すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

以前より、8キロほど太ってしまいました。
主人と二人暮しなので食べ物を捨てたくないし、なんとなく食べてしまいします。
最近、ジムに通い始めました。
おなかが空くので、食べたくなります。
おすすめのカロリーが低いものを教えてください。

  • 質問者:Red
  • 質問日時:2008-06-19 18:25:04
  • 0

やはり、食べる量を減らせないとなかなか減量はむずかしいですね。

私も食いしん坊なので、まず、食事の準備の時にキャベツのちぎったのを食べ、にぼし(大きめのもの)3~5匹ほど食べます。ここで、水をコップ2杯くらい飲んでおいて、その後おもむろに食事に入るとガツガツ食べなくなって、少しずつ体重が落ち始めました。そうすると体も軽くなって動くのが億劫でなくなるので、さらに良い結果がでてくると思います。

運動で痩せようと、しない方がいいですね。少しずつガンバッテみてください

  • 回答者:クロ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
最近、運動で痩せなければと焦って疲れ気味でした。
私も食いしん坊になりました。キャベツと煮干なんてカルシウムもとれて体にいいですね。
なるほど、やってみます。

並び替え:

ところてん、寒天ゼリーがいいですよ。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ところてんは昔よく食べていましたが、毎日食べていたせいか飽きてしまいました。
寒天ゼリーを試してみます。

ドライフルーツは高カロリーなので,量に気をつけてくださいね。アーモンドも少量なら良いと思います。

食事前に豆乳を飲むとか寒天の入ったものを食べるとか言われていますが,やはり野菜や海藻を多く食べる以上の方法はないような気がします。海藻がお好きでしたら,薄味で煮た昆布・ヒジキ・茎若布を食べてみては?市販品は塩分が多いので気をつけてください。(塩分に限らず,加工食品は想像以上にカロリーが高いので,面倒でも料理した方が...と経験から学びました。)

やたら食べたくなるのは精神的な面も大きいと言われますが,その辺はどうでしょう?趣味を増やして「何か食べたい!」と思う時間を減らすという手もあるかも知れません。

  • 回答者:にゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お野菜はたくさん食べていますが、海藻類は割と少ないかもしないですね。

やたら食べたくなるというより、暇だと食べてしまうという感じです。
外出していたりすれば食べませんが、うちにいて何かしていてもちょこっとがずるずるで食べている気がします。
やっぱり我慢が必要ですね。

8キロは大変ですね。
私も去年結婚して、今は主人と二人暮らしです。
主人の仕事柄、夕飯の時間が遅くなってしまい、食べたらすぐ寝る生活で3キロ太ってしまいました。
私も今ダイエット中です。
私がよくするのは入り豆腐です。
フライパンを良く熱し、油をひかずに豚バラを一口サイズに切ったものを炒めます。(豚バラは少量でいいです。)
豚バラの油でたまねぎ、にんじんのみじん切り、しいたけ、しめじなどをいれて少しいためます。
そこにお酒を加えて野菜がしんなりしてきたら、豆腐を一丁入れます。
豆腐を崩しながら混ぜて、和風だしを加え少量のお醤油をいれます。
最後に溶き卵をいれ、よく混ぜお好みでごま油を少したらします。
彩りに万能ねぎを入れて、出来上がりです。
豚バラのかわりにえびでもおいしくできますよ。
ご飯の上にそのままかけて、入り豆腐丼にしてもとってもおいしいですよ。
お互いにダイエット頑張りましょう。

  • 回答者:あい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
私も主人の帰りが遅く翌朝も早いので、いつも食べて寝るという生活に加えて夕方になるととてもおなかが空くのです。
豆腐のお料理がいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る