すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは「コロッケ」と聞いて、一番先に思い浮かぶのはどんな形ですか、
お住まいの地域も書いてください。地域差があるような気がしますので・・・・・。

① 小判型
② 俵(たわら)型
③ その他
*その他を選んだ方は丸とか三角とか、どんな形かを書いてくださいね。

私は
①小判型  兵庫県の阪神間です。

個別のコメントはできませんのでご了承ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-11 02:45:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答(140名)をいただきました。
地域にはあまり関係はないようで、圧倒的に①の小判型が多かったです。
②俵型は9名。③その他は3名でした。
ベスト回答は③その他、ひし形と答えていただいた「コロッケ食べたい」さんに・・・。
みなさん、ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

大阪市内で育ちました。
③ ひし形(牛肉コロッケ)

子供の頃(25年ほど前です(^^;))良く母が買って来てた、コロッケがその形でしたので、当時はソレが普通と思ってましたが、今はほとんど見ません。
今は①です。今は市内から出ましたが、大阪府在住です。

  • 回答者:コロッケ食べたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 小判型
やっぱりこの形でしょう。
愛媛県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 です。
母親が作ってくれた形なので。
福岡県です。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 神奈川県東部です

やっぱ普通にコロッケと聞いて一番最初に思い浮かぶのは小判型ですね。
俵型だとカニクリームコロッケやクロケットを連想します。

  • 回答者:コーンの入ってるポテトコロッケが好きです (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型  兵庫県の阪神間です。

  • 回答者:r (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから小判型。
東京、50代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型
岡山南部です。

コロッケ美味しいので好きです。

  • 回答者:ぴ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 です。
愛知県三河地方です。

俵型はクリームコロッケを思い浮かべます。
でもたまに俵型のクリームコロッケだと思って買ったら普通のジャガイモコロッケだった、
ということがあり、なんか騙された気分になります。

  • 回答者:コロちゃんコロッケ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。  コロッケ最高。

  • 回答者:ジン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型です。
東京に住んでます。

  • 回答者:tsu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も①の小判型です。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型
東京都世田谷区出身です。 年齢は関係ないでしょうか。 私は50代なのですが 小さな頃は クリームコロッケなど見たことがなく 俵型はほとんどありませんでした。

  • 回答者:匿 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判です。 福井です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型
です。
三重・津です。

但し、クリーム・コロッケとか言われると
② 俵(たわら)型
となります。

単にコロッケって言われたら、タレントのコロッケって言うところでした。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型です。
東京の東端、千葉との境です。
俵型だとクリームコロッケのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小判型です。

北海道在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型です。 奈良県

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
滋賀です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の小判型です。
昔ながらのコロッケです。

大阪出身で宮城在住です。

  • 回答者:あおい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型  秋田県です。

クリームコロッケなら俵型ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 大阪府北部です。

クリームコロッケは②ですが
それ以外のコロッケは①で想像してしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小判型(三重県)
俵型は滅多にお目にかからないです。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西で1番

ビーフコロッケは小判で
クリームが俵と思っていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 俵(たわら)型 千葉県北西部です。

母の作るコロッケがこの形です。

自分の地域…というよりも母の出身にも左右されるのかもしれないですね~
ちなみに母は鹿児島県出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 です。
クリーム系のコロッケに限り 俵型 又は まん丸小判型を
イメージしますがコロッケから真っ先に思い浮かべるのは① 小判型 です。

  • 回答者:食べたくなっちゃった。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 ですね

② 俵(たわら)型 は、クリームコロッケなど、
高級(?)なコロッケのイメージです。

福井県 福井市在住です

  • 回答者:5円ノ助 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型 です。 
千葉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!!
三重県です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小判型です。
クリームコロッケなら俵型ですけど不通のコロッケはやはり小判型です。
福岡県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るのは、①の小判型です。

滋賀県・彦根市在住ですが、俵型は冷凍食品でしか見たことがありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型です!
卵コロッケなら②ですね☆

大阪市在住です!

  • 回答者:ちゅう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 です。
東京都在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県・名古屋市です。
①が浮かびます。
俵型は、クリームが入ってるものが浮かびます。カニクリームコロッケとか。

  • 回答者:観覧車 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型。新潟県です。(県内全域、コロッケといえば小判型)
自分で作るときも小判型です。
クリームコロッケとかだと、俵型が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番先に思い浮かぶのは①の小判型ですね。
クリームコロッケが好きな人は②が思い浮かぶかもしれませんが。
(自分の好きなコロッケが思い浮かぶ??)
基本の形は全国同じだと思いますが。

千葉県です。

  • 回答者:コロちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ただ、カニクリームコロッケだけは②のイメージです。

長野県です。

  • 回答者:さくら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型ですね。

埼玉です。
あぁ コロッケが食べたくなった・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型です。

②は、クリームコロッケ系のものでよく見ますね。

京都です。

  • 回答者:おけいはん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の俵型です^^

母が作るのはいつも米俵の形でした。

出身は山口県です。

  • 回答者:コロッケ~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のコロッケしか知りません

神奈川

  • 回答者:揚げ物 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型   大阪市です。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型

東京の下町に住んでいます。

  • 回答者:ozon (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型です 東京生まれの横浜育ちです。

スーパーやお肉屋さんで、コロッケ。というとこの形だと思います。
俵型は、クリーム系のコロッケという感じですね。

地域差があるというのは楽しみですv

  • 回答者:かびた羊羹 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番です。
富山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の小判型
京都市です。

  • 回答者:zen (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番は①です。
もちろん、クリームコロッケは②ですが。
愛媛です。

  • 回答者:mickey (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型
地元は、コロッケ消費量の日本一です。
富山県西部

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 俵(たわら)型

スーパーで売っている俵型のクリームコロッケが一番に浮かびました。

千葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型
北海道です。(札幌)

クリームコロッケなら俵型ですが、それ以外は小判型しかみたことありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小判型です。  大阪府南部です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小判型ですね。
 
三重県です。
クリームコロッケは2の俵型をイメージしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住者です。

① 小判型です。

俵型はクリークコロッケのイメージが
あります。

  • 回答者:ドナルド (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型
これ以外見かけないかな。
福岡在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 たわらですね。
でもコロッケと聞いて
物まねのコロッケが浮かんじゃった^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型

クリームコロッケは 俵型です。

東京都です。

  • 回答者:コロスケ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型です。東京在住です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 ・ 千葉県北西部です。

カニクリームコロッケは、俵型 ・ メンチコロッケは、平らな丸型 が多いです。

  • 回答者:コロ助 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、①小判型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の小判です。

俵型・平丸型はクリームコロッケのイメージです。


大阪です。

  • 回答者:あつあつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型  大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 です。
栃木県です。

  • 回答者:みより (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型

愛知県三河地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型

兵庫です。俵型はクリームコロッケ、丸はメンチカツのイメージです。

  • 回答者:ぽてと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型

兵庫です。俵型はクリームコロッケ、丸はメンチカツのイメージです。

  • 回答者:ぽてと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型です。
三重県です。

  • 回答者:おいも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県在住です。
3のそのた、真ん丸いやつです。
肉屋で売っているコロッケのような感じのヤツで。


本当は質問を見たときに「ちあきなおみ」と思ったのですが、
あえて言わないでおこうと思います。

  • 回答者:いつものように (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 ですね。東京です。
クリームコロッケは俵型をよくみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡中部です。

2 俵型かな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 千葉県北西部です。

俵型だとクリームコロッケをおもいうかべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
じゃがいものコロッケは①の小判型、かにクリームコロッケは②の俵型です。
でも最初に思いついたのはモノマネのコロッケさんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
①小判型です
  香川県の高松市です。

  • 回答者:こなん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 です。
冷凍食品だと ②俵(たわら)型あります。
札幌近郊です。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

①小判型です。
千葉県です。
スーパーで見るのも自宅で作るのも小判型が多いです。

  • 回答者:ニョッキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。 関西です。

全国的に1が一般的だと思っていました。
2はクリームコロッケ、
3はまん丸で子供のお弁当用やパーティー用にしか作ったことがありません。

  • 回答者:小判ほしい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型です。
岡山出身です。

  • 回答者:いも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケといえば 小判型  です。

同じく兵庫南部地方です。

  • 回答者:ころっけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 ですね 大阪の北摂です

  • 回答者:今日コロッケ食べようっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の「小判型」です。

私は、東京と千葉と神奈川に住んだとこがありますが、どこでもやはり「小判型」のコロッケが多かったです。最近、カニクリームコロッケなどは、俵型ですけど。

  • 回答者:ももちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のコロッケは②です。①は蟹クリームコロッケです。

東京生まれ埼玉育ちです。

  • 回答者:コロッケ食べたくなりました (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小判型
関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。出身は群馬です。
今住んでる石川も①が多いと思います。

②は、かにクリームコロッケを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型    神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね~
大阪の北東部です。
ミンチコロッケが食べたいです。

  • 回答者:モニカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②俵型 母のコロッケが俵型でした。母は愛媛県出身です。

結婚して主人に俵型出したら何コレ?っていわれました・・

主人も兵庫県ですが、①小判型です。

  • 回答者:兵庫県南部 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型   愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型

お店で買うのは小判型ですが
自分で作る時は俵型です(小判型にならない)

鳥取県西部

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。 東京都です。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 です。

兵庫県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉からは、『小判型』 に一票です。
毎週、一つは頂きますね。

  • 回答者:oOo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
大阪ですが、牛肉コロッケが大好きです~

  • 回答者:さんと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、
1,小判型

広島県です。

  • 回答者:ころすけ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型
です。食べなれてる形はこれです。

名古屋です。

ちなみに、コロッケと聞いて一番最初に浮かんだのは、物まねをするコロッケさんでした。食べ物じゃないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県の南部出身です。小判型ですね。広島県に就職の為、34年前に来て、俵(たわら)型をはじめてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②俵型です。
群馬県南部で生まれ育ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型です。東京の下町です。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 埼玉県北部です。
いわゆる 街のお肉屋さんで販売されているコロッケです。

俵型にお目にかかったのは、洋食屋さんで外食した時が
初めてでした。

  • 回答者:庶民派 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型だと思います。
自分で作る時もスーパーで売っているのも小判型ですね^^

埼玉県

  • 回答者:mimi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 小判型  岐阜県です。

子供のころの近所の肉屋さんがそうでした。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 北海道です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「① 小判型」
クリームコロッケは「② 俵(たわら)型」。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小判です。
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型なのですが、最近は②俵(たわら)型といい勝負です。

  • 回答者:れす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただいてありがとうございます。
ところで、れすさんはどちらにおすまいでしょうか。補足をお願いしますね。

1 小判型

スーパーでもよく見かけるタイプで、自宅で作るにも
この形です。

地域によって、違うんですか?興味深いです!!

関東地方

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小判型です。出身は関西、今は関東に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 大阪府の北摂に住んでいます。
俵型はクリームコロッケのイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型  兵庫県の阪神間です。
昔から他の形を食べたことがありません。

  • 回答者:コバンザメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型
ですが、カニクリームコロッケなどは俵型がいいですね。
愛知生まれ滋賀在住。

  • 回答者:ころっけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型です。

愛知県在住です。

  • 回答者:ゆうくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型、です。
野菜コロッケ、ポテトコロッケ・・・コロッケと聞いたら小判型ですね。
カニクリームコロッケ、クリームコロッケとなったら、俵型、が思い浮かびますが・・・
静岡生まれの東京在住です。

  • 回答者:沙羅紗 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型が一番先に思い浮かびます。
千葉県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小判型です
ただしクリームコロッケ系だけは俵型です
小判と俵が混合している東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小判型です。大阪出身。

  • 回答者:回答者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型

ですよぉ 岡山

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判です。 埼玉


でも丸型も見かけます。
一口サイズは丸型が多いです。

  • 回答者:眠り猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の小判型です。 東京生まれの東京育ちです。

クリームコロッケは苦手なので俵型は避けて通ります。

  • 回答者:西ね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
東京です。。。。。。。。
23区内です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型です
東京に住んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
東京在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型

生まれも育ちも東京の下町です。
今でこそよく見る俵型は、小学生の頃 デパートのレストランで始めて見ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の小判型です
埼玉県さいたま市です

  • 回答者:うし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のコロッケならば「小判型」を一番に思い浮かべます。
でもクリームコロッケなどだと「俵型」を思い浮かべますね。
メンチカツはなぜか私の中では「円形」です・・笑。

===補足===
すみません。
四国の高知県生まれ&育ちで約18年前に香川県に越してきました。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常のコロッケは ①小判型  です。
クリームコロッケは ②俵(たわら)型  です。
東京です。

  • 回答者:パンダンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の小判型ですね。

住んでいるのは東京都の真ん中辺りです。

  • 回答者:backjust (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
①の小判型です。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の小判型です。 埼玉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他

爆弾コロッケてのを見ました。

千葉県です

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
爆弾コロッケって、どんな形ですか? 補足をおねがいできますか。

①小判型です。
クリームコロッケは② 俵(たわら)型 です。


群馬県出身です。

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型です。

東京在住、神奈川県横須賀出身です。
カニクリームは小さめの俵型でした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型ですね。
クリームコロッケ以外は
小判型で売られています。
大阪です。

  • 回答者:とく子。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小判型
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大阪ですが^^
コロッケは、小判型ですね!
でも、クリームコロッケは、俵型のイメージです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型 山形県庄内

メンチだと俵型もあります

  • 回答者:コロッケ大好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小判型です
ちょっと小腹が空いたときにも食べたりします
お肉屋さんのコロッケは特に美味しいです

大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 北海道札幌市です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小判型です。京都です。
俵型やまん丸の平べったいのは、クリームコロッケですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小判型 大阪です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る