すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

携帯のメール送信についてお聞きします。
ソフトバンクの3G携帯を使っています。
auを使っている知人から、メールが送れないと聞き、こちらからも送ってみたところやはりダメでした。DoCoMoやパソコンのメールアドレスには送信できるのですが、auだけ送信できないのです。

原因や対処法がお分かりの方、教えていただけないでしょうか。

===補足===
いろいろやってみたのですが、hotmailには送信できましたが、infoseekメールには送信できませんでした。
なぜ?なぜ?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-26 00:35:08
  • 0

初めまして。実は、私もau携帯にメールが送れない一人です。しかも、実母&実妹にです。これは迷惑メールに対する強化の後からだと思うんですが、いとこのほうにはちゃんと送れるのです。相手の方にアドレス許可してもらうのが一番じゃないかと思います。うちの場合、機械音痴な家族なので半ばあきらめております…ちなみに、softbank携帯も迷惑メール対策でセキュリティが強化されているので、一度mysoftbankでチェックされると良いと思います。

• 回答者:おニュー携帯欲しい! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お教えいただき、ありがとうございました。
なんだか、よく分からなかったのですが、その後、メールができるようになりました。
なぜでしょうか…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る