すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットの為に、食事の前にカロリーの低いものでお腹を膨らませたいとおもいます。キャベツ・こんにゃくは聞いた事がありますが、他にこんな食品も低カロリーでお腹が含むというものがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-31 17:35:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、ありがとうございました。もやしにビビっときたので匿名さんにベストをつけました。

お腹が膨らむかどうかは知りませんが、私はもやしを一袋食べています。
あと、昼間とか、小腹が減った時にはもやしをもりもり食らっています。
なので一日に食べるもやしは二袋です。
この生活を始めてから二ヶ月ですが3キロ減りました。

===補足===
ベストありがとうございます。
このままがんばってもやしを続けて今の体型を維持していくつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食事前に水を1杯飲めばいいですよ。
ペリエなどなおよし

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐、春雨、ごぼう。
ごぼうは堅いので、良く噛むことでお腹がいっぱいになりやすいです。
それに食物繊維が多いので便秘も解消されて、ダイエット効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類はどうでしょう?
お味噌汁やスープに入れて食べています。
きのこは冷凍保存も簡単なのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁ですね
水分でお腹ふくれます
でも塩分が気になるので減塩にしてます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100g食べて30kcal以下の野菜は、

アスパラガス・うど・貝割れ大根・かぶ・カリフラワー・かんぴょう・きゅうり・クレソン・小松菜・さやいんげん・ザーサイ・春菊・ズッキーニ・セロリ・大根・高菜・筍・玉ねぎ・青梗菜・冬瓜・トマト・茄子・ニラ・ネギ・白菜・バジル・ピーマン・フキ・ブロッコリー・ほうれん草・三葉・みょうが・もやし・モロヘイヤ・レタス

です。

低カロリー食材でも、調理法で高カロリーになってしまうことがあるので、気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかかです。
満腹中枢を刺激してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリー、海藻類などです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低カロリーの缶チューハイがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを砂糖を入れずにのんでます。
あとカロリー0の炭酸を飲んでお腹を膨らませた事もあります。

  • 回答者:やせたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳クッキーは、どうですか?食事前に水分と一緒に取るとお腹にたまりますよ!
1枚当たりのカロリーは、20KCal未満なのでいいですよ。
また、食事に置き換えるという方法もとれます。
自分がいろいろ食べた中で一番おいしかった豆乳クッキーのメーカーのアドレスを参考までに載せておきますね!
http://item.rakuten.co.jp/hc-refre/i007-3008

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめが良いと聞きましたよ。
友人は朝夕の二食前に、お茶碗一杯分のゆでたわかめを食べる
ダイエットをしてましたが、1ヶ月で3キロ落ちたそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天も、おススメです!!

おやつに食べると、かなりお腹が膨れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐を食べるとカロリーも低くけっこうおなかがふくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯(米)は、食べないで、毎日、早朝スロージョギングをして5ヶ月で8キロ痩せました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぴょうがいいですよ。
ブームも去って普通に買えるようになりました。

  • 回答者:匿名さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーも大事ですが、低インシュリン食品を中心にしたら如何でしょうか?
主食では、そばが一番インシュリンが低いです。
低カロリーならば、おからは如何ですか?
グレープフルーツには、食欲を抑える成分があるそうで、
匂いだけでも食欲を抑えてくれるそうです。

ちなみに、インシュリンが多いと太りやすくなるそうです。

  • 回答者:低インシュリンは如何? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食事1時間ほど前に珈琲を1杯ゆっくりと飲んでます
お腹すいてても お腹が温まれば落ち着くし
食事も少し抑えれてます
よかったら試してみてくださいw

  • 回答者:痩せたい・・・。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る