すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今回の草なぎさんの件は、犯罪でしょうか?それとも失敗でしょうか?それとも・・・。

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2009-04-24 22:16:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。

逮捕・家宅捜査の是非などさまざまな意見を知ることが出来ました。

私的には、スマップとしての再出発を願っています。

失態に近いとは思いますが、日本の法律上では犯罪です。
酒に酔っていたからと言うのは理由にはならないと思います。
初犯だし反省されているようなので、今回は不起訴かもしれませんけど。

ただ、NHKのトップニュースになるほどマスコミが大騒ぎする事ではないと思います。
某大臣の発言もどうかと思いますね。
世界に恥をさらした方のほうがもっと重大だと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントをありがとうございます。

同感です。
某大臣の暴言や世界に醜態を配信された元大臣の行動こそ改めるべきだと思います。

深く反省している様子なので、帰ってきてほしいと私は思います。

並び替え:

失敗でしょ・・・。逮捕まではしなくてよかったと思います。保護でよかったと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕ですから、犯罪になるのでしょう。
でも、普通であればお酒を飲んだ上での大失敗というところだと思うのですが。
家と間違っちゃったんでしょうかね。
それにしても騒がれすぎて気の毒になりました。
2度目はないと肝に銘じ、立ち直って復帰してほしいです。
SMAPは好きではないけど、彼のことは応援してました。
そして自分も気をつけようと思いました。
お酒を飲んで目覚めた時、
「あれ・・・どうやって帰ってきた・・・?」
なんてことが過去に私にもありましたので。

  • 回答者:こやなぎてつろう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果として逮捕されましたが、お酒に酔っていて判断能力が欠如していたことを考えれば、失敗になると思います。
のんべえなら、そこまでしなくても、一度くらいは酔ってなんらかの失敗はしていると思いますし……。

  • 回答者:のんべえ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されたんですから、犯罪なのでしょう。
でも、酒飲んで羽目を外しただけなんですから、犯罪というにはあまりにも軽微だと思います。
悪意がないので、失敗に入れていいんじゃないかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それともいい人です。。

  • 回答者:x (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔ってすっぽんぽんになるのが犯罪なら、わたしは前科数千犯だよー

  • 回答者:g (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪をひかない様にね(^^;

100%犯罪ですよね。
してはいけないことをしたのですから。
世の中、お酒飲んで酔っ払う人は大勢いますが全裸になる人はそうは見ないですよね。
大人はわかってるのですよね・・・犯罪だってことを。
その点彼は子供でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己管理の失敗でしょう。

芸能人は自分自身が商品ですから、”商品管理=自己管理”です。
わざわざ自分で商品価値を下げてしまったのですから、後始末は大変でしょう。

でもジャニーズだから、事務所がなんとかするんでしょうね。

  • 回答者:大変だね (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪です。普通の会社のサラリーマンなら懲戒解雇です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わいせつ罪なので「犯罪」ですが
失敗要素のほうでしょう
芸能人だから騒がれすぎた
一般人なら記事にもならない

  • 回答者:ミス (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜だろうが日中だろうが公衆の場で裸でいたので公然わいせつ罪という犯罪です

マスコミの報道はやりすぎだと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されたから犯罪でしょう。
犯罪というより失態の方が強いかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されちゃったので、犯罪だと思いますが、個人的には失敗、失態という感じです。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いかもしれませんが失敗だったと思います。
お酒を飲んでの失態なんて誰しも経験があると思うし、社会的に影響が大きいとは言っても、国民に選出された政治家でもなく、国民が注目して応援するファンが多いというタレントなのですから、そこまで非難しなくてもよいと思います。
犯罪であるにしてもTVでそこまで報道するほどのことではないと思います。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されたから犯罪です。
麻薬等の検査でシロだったので1日半で釈放された。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことではありませんが、犯罪と言うほどのことではないと思います。
厳重、注意で済む程度のことです。

  • 回答者:雪印 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪じゃないといっても良いと思います。
逮捕じゃなくてもいいとおもうのですが。
保護でもよかったのではないかと思います。

失敗・失態かなって思います。

  • 回答者:つよぽん『*+p(・∩・)qガンバレ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗の範疇に入れてあげてもよさげなカンジですが‥
本人相当滅入って二度と外では飲まないんじゃないかな。

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心情的には失敗、というより失態かな
法律的には犯罪、たとえ故意でなくても法律に違反すればそれは犯罪になっちゃいますから
酒は呑んでも呑まれるなという典型的な見本になっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗だと思います。
誰かに見せようと故意にしたわけではないので、
警察の対応は厳しすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の上での失敗だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故意じゃないので失敗だと思います。

  • 回答者:ガラス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗、だと思います。
こんなニュースがトップに飾られる日本は
平和なんだなぁ…と思わずにいられません。

この程度で逮捕されるんだったら、
世の中の多くの人が逮捕されちゃうんじゃないですかね。

この前真昼間のカフェで、ノートPCでAV見てるオジサンがいました。
モザイクなしの。傍から丸見えでした。
こっちの方がよっぽど不愉快で逮捕してほしいぐらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が見ていなくても、公衆の場で裸で居れば、間違いなく軽犯罪になります。
今回の場合は、一寸飲みすぎで失敗を通り越して犯罪になったと言う所ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生かかって償っていかなければならない犯罪ではなく
私の感情だけでいえば失態ですね。
この行為により永久追放って言う自体にならないことを願います。

  • 回答者:ファンではないのだけど・・ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ心情的には失敗だったな~と思います。
いくら呑み過ぎて酔っ払ってもやはりお酒に呑まれてはどうかな.また自分の社会的立場を考えなきゃって思います。
羽目を外すのは誰でもしますから大いにいいと思いますが..家の中で裸になっていれば何事も無かったのに...あ~~あって感じです。
私は犯罪行為ではあるけれどそれほど深い罪だとは思わないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心象的には失敗ですね。
犯罪ですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪に間違いないですが、私の印象では失敗ですね。
間が悪い・運がないとしか言いようがないです。
元々不器用な人だろうと思ってましたが…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗だと思いますね。
犯罪は犯罪ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗だと思います。飲み過ぎて、こんな失態をおかした人って結構いると思います。
その全てが犯罪者として捕まってるかっていったらそうじゃないし、有名人だったから世間に与えた影響が大きかったということでこんな大騒動になってますが、なんだかかわいそうに感じますね。
仕事関係の多くの人に迷惑をかけてしまったことは反省すべきでしょうが、騒ぎすぎなように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪は犯罪ですが、深夜人がいない公園で全裸になったこと。
意志なき行為はこれを罰しないそうで、彼の場合はまったくの泥酔状態のベロベロなわけです。
安全のために泥酔者用施設に保護して、説教たれておしまいとなっていいような出来事だと思います。
芸能人だから、ジャニーズに薬物中毒者が過去に複数いたから…警察の勇み足じゃないでしょうか。

大きな失敗で、自覚が足りなかったというしかない。
酒癖の悪いタレントに大騒ぎして…。

  • 回答者:ファンじゃないですが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ犯罪でしょう。
まあ、抵抗しなければ逮捕まではいかなかったかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕された以上は犯罪ですね。
自分的には失敗でいいとおもうんだけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律上は犯罪でしょうが、普通これくらいなら
厳重注意で無罪放免でしょう。
楯突いたといいますが、泥酔状態の人間が
まともな判断できるわけ無いんだから、仕方が
ないでしょう。
警察は薬物がらみと見て家宅捜査したのでしょうが
勇み足だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律上の事は分かりませんが、被害者がいるわけではないので、失敗ということで許されるのではないかと思っています。

  • 回答者:オーロラ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法的には、刑法犯罪に当たりますが、一般人であったら交番で注意されて誰かが引き取りに来てそれで、一件落着というような事件だと思います。
全裸であったのと警察官に楯突いたことで、大げさになったんだと思います。
なぜ、家宅捜査までされたのかが今もって疑問です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は失敗だと思います。
お酒を飲みすぎて、裸になってしまった、というのが事実です。
それにより、自分の意図として裸になっていないので意識がないくらいまでお酒を飲んでしまった、という失敗だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の件は犯罪とは思えません。お酒の失敗でしょう。
お酒の失敗なんて多くの人が経験することで、逮捕は行きすぎだと思います。
お酒で正体を失っているのなら、いったん保護して、酔いから醒めたら服を着るように言えばいいだけです。
マスコミも視聴率が取れるからと、大げさに報道しすぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公然わいせつは犯罪でぇす。

  • 回答者:@:@:@ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情論では失敗、法律論では犯罪でしょう。個人的には同情する余地はあると思います。酒に酔って意識をなくした故意では無い犯罪なので酌量できます。飲酒運転で事故でも起こしたほうがずっと大変だったと思います。そう考えると可愛いもんです。かんばって復帰してほしいです。

  • 回答者:酌量の余地あり (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園と言う公の場所で脱いだのが犯罪になりますけど、失敗だと思います。
TVのニュースやワイドショーは見ていないので詳しくは解りませんが、
自宅の近くの公園だったのでしょう。
記憶を失くして、自分の家と勘違いしちゃったのでしょうか?
酔って泣く人、怒る人、笑う人等色々いますが、
公園のベンチで眠り込んでしまえばまだ良かったと思います。
私も歩けなくなる程飲んで記憶を失くした事があるので、状態は良く解ります。
私の場合は座り込んで寝てしまいますが、
介抱してくれる友人に助けられました・・・。

  • 回答者:・・・・! (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間では、犯罪と思う人もおれば、失敗と思う人もいると思うのですが、個人的には失敗ですね。
世間体を考慮するなら、芸能人という地位のある人物が、あんなことをしてはダメでしょう。
まあ、今回の件を教訓に、反省してやり直してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかな犯罪です。
公然性があるのか?とテレビで言っている人がいますが
人がいるいないに関わらず、公共の場には公共の目というものが存在し
そこで全裸になるならば、公然わいせつ罪になるのは当然です。
さらに、深夜に叫んでいることも迷惑行為で、泥酔していたからということで
許されることではなく、反省すべきことですね。

  • 回答者:うにうに (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法的には犯罪行為として逮捕されたのでしょうが
自分のお酒の限度の見極めがつかずに飲みすぎて
わけわからなくなって公園で脱いでしまったので
「失敗」だと思います。

意図的に裸になって他人に見せていたら犯罪のほかなにものでもないですが
今回は大失敗ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失態ですね・・・
酒は飲んでも飲まれてはいけません。
きっとずっとTOPアイドルを続けてきてガス抜きもできなっかたから?
どうして!?しか言い様がありませんがこれからも応援していきたい人ですね。
しっかり反省して!(しているみたいです)

  • 回答者:頑張って! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗ですね・・・

故意にした行為じゃないのに、
あそこまで報道されなくてもいいし、
明らかに飲酒が原因なのに
家宅捜査までするのは行き過ぎです。

草なぎさんにかかわらず、
一般人だってあんな失敗よくしてるのに、
有名人というだけであれはひどすぎる・・・

だったら他の芸能人が起こした人身事故の
報道の方が小さすぎると思います。
(稲垣くんのことじゃなく、それ以外の芸能人で)

  • 回答者:るる (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園で素っ裸であれば、「公然わいせつ物陳列罪」という罪に該当することになると思います。

まだしもおとなしくされとけばよかったものが、大騒ぎをして、警察にたてをつかれたのがいけなかったと思います。

きっと魔が差されたのだと思います。

大酒を飲みたくなるほど、ストレスが溜まり、発散したかったのだと思います。

ここで、一休みし、謹慎されることだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗かなぁ。
犯罪ではあるけれど、同じことをしても逮捕される人されない人がいるわけだから。

  • 回答者:樹 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大失敗・・・というか大失態だと思います。

吉幾三みたいに飲み屋で脱ぐ分には止めて
くれる人もいるのにね・・・orz (ーー;)

公共の場所で晒すのは犯罪です。
若い女性なら犯罪にはしたくないですけどネ・・・

  • 回答者:WEBMin (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪なので逮捕されたのでしょう。
たんなる失敗ならば警察も逮捕まではしませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な感想だと若気の至りと思います・・
若気と言ってもそんなに若くないですが・・
これで頭を打ってこれからまたいい仕事を
するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗だと思います。
あんなに騒がれて可愛そうです。
頑張ってもらいたいです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る