すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

出来るだけ無理せず継続できる方法でダイエットしたいのですが、
みなさまのお勧めのダイエット方法をぜひ教えてください。

• 質問者:momo
  • 質問日時:2009-03-11 22:49:58
  • 0

並び替え:

お昼ご飯をお弁当からおにぎり二つにしました。

この回答の満足度

私は半身浴で体重調整をしています。
1回10分を基本にしており、朝起床時の体重から回数を決めています。
スポーツクラブのジャグジーでやっているので、湯温でバラツキがありますが、
1回0.5Kg位を目安にやっています。
コツとしてはなるべく汗をかかないようにすること、水をガブ飲みしないことです。
私の場合は、10分半身浴、10分プールで冷しを繰返しています。
普通に食事をした時は、5回で現状維持、食べ放題などへ行った時は6-7回に増やします。

この回答の満足度

ダイエットのためではありませんが、毎日20km程度のジョギングをしています。
はじめは大変でしたが、今では走らないとストレスがたまるくらいです。
無理せず継続できるかは、個人個人により違うし、私の場合は無理なことをやらなければ気がおさまらないくらいの中毒です。
皆さんの意見も参考にして、色々試して自分にとって一番よい方法を見つけましょう。いい方法が見つかるとよいですね。

• 回答者:ジョギングジャンキー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はヨーグルトです。
家での食事の時は毎食前に食べてます。
以前アメブロでどなたかが書いてたのですが、ヨーグルトが胃をコーティングしてくれるらしくて、余分な油分の吸収を妨げてくれるらしいです。

それを読んで以来ずっと続けてますが(1~2年くらい)食べるの我慢したりしてないのに、太らなくなりました★
そして少しですが、周りが『最近痩せたね』って気付いてくれる程度痩せました。

でも先日テレビで、ヨーグルトは食後に食べないとビフィズス菌が作用しないと言ってるのを聞いたので、それ以来、食前と食後の両方で食べてます。
量は今までと一緒です。

• 回答者:春風★ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、こんな方法とりました!!
◆ジュースなどをやめて、お水にして、たくさん飲む。
◆TVなど見ているとき、CMに入ったら左足を上げて伸ばす。
また、CMが変われば、右足上げて伸ばす。
◆電車のときは、各駅に止まるたびに、つま先立ちする。
◆壁から約70㌢離れたところに立ち、両腕を壁につけて腕立て
◆寝る前・起きた時、必ず背伸びする。

それだけでも、かわりますよ(^^)
がんばってください!!!

• 回答者:みるく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

少しずつ食事を減らすのが一番だと思います。

ちょっと金銭的には掛かるかも知れませんが、簡単な定食やジャンクフードを辞めてちょっとお洒落なところで食事をするようにするだけで、徐々に減っていきます。

私は、そうしました。高いものを食べたという満足感もあるので結構長続きします。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

一つは、食事療法です。
 まず、炭水化物を摂る量を減らすことです。たとえば、ご飯は、小さい茶碗1杯にし、満腹感が出てくるまでには時間を要しますから、ゆっくり何回も良く噛んで食べることです。決して早食いはしないことです。
 その他に、天プラは、衣を剥いで食べ、脂肪の多い肉類は控え、魚を多く食べるようにすることです。

2つ目には、運動です。
 週に1~2回ジョギングと散歩を組み合わせて、約1時間程度近くの公園あたりを回るということです。

以上のことを併せて行えば、意思の強くない私でも、昨年でが、3か月で10キロ程度やせました。
 今は若干気が緩み、リバウンドしていますが、以上のことはそう難しくはないと思いますので、実行してみてください。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜9時以降に何も口にしない事です。

寝る前のささやかな楽しみのアルコールも我慢したら、3キロ減りました。

• 回答者:ベル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

劇的な成果は期待出来ませんが、間食をやめる・減らすだけで体重は変わりますよ。
間食したい時は、チョコ菓子やケーキ→ノンシュガー飴に変えてます。一ヶ月程経ちますが約2㌔減りましたよ~。

• 回答者:mymelo (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日決まった時間に体重を計って記録する。
テレビ番組でも紹介されてましたが、確かに(少しずつですが)ダイエットできます。

• 回答者:リール (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

一時期とても流行りましたが、朝バナナダイエットはお勧めです。
去年の5月からレコーディングと並行してやっていますが、
ダイエット当初から10キロ落ち、現状維持しています。

やっぱり長く続けられなくては意味が無いですからね。
自分にあったダイエット法を探してみてください。

• 回答者:ポッキー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

一般的に医師がお勧めするダイエットは、糖尿病食です。
糖尿病食のレシピ本を見て作ると1200カロリーから1400くらいで
栄養も取れます。
それにウォーキングが加わるという事はありません。

私は2度の出産ともこの方法で元に戻しました。
半年で10キロ痩せれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お菓子作りダイエット。

自分で作ると食べない物です、料理の勉強も同時に出来るのでオススメですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私もダイエットを考え、昼食を抜くか少なくして程良い運動をして一か月で5キロ
体重を落とす事が出来ました。
今ではズボンはブカブカ!!!
昼食を殆ど取らなかったので、財布の中だけ太りました。
一回初めてみると、継続できるものです。

• 回答者:ハマ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る