すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

主に 中南米のことだと 思いますが、出稼ぎ就労者や移民が 稼いだお金を 母国へ送る行為を「OOOO」と呼んでいる.。
 OOOO・・・これは 何でしょう??

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-25 22:15:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「郷里送金」ちゃいまんのか?
ほんなら「移民送金」でおますな。
http://www.nagoya-bunri.ac.jp/information/memoir/2005/2005_04.pdf#search='移民送金'

  • 回答者:匿命係 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!  また たのんまっさ!

並び替え:

「移民送金」のことですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移民送金です。
不況に負けないで頑張って下さい。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移民送金ですね。そのままだ・・・。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまんま・・・・東???

移民送金と言うそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移民送金でしょう

http://www.jil.go.jp/foreign/jihou/2005_2/oecd_01.htm

===補足===
事例の4ですがアジアも多いです

  • 回答者:匿名稼ぎ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「移民送金」ざます。

  • 回答者:ザーマス (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうざます ことよ!

他の質問からぶらり立ち寄りました。

移民送金 ですね。

アメリカ、日本、欧州の順で送金額が多いらしいです。

  • 回答者:いかっち (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうきん?しおくり?
どっちも4文字だ!
いっそのことマネーロンダリング…それは違うか

===補足===
移民送金 外国送金 郷里送金 故郷送金…ムツカシイアルネ、降参。

  • 回答者:フリーメイソン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません! 漢字4文字で オネガイシマス!
補足 確認。1番目

ワタシタチハ「デカセギ」ト ヨンデルネ。

===補足===
カンジ ワカラナイネ。ニホンジンノ トモダチニ キイタラ
「本国送金」「移民送金」トカ イッテルヨ。

  • 回答者:検索暇人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チガッテイルヨウデスよ!  漢字4文字で オネガイシマス!
補足 カクニン! アトノホウアルネ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る