すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの誕生曜日は何曜日ですか?
誕生日と違って
意外と知らない人が多いんじゃないでしょうか。

分からない人も調べてお答えください。

私は月曜日です!!

  • 質問者:物好き
  • 質問日時:2009-02-28 17:38:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

集計結果(73人の回答者さん+質問者)

月曜  14(14)
火曜  13(13)
水曜  13(14)
木曜   8(9)
金曜  11(13)
土曜   6(7)
日曜   8(9)

()内はご家族など回答者さん以外の方のを入れた数です。

月曜日がいちばんでしたね。
仲間がたくさんいました!
あと13日生まれが多かったですね。なぜでしょう。

ご協力ありがとうございました。

金曜日です。
土日は病院が高くなるなぁ~と思ってたら、
1日前の金曜に生まれてくれて、親孝行と言われました。

  • 回答者:べいべー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行の最年少記録ですね。

並び替え:

木曜日です。
昔Satureday’sChild~という曲があって調べました。
西洋では結構昔から曜日占いのようなことがあるようです。
土曜日でなくて多少がっかりした思い出があります。

===補足===
ちなみにつれあいは土曜日です。

  • 回答者:チャイルド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日です。

親が生まれた日の新聞を綺麗に保存して残してくれているので
覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日でした。

4人目の投稿者の方の、リンクで調べました。
今まで、まったく気にしていませんでした。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[火曜日]
調べてみたら、火曜日でした。

曜日占い(http://www.gentosha-comics.net/youbi/)では、
長所:強い正義感の持ち主。とにかく根性。情が厚く後輩からは慕われる。
弱点:正義を貫こうと戦うため敵も多く、トラブルが多い。
恋愛:好きな人に尽くすタイプ。Hへの興味も高い。
なのだそうです。

面白い質問ありがとうございました。

  • 回答者:射手座の男 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか調べたので知っています。月曜日です。

  • 回答者:b (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は13日の土曜日です。

母子手帳を母からもらって覚えています。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べました!
サンデーです。
ビューティフルサンデーだったかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので調べてみました
月曜日でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は木曜日です。
昔調べました。

  • 回答者:あ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので調べてみたら水曜日でした。
ちなみに一週間前の水曜は野々村真さんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてきました!
私も月曜日でした。

なんとなく水曜日のような気が(母からそんなことを聞いたような気が)していたのですが・・・

気のせいでした(笑)

  • 回答者:月子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は火曜日に生まれました。昔に調べました。

  • 回答者:miki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜です!
中学校のころ新聞社の社会科見学に行って生まれた日の新聞をもらって知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので調べましたが木曜日でした。

なんか意外な感じでした。

金曜かな?と思っていたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も調べてみました.
水曜日でした!
水曜日ってなんだかすきなのでちょっとうれしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので調べてみました。
水曜日でした。

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日です!
両親に平日に生まれてくれれば、費用が安く済んだのに・・・
と言われて育ちました。(^^;

  • 回答者:土曜でした! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日です。

といってもあと数分で月曜日になるところでしたが…。

たしか弟も日曜日生まれでした。
父が付き添えてよかったのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日でした。パソコンのカレンダー機能を使って調べましたが、便利ですね。
今まで気にもしてなかったですが、今回調べることができて、よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日です。
子供のころに、誕生日の新聞を見せてもらったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで知らなかったので、調べてみました。
火曜日でした。

  • 回答者:とくめいこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日でした。
曜日によって性格も変わる、と占いの本で読んだことがあります

  • 回答者:そら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日でした。花金って言われていたころの金曜日です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に、調べましたよ。月曜日です。
でも、曜日占いは少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よく、占いのチェック表で調べました。金曜日生まれです。
ちなみに「13日の金曜日」に生まれましたが、全然気にしてません。
むしろ、この日に生まれてよかったと思ってます。

  • 回答者:月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も誕生曜日は月曜日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はMondayでした。

  • 回答者:てh (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日でした。誕生日の曜日って気になりますよね・・・。

  • 回答者:おしゃれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は火曜日ですね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日です。

小学校の授業で
過去(生まれ年)のカレンダーを見て、
知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日らしいです。
お昼頃にうまれたと、母から子供のころに言われました。

  • 回答者:どっち? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜日です。
昔、雑誌で見て覚えていますよ。

  • 回答者:木星 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水曜日ですよ。
自分の誕生日が水曜日に当たるとうれしいですね。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べたら私が生まれた日は水曜日でした。
今まで生まれた曜日には関心がなかったので調べもしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日ですね。13日ではなくて良かったです。
14日の金曜日です。

  • 回答者:のり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。

小さいころよく父親に、休み明けの出勤日の明け方、生まれて寝ないで仕事へ行ったんだよ~と話しをされました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日です。
以前知りたくなって調べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見たら「土曜日」だった
近頃は「誕生日」がきてもなんらうれしくも無い
年をまたとった
と思うだけで

  • 回答者:よう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日です。

父親が私と兄が生まれた日の新聞(朝刊・夕刊とも)を保存してくれていました。

でもそれを知る前に。
小学生の頃、‘なかよし学級’に通う二つ上の女の子が、友達や先生のフルネーム&生年月日を一度聞いたらずっと覚えている、という能力を持っていて、
休み時間とかにグラウンドで会うと「○○ちゃん、○年○月○日、○曜日!」と言っていたので、
彼女に曜日を教えてもらった、というエピソードがあります。(それが挨拶代わり)
曜日まで言えるってすごい才能です。

  • 回答者:8:30AM生まれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね...
会ってみたいです。

調べてみると、なんと日曜日。
その早朝に生まれたはずです。
曜日は初めて知る機会を得ました。
「ありがとう、物好きさん」。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日生まれです。
朝父が仕事が休みなのでのんびりしていたら、産気づいたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
様々な曜日占いを見ると全く逆なことが書かれていたりするので、いいとこ取りで解釈するようにしてます。

  • 回答者:月曜生まれは美人ですって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてきました。

木曜日でした。
母から台風が来た日だったとだけ聞いていました。そういう季節の子供。
母は骨盤が小さくてお産の大変な人だったので、台風の来る2日ほど前
から入院していたそうですよ。
夫とは誕生日が同じ曜日なので、生まれた日も同じ曜日ですよね。
なので息子たちのも調べて、思い出しました。間違ってない♪
おもしろいサイトがあるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和39年1月13日生まれ 月曜日です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日です。何年か前に調べて分かりました。
今、確認ついでに自分の子供の曜日を調べたら思い込んでいたのと違ってました^^;
調べるきっかけを下さってありがとう。

  • 回答者:ダメ母 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は土曜日です。

生まれた日が13日なので、「13日の金曜日生まれだろ!」と言ってからかう人が多かったので、それがきっかけで調べました。
それ以来、同じように言われてもソッコーで「土曜日だけど?」と答えて、相手を黙らせるようにしています。

  • 回答者:土曜日でよかった~ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなくて今調べたら、この世に生を受けた日は火曜日でした。
師走で忙しかったかも…
毎年旦那がケーキを買ってきてくれます。

  • 回答者:アロエ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜日でした。
サラリーマンの好きな日なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日です。
子供の頃に母が教えてくれました。

でも、私は自分の息子を産んだ曜日を覚えていません。
調べなきゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は火曜ですね。
毎年、彼と一緒に過ごせるか(彼の休みの日かどうか)チェックしてます。
幸い今年は一緒に過ごせるので嬉しいです★

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日でした。
初めて知ったので、嬉しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日です。
ちなみに妹も。

占いが好きだったので調べました♪

旦那は金曜日。
息子も。
偶然の一致ですね。

  • 回答者:ちなみに動物占いだと狼 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今調べましたら日曜日でした。冬の寒い日と聞いています。初めて調べてみて分かりありがとう御座いました。

  • 回答者:arigatou (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったのですが気になったので調べたら火曜日でした。
週末に生まれたかったです。

  • 回答者:兎 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日です。
学生(小学生かな)のときに、誕生日新聞というのをくれましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日です

たまたま雑誌に「自分の誕生日が何曜日か分かる」と
出ていたので調べたら火曜日でした

  • 回答者:記念日 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日です!

私が小さいときから、母に「お医者様が『6時半だからちょっと休憩ね、』といった瞬間に産気づいた。
あれは困った」と文句を言われてきました!産科医はさざえさんを見たかったに違いありません!

  • 回答者:特名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日でした。
急に産気ずいたのでえ、タクシーに乗ってたら頭が半分出てきて、
近くの病院(整形外科)で出産したそうです。

  • 回答者:匿姫 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜日でした!

まぁ仕事して、終わりそうな雰囲気ですが。。。

  • 回答者:jduek10 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年カレンダーで調べました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/

月曜日でした。
暑い昼過ぎと聞いています。

  • 回答者:早起きさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べた結果、月曜日でした。

  • 回答者:実父と誕生日が同じ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので調べてみました。

金曜日でした。
初めてしりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日です。生まれた時から覚えています。雪の降る寒い日でした。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べたら。
火曜日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークな質問だったので、調べてみました。
特に、なんでもない「木曜日」でした。
でも、これからは覚えておいて、占いなど何かあった時には、使おうと思います。

  • 回答者:junsho (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日でした。
ちなみに六星占術では、水星人-です。

  • 回答者:大殺界 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日です。 親から聞いていたのでおぼえております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
パソコンのカレンダーをひたすら戻して調べました。
火曜日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日でした。
http://park5.wakwak.com/~kcy/tanjobi.html

  • 回答者:kudou (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も月曜日です。以前調べたことがあります。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日曜日です。
教えてくれましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日生まれです。
以前アンアンの占い特集であって、当たっているので驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る