すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

山口百恵はなぜ、芸能界に入ったのですか。

また、なぜ、二度と表舞台に出ないのですか。

===補足===
百恵さんの顔、どことなくダイアナに似ていませんか。

• 質問者:parle
  • 質問日時:2009-04-26 02:43:44
  • 0

山口百恵のファンクラブに入っていました
彼女はいわゆるおめかけさんの子供だったそうです
幼い頃から母親を助ける為に新聞配達をしたりして家計を助けていたそうです
だから芸能界に入り収入を得ようとスター誕生に出て歌手になりました
スカウトではなかったと思います。当時デビュー曲でもどちらかと言うと彼女の大人びた影のあるイメージからかなり歌詞がいやらしい歌詞で彼女はその歌を余り歌いたくなかったような事を本で書いていました
引退は彼女が余り幸せな家庭ではなかったので子供には寂しい思いをさせたくなくて引退したのだと思います
それとどちらかと言うと御主人をたてたのだと思います
山口百恵の方が人気はあたのでまたそれが原因で家庭が不和になるのも恐れたのでしょう幸せな平凡な家庭を彼女は望んでいたようです
働くとどうしても子供に十分な愛情は与えられないので
今は普通の主婦です

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貧しかったからだと思います。だんな様に稼ぎがあり、二度と出なくて済むのではないでしょうか。

• 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スター誕生に出てスカウトされ芸能界に入り、結婚をして引退、家庭を大事にしたかったのでしょうね

• 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

スター誕生だったと思います。結婚してぱたっと芸能界を引退しましたが、あの絶頂期の時だったのですごいと思いました。

• 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

家族を助ける為でもありますが、自分自身歌が好きだから芸能界に入ったのでしょう。

引退後生き方は、家庭に重点をおく彼女だからこその選択ではないかと思います。
中途半端に芸能界に復帰する事などせず、白黒ハッキリした感じで、実に素晴らしい。

同じ女性として尊敬します。

気品のある雰囲気がダイアナさんと似た印象を受けるのかもしれませんね。

• 回答者:pure (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

スカウトされて、結婚と同時に引退。
ものすごく潔い!
テレビで懐かしの歌番組でも出ない。
全部出演は断っているそうです。
そこがまたいいのだと思います。

• 回答者:ヤヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

百恵ちゃんは、いわゆる”めかけの子”だったので、
父親は、親であって親でないのです(間違っていたらゴメンなさい)。
多少の援助はあっても、母、妹と3人暮らしだったはずです。

だから母に孝行したい気持ちで芸能界に入ったのです
家庭を大切にしたいのも、同様の過去からです。

絶対に復帰しないでしょう!!

引退したのに復帰するのは、元々変です。
解散とは違います。復帰しないのが普通でしょう。

• 回答者:匿名君 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

彼女は母子家庭で育って、苦労をしていました。子供の頃は新聞配達などをしていました。それで家計を助ける為に芸能界に入ったのだと思います。
芸能界に入った経緯は「スター誕生」と言う、一般人をスカウトする番組でスカウトされました。しかし、彼女は元々、母子家庭に育っていたので、普通の幸せな家庭に憧れており、自分がこの人と言う人が見つかった時に、芸能界を離れ、家庭の中に入ったのです。今後も復帰は無いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

「スター誕生」というスカウト番組をきっかけとして芸能界に入った

彼女の幸せの価値観が芸能界での仕事ではなく家庭にあった為
結婚して引退したと思います
家庭に収まってからも芸能界で生きてきた時よりは家庭の方が彼女にとっては幸せなんでしょう

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

スター誕生に出てスカウトされたから
引退したから

• 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

芸能界に入った理由は聞き損ねましたが、引退して2どと芸能界に復帰しないのは復讐の為です
あの時引退した事で、所属レコード会社だったかのソニーは多額の賠償金を払っていたはずです
ある世話になった人が冷遇された為にその復讐のため、人気絶頂の時に突然の結婚・引退をしました
相手は誰でもよかったんだと言う話を聞いています
人気絶頂で引退するには結婚しかないですし、復讐の為に結婚をする山口ももえさんは頭のキレる人なのかもしれません

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校の高学年の頃に歌手という職業に憧れたのです。

中学校に入った頃に、「スター誕生」という、スカウト番組が始まりました。
その番組を見ていたときに、13歳の少女が登場しました。
「私と同じ年」と思ったとたん、私にもできるかもしれないという気持ちが芽生えました。
落ちてもともと、そんな気持ちで中学2年の夏休みに友達と何人かで応募葉書を出しました。

結婚前後、ベッドに入り眠りにつくまでのわずかな時間の間に考えました。
「結婚したら仕事を辞めよう」
突然に心に浮かんだ結論、直感です。
結婚と同時に引退すると言うことは、三浦友和、双方の家族、事務所ともよく話し合い、了解を得て決められました。

こちらより抜粋しました。
http://www.geocities.jp/kurusiminobara/photo/momoe/momoe.html

• 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

母親を助ける為に芸能界入りしたのです。

表舞台に出るよりも家庭方が幸せだからではないですか。

• 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

母を助けるために芸能界に入ったのだと思います。

二度と芸能界に復帰されないのは、ご本人の強い意志だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

芸能界入りは母親を助けるためだと言われていますね。
二度と表舞台に出てこないのは、彼女の幸せの価値観からでしょう。
彼女にとって幸せは家庭にあるのであって、芸能界ではないのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

家計を助ける為といわれてました。
が、ご本人は歌が好きだったからと否定されてました。
ただ、母子家庭で複雑な家庭事情だったようなので、芸能界に入って
一家の大黒柱のようでかなり家計を助けられたと思います。

ご本人が家庭を一番大事になさりたいようで、
芸能界の復帰を全く考えていないからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でも、いつ次にあえるか約束無しのお別れなんて・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る