すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは今年、母の日に何かプレゼントを渡しますか?
渡すとしたら、何を渡しますか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!コメント遅れてしまってすみません><
皆さんのお母さん、お義母さんへの気持ちが伝わって、良いなあとぽかぽかしました。
母の日までもうすぐですが、是非プレゼントを渡して下さいね。
きっと喜んでくれると思います。

ベスト回答は、個人的に参考になった方を選ばせて頂きました。
私の母も最近「CD欲しいけど高くて…」と言っているので、荒業でCD作って渡そうと思います。(笑)

母の好きなアーティストのCDをあげる予定です^^

あと、お花を買って美味しい物を作ってあげようと思います☆

===補足===
ベスト☆ありがとうございました^^

数年前はシャ乱Q、昨年はコブクロ、今年はつるのさんのCDをあげました♪

  • 回答者:マザー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供をつれて、一緒に食事をします

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花か食事ですかね。
何か目に付くものがあればプレゼントしようと思っていますが、なかなか良いのありませんね。

  • 回答者:おもろげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、その時期になるとデパートでバーゲンなどをやるようになり、
その時期に夏の服を買っているようなので、
(本人の好みがあるので)
「これ、欲しいものを買うときの足しにして」と現金を手渡しています。


そのほうが本人が喜ぶので。
今年もその予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にプレゼントをする予定はありません。
なんとなく母の日に何かをしなければいけないような風潮が納得できず、
あえてこの時期には何もしません。

もし何かプレゼントをするなら、食事にでも行くと思いますが、
毎年母の誕生日に行くようにしているので、今年の母の日も行きません。

  • 回答者:レン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、カーネーションの花束をあげます。
ウチの母は花が大好きで花が家にいっぱいあると、心が和むと言っており普段から花をコレクションしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行です!
日帰りバスツアーで一緒に行きます。

  • 回答者:っ目目 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡します。
前々からショルダーバッグを欲しがっているので、お手頃なものを探そうと思っています。
情けないですが金欠なんで(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡します。
ワイズで買ったストールと、母が欲しがっていたボッテガの財布を買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血圧計をプレゼントします。
最近高血圧気味なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花です。最近は寄せ植えを毎年プレゼントしています。

楽しんで育ててくれるので今年も素敵なお花を寄せてプレゼントしたいと思っています。

  • 回答者:つきこんにゃく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物を渡す習慣はないのですが、毎年食事に招待していますよ。

  • 回答者:プリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子+花束です。
毎年きまってお花をおくってます。

  • 回答者:5月は金欠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡します!!
エプロンです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はプレゼントはしませんが、温泉旅行に一緒に行く予定です。

  • 回答者:のんびり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は振り込まれた定額給付金をそのままあげてごまかそうとしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう渡しました。バルーンの中に花が入っているものを贈りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの置物と、お菓子です。

  • 回答者:りんだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親には洋服、義理の母親のは和菓子を贈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年花を贈るので今年も花を贈ると思います。

  • 回答者:beero (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年鉢植えのカーネーションをあげていましたが、どうも大切にしてくれている様子もないし、喜ばれないので、今年はあげません・・・何も。
お金もないし、催促もされないでしょうから。

  • 回答者:親子でも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花が好きな母なので、花の寄せ植をあげる予定です。
あと、肩もみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお花でしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が気に入っている自然食レストランでごちそうします。
あとは花をプレゼントしています。
義母は3年ほど前に他界しましたが、薄いスカーフを送った時
喜んでくれたのを覚えています。

  • 回答者:はりまま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、Oisixで注文した芍薬のブーケを贈ります。
いつもはオーソドックスにカーネーションでしたが、今年はちょっと変えてみました。

  • 回答者:お酒好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、お花とお母さんが選んだ靴を買います。
靴は、1年ぐらい履くとだいたいクタっとしてくるので、
毎年一緒に買いに行っています。

  • 回答者:著名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠く離れた義母にホワイトロール(楽天の)を日にち指定で贈りました!
美味しそうだったので私にもちゃっかり味見と称して頼みました(エヘ)
後は主人が「旅行券2~3万円」にしようかなって言ってましたね。

以前はお花(あじさいやバラ・蘭など)やエプロン・扇子など贈っていたのですが、
花はどうも枯らしているらしく面倒なのかなって思いだし、エプロンなどはもう何枚目的な感じなので今年はこれで決まりみたいです!

今から、お誕生日を悩んでいます!

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノよりも「お手伝い券」がいいと言われました。子供ならともかく、いい年になってからの「お手伝い券」は怖いです。何を手伝わせるつもりやら。
"違法性のある依頼は受けられません"との注意書き入りで「お手伝い券」を発行しようと思っています(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものをおくろうと思っています。
和菓子かケーキかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが‥花をプレゼントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年プレゼントしています。
今年はMEIJIの宅配サービスでグルコサミン飲料を3ヶ月間宅配していただくように手配しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、使いやすい日常品をプレゼントしています。
今年は靴下を買いました。実家がはなれているので連休中に遊びに行き、先に渡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネーションと半そでのセーターのようなものが欲しいそうなので上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が分からないので、カーネーションとケーキを買っていくつもりです。

  • 回答者:多分 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母には毎年鉢植えのお花・・・今年は淡いピンクのカーネーションにしました。
また、母は他界しているので
アレンジのお花を贈っています。

毎年何にしようか悩みますが結局お花になっています。

  • 回答者:ろろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ごろの疲れをとってもらうため、温泉宿泊券をプレゼントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に何がいいか尋ねました。
フラダンスのサークルに入っているので、
かわいい 「レイ」 が欲しいということです。
色々とウインドウ・ショッピングしましたが
いいものが見つかりません。
でも何とかいいものを探そうと頑張っています。

  • 回答者:A.Thummy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行券をプレゼントします

  • 回答者:eeee (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座文明堂の五三焼きとカーネーションの花束にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年老いて歩くのもゆっくりなので、日差しをさえぎる意味でも帽子を贈ろうかなと思ってます。
本人が買うとどうしても自分の好みの年寄り臭いものになるので、ちょっとだけ昔の綺麗だった母親に戻ってもらいたいから小粋なものにします。

  • 回答者:あぶ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に亡くなっていますので、仏壇に好物だった和菓子を供えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バームクーヘンです。

  • 回答者:エコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘を買おうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 お小遣いをプレゼントしています。
たまにカーネションを付ける年もありますが、
母は 年金をもらってないので、自分の好きなように使えるお金がある方が良いかと思って^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母は一人暮らし、車の免許なし
実家までは車で4時間掛かるんで、毎年連休に帰って
母が買い物に行きたいところやリクエストされたところに
連れて行っています
4月の中旬から「今年は帰る?」と何度もTELがあるほど
楽しみにしているんで、家族で帰ります
主人の母は、亡くなったので、母の日にお墓と本家の仏壇に
カーネーションと姑の好きだった物を持って行きます

  • 回答者:あんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31のアイスのケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年母のお気に入りのチーズケーキをホールで買って行って家族みんなで食べます。
なので今年もそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母には毎年母の日にお皿をプレゼントしています。

母はミントンのマグカップやお皿が好きなので毎年1枚づつですが、プレゼントしています。
大事に食器棚に飾ってくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇の花束(母が一番好きな花なので)と、基礎化粧品(美容液とクリーム)をプレゼントします。
今は離れて暮らしているので、その日は久し振りに会いに行く予定です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年プレゼントしています☆

梅雨に向けて、折りたたみ傘が欲しいとリクエストされたので、
折りたたみ傘をプレゼントする予定です★

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前から、プレゼントではなくて
夕食を用意するようにしています。
母親から「花とかよりも休みが欲しい」と言われてしまったので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は色々お金のかかることがあったので
今年はパスします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年大体お花を贈ってます。
生花や鉢植え、お菓子付など毎年ちょっとだけ変えて贈ってます。
今年はブリザーブドフラワーを贈る事にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトを贈ります。数年前からですが、毎年、カタログギフトを贈っています。

  • 回答者:雪印 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は海外旅行に連れて行きます。
裕福ではないのですごく近場ですが・・・

母の日にサプライズを用意しています。
クレジットカードの現地デスクで手配します。

  • 回答者:ころころさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の母親からはアロマ石鹸が良いとリクエストされたのでプレゼントしようと思います。義母には当たり障りのないカーネーションにしようと思ってます。

  • 回答者:ラオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母と義母にプレゼントします。
どちらも、カーネーションの鉢植えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4合で1万円の清酒。
盃一杯で満足するから、あとは自分が飲む。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は苺タルトです。
義理の母には鍋をもう贈りました。
タルトは自分も好きだから。。です(^^ゞ

  • 回答者:特命係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントは難しいので、毎年食事に行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう亡くなってますが、母の日には仏壇にカーネーションを飾ります。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じお菓子を贈っています。
好物なので大変喜んでもらっています。

母の日はお菓子(ケーキ)と決めているので
大変楽です

  • 回答者:PPPppp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花とお金です。毎年同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と義母に毎年、花キューピッドでアレンジのお花を贈ります。
喜んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはカーネーションです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、母親からプレゼントなどは拒絶されていましたが(私が病気療養中で仕事先に長期休暇をもらっていた為、足りない生活費を貯金を切り崩して生活していた事も関連しています)今年は仕事もバリバリしていた事もあって受け取ってくれそうです。
母の大好きな花の鉢植え2種類は決定です。後は長い間、秘密にしていましたが、子供の頃、母の珊瑚の指輪で遊んでいて壊してしまった事が忘れられず、珊瑚の指輪も贈ります。
壊してしまった母の指輪の事は去年すでに母には懺悔済みです。
喜んでくれると私も、とても嬉しいですね。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花は毎年弟夫婦が贈ってくれるので、
私は今年は長袖のTシャツのおしゃれな感じのものを
捜してプレゼントするつもりです。

  • 回答者:ポポル (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡しています。
カーネーションと普段着等の洋服です。
女性なので洋服はいくつになっても嬉しいみたいです。

  • 回答者:凛子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して離れて暮らしてるので、
実母、義母どちらにも、
花の色が変化するとゆーカーネーションを贈る手配をしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の日にそういえばプレゼントを贈ったことはいままでにないかもしれません・・・
なので今年初めて花を贈ろうと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かっぽう着」をプレゼントします

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年母の日には母親の大好きな和菓子を渡しますことにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年花を贈っています。ここ数年はブリザーブドフラワーを気に入っているのでそれにしてました。手入れも要らずコンパクトサイズなので、邪魔にもならずいつまでも綺麗で飾りとしては最適のようです。一昨年の花なんて今じゃトイレに・・・。
正月に帰省した際に玄関先に砂利を引いて和風っぽい庭園にアレンジしてたので、今年は鉢植えの白い花にしました。花のことは全く分からないので移植できるかどうかはしりませんが、その庭に移せたとしても雰囲気を壊さないように選びました。
喜んでくれるかなあ~??

  • 回答者:ADOちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食事をするのがプレゼントです

  • 回答者:pt (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行にいきたがっていたので、旅行につれていきたいです。

プレゼントとして旅行です。
元気なうちに親孝行をしておきたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花束と商品券です。
好きなものを買ってもらうのが一番なので
商品券にします。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも化粧品や雑貨ですが
今年は商品券です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は未だ決まっていません。
毎年、母親が欲しいものを言ってくるので、それをプレゼントしてます。

  • 回答者:Sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが「カーネーション」の花束を届けます。
毎年贈っていますので今年も同じようにする予定です。
兄弟が多いので衣服を贈っている者やお菓子を贈っている者もいますが、私は毎年お花です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキですね。(お店で買ったものですが)
甘いものが好きなので喜んでくれると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は色鉛筆のセットを渡したいと思っています。
退職して色鉛筆でスケッチを始めたようなのですが、私が小学生の頃に使っていた12色の短いやつ(何色か色が欠けてる)を使っているそうなので…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキを作ってあげます。

  • 回答者:s (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリザーブドフラワー」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花キューピットでフラワーアレンジメントを購入予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る