すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている方、お薦めのペットフードを教えてください。我が家のトイプードルはとても食欲旺盛で、毎食、かっついています。ペットフードの袋に書いてある量では足りないみたいで、あまりにも早く食べるので、えさ入れから落ちていないか毎回、探しています。

  • 質問者:祐香
  • 質問日時:2009-04-25 19:31:39
  • 0

サイエンスダイエットプロライトです
うちの子も食べ終わったあと、落ちてないか探しています。
ガッツク子用に突起のついたえさいれがあります。
http://www.rakuten.co.jp/dogneel/1540428/1540486/#1188901
http://item.rakuten.co.jp/comcon/04-2882/#04-2882

うちでは、野菜でカサをましてます。ジャガイモ・サツマイモ・キャベツ・キュウリ・トマト等他に豆腐も好きです。

  • 回答者:ちぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロイヤルカナンのベッツプランシリーズ『セレクトスキンケア』です。

トイプードルは、肌や胃腸が弱いからと、動物病院で薦められました。

現在2歳ですが、飼い始めから、ずっとこのフードです。

うちのワンも、食欲旺盛で、このフード以外に、おやつとしてワンコ用ジャーキーやビスケット。

りんご、イチゴ、バナナ、みかん、桃、メロン、ぶどう等などフルーツはどれも大好物!

おデブにならないように気をつけていますが・・・このところ、ちょっと体重オーバー気味・・かな。

  • 回答者:トイプ~ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーカヌバのトイプードル用にしてます。
気に入ってるみたいですよ。うちは

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤラーのオーガニックドッグフードディナー。
全粒小麦、鶏肉、鶏内臓肉、トウモロコシ、玄米、トウモロコシの小片、にんじん、鶏脂はオーガニック認定原材料で、これらに加えビタミン、ミネラルが添加されています。原産国オランダ。

オオカミだった頃はいつ獲物が獲れず飢餓に襲われるか分からなかったので、人間が飼うようになった今でも、餌があるうち、与えられるうちはエネルギーを溜め込もうと食べられるだけ食べようとします。
適正な量を与えずに欲しがるだけ与えていると肥満になりますよ。

  • 回答者:虐待 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイエンスダイエット ライトを使用しています。
ネットで安かったので、
今度はサイエンスダイエットProを試してみることにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーテミス、アボダーム、ティンバーウルフをローテーションで与えています。
運動量や体重の増減を見ながら、これに茹でた野菜を加えたり、
フリーズドライのおからを混ぜたりして調節しています。

がっついて食べる子向けに、こんな食器もありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/t081038/

  • 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイエンスダイエットにしています。
結構気に入っているみたいなのでお勧めしていいんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイエンスダイエット・インドアドックという室内犬用のものを与えています。
ほかにオカラが主体で、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、鯵など魚肉、鶏肉をまぜた、
おなかのたしの自家製クッキーを少しずつ与えています。

  • 回答者:人間も犬も食いしん坊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々試しましたが、食いつきが良く、安定しているのは「アイムス」です。
ここ数年はずっとアイムスを購入してます。
量が足り無そうな時は、キャベツやきゅうりを刻んで混ぜて嵩増ししてますよ。
カロリーが低くて、何時でも有る食材なので、太ってきたかも・・・って時も
この方法で量だけは一杯にしてあげてます。
シーズーを親子で飼っているのですが、現在16歳と13歳!!
いまだにドライフードと野菜だけで、缶詰のお世話にならずに食べてくれます。
缶詰もあげたら喜ぶんでしょうが、そこそこお値段も高いので毎日は無理・・・
一度あげると、次に無かった時ご飯食べてくれなかったりするので、
アイムス気に入ってくれて助かってます!!

  • 回答者:紫のアイムス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉岡油糧でオリジナルフードを作ってもらいネットで購入しています。
各々の犬の悩みや健康状態にあったフードを作ってくれます。
そのような相談をされるとそういう状態にあったフードを作ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りないですね、もう少し増やして与えてくださいね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボダームの製品はお勧めです。
とてもサラッとしていて皮膚改善のサポートもしてくれるし.無添加無着色であるので
安心です。
専門店に売っているもので正規品です。
PCでのお買い物では中には並行輸入品もありますので
http://www.bellpet.com/cgi-bin/shopcart2/bi01.html
で見てもらい.パッケージはこれが売られている物を買った方がいいです。

ちなみにスーパー商品となってしまっているサイエンスは十数年前には最高品でしたが
無添加ではなく.元は専門店にしかなかったものでしたが.今ではホームセンターなどにも売られているのでちょっとどうかなと思います。
無添加のサイエンスヒルズも一袋出ているそうですが。

アイムス.ユーカヌバも試しましたが.入れている瓶が油でコテコテになってしまうのと
フードが黒っぽいですね。
それで止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルを飼っています。
我が家では、ユーカヌバのトイプードル用を食べさせています。
食べる量は、ほぼ袋にかいてある量を食べます。

  • 回答者:コユキ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイエンスダイエットを与えています。
私の周りでもほとんどの人がサイエンスダイエットです。

犬にも良いみたいです

===補足===
Mダックスを2匹飼っています。
サイエンスダイエットのアダルト小粒を与えています

  • 回答者:ABCDE (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものではサイエンスダイエットです。
でもワンちゃんにはあまりおいしくないお味なのかもしれないです。
食いつきが良くないので缶詰めをのせてます。

最近はネットで買う事も増えました。
無添加のドックフードのお店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bosch-bellen/
が気に入ってます。
ワンちゃんによって好き嫌いもあるでしょうから小さめサイズからお試ししてみてはどうでしょうか。
また、手作りごはんもたまにあげますが喜んで食べます。

うちの犬も小型犬ですが小さな体でよく食べますよ~。
袋に書いてある量じゃ全然足りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る