すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、テレビ番組の移動とか多くて「月曜日といえばコレ」とか、
「この番組やってるから、今日は○曜日か~」なんて目安が
無くなったなぁ。と思います。

そこで。今現在でもいいですし、単純な自分のイメージでも良いですが
月曜日といえば・・・
火曜日といえば・・・
と、曜日ごとに、思い浮かべる番組ってなんですか?

ちなみに私の場合は
月曜日といえば HEY3
火曜日といえば ぷっスマ
水曜日といえば 水曜どうでしょう
木曜日といえば した。
金曜日といえば ぐるナイ 
土曜日といえば めちゃイケ から騒ぎ
日曜日といえば イッテQ ガキの使い 
です。

曜日も変わっちゃってるのかなぁ?
テレビ欄とか見ないので、変わってても気づかず・・・。
あまり、曜日移動とかしないで欲しいです。

  • 質問者:・ー・
  • 質問日時:2009-04-26 00:37:30
  • 1

4月の改編でかなり番組が変わりましたね。
私も慣れずに、困っている人の1人かも!?

ちなみに、
月曜日といえば、名探偵コナン
火曜日といえば、ロンドンハーツ
水曜日といえば、レッドカーペット
木曜日といえば、徳光和夫の逢いたい
金曜日といえば、ドラえもん
土曜日といえば、もしもツアーズ
日曜日といえば、サザエさん
です。
放送時間が変わったものや、
終了してしまったものと、色々です。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~。わかります。
コナンは月曜、ロンハーは火曜、日曜はサザエさん。

同じイメージです。

並び替え:

月曜日といえば パナソニック ドラマシアター
火曜日といえば たけしの本当は怖い家庭の医学
水曜日といえば いい旅夢気分
木曜日といえば 東京フレンドパークⅡ
金曜日といえば 必殺仕事人2009
土曜日といえば 爆笑レッドカーペット、エンタの神様
日曜日といえば 田舎に泊まろう、天地人

  • 回答者:仕立て屋のレン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッドカーペットもエンタも土曜でしたっけ?
凄いお笑い曜日ですね。

私の場合は、
月曜日=HEY3 火曜日=魔女たちの22時(新) 水曜日=ためしてガッテン
木曜日=ダウンタウンDX 金曜日=Mステ 土曜日=タモリ倶楽部
日曜日=仮面ライダーディケイド THE鉄腕DASH 天地人
といったところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日曜、朝早いですね~。
その時間帯、1年に数回お目にかかれます^-^;
日曜って感じがしますね。

月曜日といえば水戸黄門
火曜日といえばぷっすま
水曜日といえば???
木曜日といえば???
金曜日といえば金曜ロードショー
土曜日といえばエンタ
日曜日といえば天地人
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代劇好きですかね。
エンタも、なんか違う曜日に変わってたような・・・。
金曜ロードショーいいですね。
週末頑張るぞ。って気になります。

週末も仕事人なので(笑)

月曜といえばフレンドパーク
火曜といえばぴったんこカンカン
水曜といえば世界が仰天
木曜といえばうたばん
金曜といえばぐるナイ
土曜といえばめちゃイケ
日曜といえば鉄腕ダッシュ


曜日変更が多すぎて、新聞が手放せなくなりました(^^;

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともとテレビ欄とか見ないでテレビ見てるので
移動した番組は、もう見なかったりするんですよね・・・。
終わったと思ってたら、違うとこで放送が続いていたのを
知ったときはショックです・・。

金曜ぐるナイ。土曜めちゃイケ。も長いですね。
曜日がわかりやすい番組です。

月曜日と言えば ネプリーグ/世界まる見え!テレビ特捜部
火曜日と言えば 踊る!さんま御殿/ロンドンハーツ
水曜日と言えば はねるのトビら/ザ!世界仰天ニュース
木曜日と言えば 奇跡体験!アンビリーバボー /みなさんのおかげでした
金曜日と言えば ポチたま
土曜日と言えば 志村動物園/恋の空騒ぎ
日曜日と言えば そこまで言って委員会/ガキの使い

最近本当に移動が多いですよね。
私は映画好きなので、木曜洋画劇場が
水曜に変更になった時は、正直かなりショックでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、わからなくなるっていうよりも
イメージがついて愛着のあるものの移動はショックですよね・・・。

木曜した。も長いですよね。
なんとなく木曜は
ミリオネア→アンビリーバボー→した。の流れがあります。

月曜日と言えば月9のドラマ。
火曜日と言えばさんま御殿。
水曜日と言えばためしてガッテン。
木曜日と言えばフジの10時からのドラマ、今は「BOSS」ですね。
金曜日と言えば探偵ナイトスクープ。
土曜日と言えばCDTV。
日曜日と言えばサザエさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ好きですか。
それでも日曜サザエさん(笑)
サザエさん強し。

月曜…あいのり(もう終わりましたが。。)
火曜…ロンハー
水曜…グータン
木曜…
金曜…Mステ・金曜ロードショー
土曜…めちゃイケ・恋から・JCD・CDTV
日曜…サザエさん・まるちゃん・ワンピース

木曜日は全然思いつきませんでした(汗)

===補足===
コメントありがとうございます!!
何だかこんな言い方はなんですが、みんな似たりよったりなことしか書けない感じなのに、1人1人に丁寧にコメントされてる質問者さんに感動しました★
特に最近は地雷とか評価しない人とかの話題が多かったので。。

なので拍手させて頂きました。
私も質問者さんを見習ってもっと丁寧を心がけないと…って改めて思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月曜あいのり。わかります~。
週の始まりって感じでしたよね。
音楽寅さんになっちゃいましたが、あの番組は
金曜か土曜の週末あたりが合う気がします。
あいのり戻ってきて欲しいなぁ。

金曜Mステ。もわかります。長いですもんね。

月 SMAP×SMAP
火 ぷっスマ
水 はねとび
木 みなさんのおかげでした
金 ドラえもん、クレヨンしんちゃん
土 エンタの神様
日 サンデーモーニング

NHKニュース・報ステなどの帯番組主体なので、間違いはご容赦ください。
私は関東地方なので、地方によって曜日が違う場合はご容赦ください

下の回答見たのですが
秘密の県ミンショー →ローカルですが何県ですかね?

  • 回答者:まだ地アナ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、いいんですよ。
自分なりのイメージなので
曜日が違ってようが、放送してなかろうが。^▽^

私が書いたやつも、すでに曜日違うかもしれませんし。
皆様は、どういうので何曜日って思うのかな~?という
単純な疑問です。

わたしの場合、

月曜日といえば 歌スタ
火曜日といえば だれも知らない泣ける歌
水曜日といえば ヘキサゴン
木曜日といえば アメトーク
金曜日といえば 探偵ナイトスクープ
土曜日といえば ノブナガ
日曜日といえば PS

すみません。どうしても名古屋ローカルの番組が入ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜型族ですね^▽^

ノブナガは北海道でも放送されてますよ。
何曜日かわかりませんが・・・。
よく見てます。

月曜日といえば、Hey!Hey!Hey!
火曜日といえば、ぷっすま
水曜日といえば、珍百景
木曜日といえば、秘密の県ミンショー
金曜日といえば、ドラえもん
土曜日といえば、チューボーですよ
日曜日といえば、サザエさん
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火曜ぷっすま、日曜サザエさん。
私も同じイメージです。

県ミンショー、結構見てるんですけど
曜日感覚身についてなかったです。
そっか、木曜なんですね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る