すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯用柔軟剤を色々試すのが好きです。皆さんは何を使ってらっしゃいますか。
ダウニーのエイプリルというように、商品名とその香り、あとはどんなところが
好きか教えてください。

  • 質問者:柔軟剤好き
  • 質問日時:2009-04-26 13:32:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。回答楽しく読ませていただきました^^
ベストは私もダウニー制覇したいのでダウニー好きさんに。
うちは毎日洗濯していますが、毎日だからこそ楽しみたいので、皆さんの
回参考にします♪

今は「ダウニーのカモミール&レモングラス」を使ってます。

その前はダウニーの名前が分からない・・・水色のやつを使ってました!
洗剤をトップのカモミールのに変えたので、合わせてカモミールにしてみました。
甘すぎない爽やかな香りで気に入ってます。
香りが長く続くのも良いです。
ドラム式の洗濯機なので、柔軟剤を使わないとゴワゴワですが、柔らかくなりすぎた
タオルも好きじゃ無いので、丁度いい感じです。
ダウニー、色々あるので、色々欲しくなります!!
高いので揃えられませんが、お金があったらダウニー全種類制覇したいなぁ。

===補足===
ベスト回答をありがとうございました!!
「カモミール&レモングラス」は私も最近店で見つけた物です。
白いボトルに入ってます~。
なんだか、最近ダウニーの種類がどんどん増えてる気が・・・。
制覇する日は遠そうです!

  • 回答者:ダウニー好き。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カモミール&レモングラスは知りませんでした。爽やかそうですね。

並び替え:

レノアのお日様の香りを使っています、香りが長持ちなので好きです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レノアも種類が色々あるので選ぶのが楽しいです。

香りとデオドラントのソフラン♪
アロマな柔軟剤
アロマソープを使用しています。

いい香りがしているので気に入っています。

  • 回答者:藍 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフランも人気あるようですね。アロマソープは使ったことないので試してみたいです。

私は
ハミングフレアの花のかおり

を使っています(*^_^*)
一度試供品を使った時、昔の彼氏のヘアリキッドの香りだ!
って思って…(動機が不純)

洗濯するたび 松田聖子のひまわりの丘が頭に回りますね~
♪あなたがつけていたヘアリキッドのかおり~今でも覚えている私が悲しい~

  • 回答者:香りで癒されてる (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動機が面白いですね~でも何となく理解できるような(^_^)

レノアです!

先日『森林浴の香り』と『おひさまの香り』を購入しました
主人の仕事柄 独特な香りがするので消臭・芳香を期待してます!

私も柔軟剤大好きです
柔らかくなりますし匂いで癒されます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レノアは香りが長持ちするので良いですよね。

スナッグルを使っています。日本のファーファーのアメリカ版です。
種類は青い容器と蓋のものです。名前が思い出せずすみません。
とても甘い香りで、フワーッとしている香りです。
香りもダウニーと同じか、それ以上に長持ちします。

ダウニーのエイプリルやグリーンブリーズも使っていますが、
気持ちがイライラしている時にはスナッグルに変えます。
同じ香りだと麻痺してきてどんどん香りがきつくなるので
時々違う柔軟材に変えています。

  • 回答者:スナッグルずき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~私も同じ香りだと麻痺してしまうので、気に入っていても
違う柔軟剤に替えてます。

レノア リラックスアロマを使っています。
仕上がりがふんわりで香りも長続きする所が
気に入ってます。

  • 回答者:こっこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レノアは人気ですね。香の種類も多いので、選ぶのも楽しみです。

ダウニーのクリーンブリーズだと思うんですが
青のキャップのものを使っています

シャボンのような清清しい香りが子供達にも
好評です
でも高くてたまにレノアのせっけんの香りに
変えるときもあります

  • 回答者:安売りの時に~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリーンブリーズって甘い香りなのかなと思っていたのですが、石鹸みたいなんですね。
使ってみたいです。

洋服や下着類にはレノアの「グリーンフレッシュ」、
台所用品とトイレ関係には同じくレノアの「森林浴」を使っています。

グリーンについては落ち着く香り、でしゃばらないけどひっそり香るところがいい。
森林浴については特に好きで使っているわけではないので語れませんが、
景品でもらったのでむだにしないように使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種類によって使い分ける発想はありませんでした。いいかもしれないですね。

ライオンの香りとデオドラントのソフランのアロマソープの香り
(オレンジのボトル)です。
柔らかさはもちろん,香りが好きです!
実際にも買いますが、スーパーに香り見本があると、
いつもスーハーしてしまいます。

  • 回答者:ライオン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も香見本を見つけるとスーハーします^^

今使っているのは
LIONのソフランです。
香りとデオドラントのソフラン
心華やぐフローラルアロマの香り
と記載されています。

仕上がりもふっくらしていて肌触りがよく香りもフローラルな感じでいい香りです。

その前はフローラルハミングを使っていました。
こっちもよかったですよ。
値段が今使っているほうが安かったのできりかえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフランの心が凛とする(よく覚えてないのですが)は使ったことあります。
ソフランは仕上がりが良いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る