分で挑んでいますが、しかし、それでも、そのときの私の主食は「ビール」です、と言わざるを得ません。
 というのは、冗談だとしても、主食と称するものが炭水化物系の食材だとするのなら、わたしたちの定番は、〆の「焼きソバ」になるでしょうか。また業務用の冷凍食品の「焼きおにぎり」も便利なので活用していますし、「普通のおにぎり」もありです。カップ麺も一応、用意したりしています。
 あと焼肉と白ご飯が最高だ、という人もいますので、リクエストによっては、「普通のご飯」を用意することもありますし、炭の火加減を工夫すれば、市販のチルドものや冷凍もののピザなんかも美味しくできますよ。

  • 回答者:sayama (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりですね

あとはお好みで焼いたりすればいいでしょう

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎり1つとやはり主食はやきそばです。味つけはもちろんビールです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の白いおにぎりを作っておいて、焼きおにぎりにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんかわりに焼きそばです。
うちは、ごはんは持っていかないですね。

シーフードそばが最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通のおにぎりも良いですが、油ソーメンもなかなかいけます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりと焼きそばの両方です。
おにぎりは普通のものを用意して、そのまま食べたり、焼いてみたり・・・
焼うどんを作ることもありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたものにはごはんが合うのでやはり白メシで。
でも焼きおにぎりは食べますし焼きそばもシメには必要です。
こうやって考えると炭水化物とりすぎかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩で握ったおにぎりを、出し汁と卵を混ぜたものを塗りながら、焼きおにぎりにするとすごくおいしいですよ。お試しあれ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューの主食はご飯(焼きおにぎりです)!

お薦めの食材は長ネギをそのまま炭火であぶり、外側の皮が焼けたら、
味噌を付けて食べる。こんにゃく、卵、はんぺんも味噌に合いますよ(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たいがい最後に焼きソバにしています。結構食べているとお腹が膨れるので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばですね。 バーベキューの材料を利用して作ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残った野菜やソーセージ、肉を利用して最後に焼きそばしてます
焼きおにぎりって美味しそうですね普通のおにぎりしか食べてなかったので
今度機会があったらチャレンジしてみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全に焼きおにぎりですね。
おにぎりがばらけ無いように硬めに握って、タレと塗り刷毛を準備して炭火が弱ってきてから
のせてます。
焼おにぎりがないとなにか物足りなさを感じてしまいます。
焼そばではちょっと違うんですね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばですね。
ビールで蒸すのが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白ごはんじゃないとダメなんです・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
バーベキューの時の主食は、焼きそばです。
時々焼きうどんもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼そばと普通のおにぎりと両方用意してます。

とうもろこしやジャガイモも焼くので、結構炭水化物一杯で、お腹にこたえます。
息子が二人なので、ぺロッと食べてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりですね。
これ以外には思いつきませんというかこれが大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、真っ白な普通のご飯が好きです。しかも、少々硬めのもの。
でも、焼きそばも、作る手間、量の調整ができるし、美味しいしー。
なんだか、食べたくなりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり現地で作れる焼きそばが多いです。
BBQのお肉など入れるとかなりおいしく出来ますよ。

  • 回答者:takajt (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばになるパターンが多いですね。

油やBBQ味に飽きてしまうので、
以前、ちらし寿司を作ったら、
大好評でした。

  • 回答者:口直しにもなるヨ♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにお餅を焼きます。
醤油をたらしてイソベ焼きで食べると、美味しいです。
お勧めですので、ぜひどうぞ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりがですね。面倒にもならず、炭焼きならなおさら美味しいです。

  • 回答者:ミミ太 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味の焼きうどん

ソースにおいの消臭の苦労がないのが理由です

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが小学生で、だらだら食べられないので、(すぐ遊びに行ってしまう)おにぎりを作って持っていって、一緒にたべさせます。
いままでの経験上、網焼きはすぐやけますが、焼きそばは鉄板をつかうので、鉄板が熱くなるまで時間もかかるし、なかなか上手に焼けない事が多く最近はあまり作りません。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキソバですね~
おにぎりは手が汚れるので、作るのが面倒です;

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが多いです。

でも、とうもろこしなどを沢山食べるので
それでお腹が膨れることが結構あります^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きおにぎりです♪
おにぎりを一緒に網で焼いて焼きおにぎりにしますよ。
でも、焼きソバもおいしいですよね。
人数が多ければおにぎりよ焼きソバりょうほうつくるのがいいかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。出来れば肉と書きたいのですが、焼きそばが最大公約数なんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も焼きそばが多いですが、
こなえだはダッチオーブンというもので
パンを作りました!美味しいのでオススメです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばにしてます。

なんか合うんですよね~

バーベキューに焼きそば^^

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ材料で作れるので焼きそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず焼きそばです。
でも焼きおにぎりも美味しそうだな、と思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る