すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

はたらかないと生活できないのに仕事が苦痛で死にたいです。どうしたらいいのかわかりません。精神科に行きたいけど日曜しか休みがないです。今日はたまたまやすみでした。

===補足===
休みをとる!?

そんなことができる職場なら、とっくにとってます

  • 質問者:限界・・・
  • 質問日時:2009-04-25 15:12:33
  • 0

並び替え:

個人医がやっているクリニックには夜19:00/20:00くらいまで診察しているところがあります。会社の近くにそういうクリニックはありませんか?私は昼休みや夜や土曜に会社をこっそり抜けて心療内科に通っていました。うつ病でした。

そして激務の末病状が悪化し、会社から退職勧奨を受け、辞めることにしました。会社に殺されるよりは生きていたいと思ったからです。それから約1年、いまだに自宅療養を余儀なくされています。こうなる前に病院にかかってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事自体が苦痛ですか?
それとも仕事の人間関係?
どんな仕事か解りませんが、精神的に辛いようでしたら、いずれ神経性の胃炎や潰瘍等になる可能性がありますよ。
そうなった場合、仕事を休めないと言っていられなくなります。
否応なしに休まなくてはならないです。
でも休みを取りずらい職場の雰囲気というのはわかります。
働かなくては生活できないというのも解ります。
私も同じような環境です。
そういうことを理解したうえで、病院にまず行ってください。
身体が資本です。
それに病院によっては遅くまで診察してくれるところもあります。
まずは電話で確認してみてください。
自分のこともっと大切にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をやめて、バイトで食い繋いだらいいんじゃないですか?
年金とか、保険とか、無視して。

生きれますよ。

大事なことは、あなたが生きることです。
死にたい思いを抱え続けて働いてまで生活することが、
幸せとはとても思えません。

  • 回答者:yagi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は何をされていたのでしょうか?

ここに書き込む時間があるならば
さっさと病院に向かって下さい。

緊急を要するほど酷い状態ならば
救急外来もありますから診察してもらって下さい。

あなたが従業員の立場ならば
あなたの代わりはいくらでもいるのですよ。
あなたひとりが休んだぐらいで会社が潰れるならば
とっくの昔に倒産していますよ。

有給休暇は労働者の権利です。
病気の人に無理してまで働かせることは会社にも出来ないはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛だと思う仕事なら、辞めたほうがいいです。
死ぬよりはよっぽどマシです。

自分も今の仕事に就く前は、あなたと同じようなことを思っていました。
このままでは自分がダメになると思い、退職しました。
給料は以前の半分以下になりましたが、今の仕事が楽しくてしょうがありません。
ぜひ、生きがいを感じることのできる仕事を探してください。

  • 回答者:しっかり生きて、それから死になさい! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事って、いやですよね。私もいやです。生活のために行っていますが・・・。
簡単に辞められないし・・。
忙しい中でも、仕事以外に趣味を見つけてみたら、どうでしょうか?
通勤時間に本を読んだり会社以外の人と話すだけでも気がまぎれたりします。
あとは、カウンセリングしてくれる電話相談があるので、話だけでもしてみたらいかがでしょうか?(無料です)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、今日病院に行かなかったのですか?そんな軽々しく死にたいなんて言わないでください。死ぬと思えばなんでもできると思います。そんなに死ぬほど嫌な仕事なら辞めれば良いと思います。その気になれば、仕事くらい探せるはずです。とにかく、死ぬ気で頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそんな状態から無理していたら鬱になり、何年も仕事ができなくなってしまいました。
日曜に対応できる病院かカウンセリングに行ってほしいです。
思い切って仕事を変えるとかもひとつの方法ですが、新しく仕事を探すのは大変だと思います。
死なないでくださいね。もし死ぬなら臓器提供者カードを身に着けてください。
たくさんの人の命が救えます。
私の角膜も死んだ方からいただいたものです。

  • 回答者:ジム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、死ぬんですか?
その命を私にください。長ーく生きたいです。(病気なので)

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、今日行かなかったのですか?
たまたま休みなのに・・・
今から病院に行っても間に合います。
大至急行って下さい

  • 回答者:お大事に。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンセラーに一度相談する事をお勧めします。
仕事が必要なのはわかりますが、死んでしまってはどうしようもありません。
酷くなる前に相談する事をお勧めします。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕事が合わないんじゃないかな?
私は仕事は楽しいですよ。
生き甲斐でもあるし.遣り甲斐もあります。
そんな自分に合う仕事を探してみたら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな仕事を探してみては?
私も以前の仕事は、苦痛でした。
家族や家のローン、子供の為に我慢もしました。
子供が大きくなり(教育費が無くなり)ローンも殆どなくなり、好きな事をと言われ
今では好きな仕事を楽しんでいます。 収入は3割ダウンしましたが・・

  • 回答者:ハマ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みを取って 病院へ行ってください。有給ありませんか?自分が精神面 肉体面 で健康になるのが一番の近道ですよ。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給休暇をとって1日もはやく精神病院に入院しましょう。
病院は以下から検索できます
http://www.utu-net.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日でも午前中やってるところがあるので土曜日にたまたま休みにとれたときか
あるいは有給をとってでも病院に行った方がいいです。
早めにいったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームレスは仕事をしなくてもいろいろ食ってます

上野公園では韓国系の宗教団体が炊き出しをやってますよ
(今は知らない)

人生(生き方)の選択肢を増やしてみてはどうでしょう?

  • 回答者:青春はブルーシートに包まれて (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る