すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんはメンチとコロッケではどちらがお好きですか?

私はメンチです~。
あのかおり・・・たまりません・・・・・・・(*^_^*)

  • 質問者:だいすき
  • 質問日時:2009-04-25 10:03:36
  • 0

メンチがほうが好きです。

よく自分で作ります。キャベツをたくさん入れて、チーズを入れて・・・。
書いてたら食べたくなりました。今日の夕飯はメンチにしようかな~。

  • 回答者:むぅぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メンチです!

昔はコロッケだったのですが、食の好みが変わってきました。
年???

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトのホックリ感が好きなのでコロッケ

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメンチがいいです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はコロッケです。
小さな頃から親しみがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコロッケです。

あのじゃがいもと玉ねぎの甘味が

大好きです。

あつあつはおいしくって、2個ぐらいぺろりと食べれます。

  • 回答者:コロッケ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買って食べるならメンチです。
家でメンチが出てくることのほうが少なかったので。
親近感があるのはコロッケです。

  • 回答者:よめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃メンチかつというものを食べたことがなかったせいかコロッケの方が好きです。
同じ材料を使うのなら、メンチよりハンバーグにしちゃいます。

コロッケは、牛ひき肉とたまねぎをいためて入れる、昔ながらのオーソドックスな手作りのものが好きです。

レモン汁とソースまたはしょうゆをかけて、たくさん食べます。

  • 回答者:H (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私 の 食べ好き確率 メンチカツ100% コロッケ0% です。 後メンチカツに トンカツソース か マヨネーズ を 塗れば 完全無欠 の メンチカツ の 誕生 です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケの方が好きです
今まで家の食事でメンチが出てこなかったせいかもしれませんが…

  • 回答者:かでん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然メンチです。あふれる肉汁がたまりません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケです。
メンチは、どうも臭みの強いものが
多い様でいまいちです。
あと、脂っこすぎますし。
コロッケの方が好きです。
特にカボチャコロッケが(^p^)

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キホン芋好きな私はコロッケ派です。
でも、香りならどちらも同じくらい好きです^^

  • 回答者:お酒好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメンチ派です♪♪
あのジューシーな肉汁がたまらない~

  • 回答者:めんこちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げたてだと、絶対コロッケですが、そうでないのならメンチの方が若干好きです。
でもコロッケの方がバリエーションに富むので、捨てがたいですね。

  • 回答者:優柔不断 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケです。
小学生の頃、塾の帰りに小腹か減ると、コロッケ買って食べてました。
揚げたてはたまりません。
今でも、ご飯と一緒に3個は必ず食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はコロッケ派です。
年のせいかメンチはちょっとしつこいかんじがして、ハンバーグのほうがいいです。
でもコロッケのほうがアタリハズレはありますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店で買うときはコロッケよりもメンチカツが多いです。やっぱりお肉はいいですよね。
柿安などお肉屋さんの作るメンチカツは美味しいですよね。

でも、家で作るひじき入りのコロッケは好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御飯食べるなら絶対メンチ!

おやつ(と言うか小腹すいたとき)ならコロッケにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もメンチ派です。

あ~食べたくなってきた!

  • 回答者:オーロラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチです。最近たべてません・。

  • 回答者:22 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はメンチのほうが好きですね。

肉汁を感じますので。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチの方が好きです。コロッケも好きですが、食べた時の満足感はメンチの方が大きいです。

  • 回答者:雪印 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコロッケ派です。 でもメンチのあの香り、無性にたべたくなろことありますね。

  • 回答者:コロスケ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時によって変わってしまいます。

メンチの出来立ての熱々は大好きです。

でも、コロッケもいろいろ種類があって、迷って
しまいます。

牛肉コロッケ、クリームコロッケ、カレーコロッケ
も好きです。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケが好きです。

じゃがいものホクホク感、たまりません^^

  • 回答者:11 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツたっぷりのメンチが好きです。
おいしいですよね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチの方が何となくおかずになるし美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチが好きです醤油で食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチとコロッケだったらメンチですね!
コロッケは好きじゃないですので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメンチですね~
あのサクッジュワーがたまりません!

  • 回答者:ブンブン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ~、メンチ、いいですねぇ♪

ほんとに美味しいメンチは、いくら食べても飽きません。

そういえば・・・・メンチって、自分で作ったことがなかった!

コロッケは、しょっちゅう作るのですが。

メンチは、火の通りが完全じゃないとコワイっていう先入観があるので・。

  • 回答者:ももっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、メンチでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメンチで~す。
食感がたまりませんね。

  • 回答者:みやこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば「メンチ」です。

コロッケも好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケー
めんちはこわーい

  • 回答者:m (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチの方が好きです。
あの肉汁とお肉の味がたまらなく好きです。
コロッケも好きなのですが、比較をしたらメンチカツ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケよりメンチカツの方が好きです。
ごちそうなん感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンチです。
うちの近くにおいしいメンチカツを売ってるお店があるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい限りです。。

私もメンチカツが好きです!

肉汁じゅわ~っと出てくるのがたまりません!!

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。
なので決められない…。

どうしよう…じゃぁほんのちょっとの差でコロッケ♪
コロッケはクリームとか普通のとかバリエーションが楽しめるので。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチが好きなので、ごくたまに、スーパーのお惣菜コーナーで買います。
おいしいです!

  • 回答者:コロッケも嫌いじゃないです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころはカニコロッケが大好きでした。
今はメンチカツのほうが好きです。

  • 回答者:カニコロッケ2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケの方が好きですね。
メンチならハンバーグの方がいいな、と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケです。
普通のじゃがいものコロッケのあげたてを、ほくほくしながら食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケですね。お肉やさんで買いすぐ食べるコロッケは最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケ派です。おやつ感覚で食べられてかぼちゃコロッケが好きです。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコロッケです~。

  • 回答者:有機ジャガイモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチカツ大好きです。食べたいです。
作るのも大変だし、意外と売っていないのですよね。

  • 回答者:メンチ最高 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコロッケですね。
メンチに比べ、食べる頻度が高いという事もありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケです。特に、ジャガイモのコロッケが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、メンチです。
滅多に食べることがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉屋さんで揚げたてを売ってたコロッケが大好きです。
ジャガイモの食感があるコロッケが特に好き。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチです。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチカツです。

肉汁がいいですよね。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメンチのほうが好きです。

お肉がタップリなところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチですね!
あの肉感たっぷりなのが最高です!!

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケに1票。
メンチもおいしいけどコロッケの方がすき☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケに1票。 とくにクリームコロッケが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜コロッケが好きです。では、だいすきさんは、ジューシー牛肉コロッケだったら、メンチカツとどちらがいいのでしょう?

  • 回答者:コロッケ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンチです~。

コロッケです!お惣菜でよく買います。カレー味、クリーム、かぼちゃ、などなど種類も豊富でおいしいです。

  • 回答者:フライ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコロッケです。メンチはどうも胃にもたれてしまって苦手です。年のせいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチです。
お肉屋さんで揚げたてを売っているのが
一番おいしく思います。
コロッケも好きですが、どちらかを選ぶと
なるとメンチです。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボリュームがあるメンチに1票!

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、コロッケの方に1票!
コロッケは中身がいろいろあって美味しいので。
カボチャコロッケが好きです。

  • 回答者:パンプキン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは断然、コロッケです。
メンチも好きなのですが、コロッケにはかないません。
特に、肉屋さんの店頭で売っているコロッケが好きです。
子どものころは20円くらいで買えたんで、小遣いで買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケ、の方が好きです。
メンチもケチャップやソースをたっぷりかければ食べられますが
そのままでは臭いが気になってダメです。
コロッケはそのままおやつでも平気。

  • 回答者:美奈子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も「メンチ」派です。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチが好きです
ちょうど昨日の晩ご飯にメンチを食べました。

  • 回答者:メンチ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもメンチとエビフライをつくりました。

コロッケ大好きです。
肉は好きなのですが、玉ねぎがダメなんです~(≧ヘ≦)

  • 回答者:ハマ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチですね。
切ったとき肉汁がジュわっと出てくるのがたまらないです。
ただ関西ですからメンチとは言いませんのでミンチになりますけどね。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミンチと言うのですか~初めてしりました。
関西のメンチいやミンチ食べてみたい~。

気分にもよりますが、今の気分ならどっちかって言うとコロッケです★

かにクリームコロッケとかなら間違いなく、いつでもコロッケの方を選びますね。

コロッケは種類も多いので種類にもよりけりかも^^

いろんなバリエーションが楽しめる意味でもコロッケなら毎日食べられるかも?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母のコロッケが最高なので、コロッケ!と言いたい所ですが
美味しいコロッケは母が作った以外では、殆ど無いので
いろんな所で美味しく食べられる「メンチ」に1票!!

  • 回答者:お腹すいた~。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチが好きなんですけど
栃木県に引っ越してきたら
お惣菜やさんとかに売ってないんですよ・・・
うちの近所だけかな?残念です~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ作ってほしいです。

コロッケでぇ~す。
ホクホクしたジャガイモがたまりませ~ん。^^

  • 回答者:ここあ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「メンチ」です。
肉がたくさん入って大好き!!
食べたいです

  • 回答者:肉 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンチです。
あの肉汁がたまりません。

  • 回答者:匿名さん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る