すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日は母の日。みなさんは何かプレゼントとか渡しますか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-05-08 23:51:53
  • 1

母親のリクエストにより、家族揃って焼き肉を食べに行くことになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カーネーションをモチーフにした京菓子を贈りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントしますよ。

ハーゲンダッツのアイスを2つです。

毎年それに決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧品とお花をプレゼントしました。

  • 回答者:匿名です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーデニンググッツと観葉植物を渡しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花と現金を渡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ですが 義母にデジカメをプレゼントしました
私の母はもう亡くなっているので 仏壇に仏花を買って行き
チ~ンして拝んできました

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを1ケースあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに渡しました。

今年は服にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所がちょっと遠いので、今回は渡せません。電話はすませました

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、お花と「商品券」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母はすでに他界していておりませんので何もしません。
夫の母にはもう何年も前から母の日のイベントはなくなりました。

  • 回答者:アイドロップ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に夕食に行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルフォトフレームを渡しました。
子どもの写真や身近な人の写真をSDカードに入れて電源つけたらすぐ見れる状態で渡しましたよ。
動画もいれたので喜んでました。

  • 回答者:応 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食事に行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は花束を贈りましたが、今年はどうしようか。
今迷っています。

  • 回答者:モゾン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからカーネーションを買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり予算が無いので、アイスクリーム、もしくはスイーツをプレゼント使用かと思います。

本当なら、座布団ぐらいはっ仕上げたいところなんですが(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もう着く頃です♪
インスタントでできるコーヒーメーカーを送りました^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の草刈をしてゆっくりする時間をあげることが母へのプレゼントです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなお花(フラワーアレンジメント)と、カーディガンをあげました。

お花も3割増しぐらい高くなりました。
予算だと、こんなに小さいのか…と思いつつ、飾りをついて見た目は
何とか華やかなのを選んで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。。。。。。

  • 回答者:k。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をごちそうします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服を贈ろうと準備しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントはしませんが、食事に誘います。
勿論、私が支払いますよ・・・

  • 回答者:匿一 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金1万円を贈ります。自由に使って貰います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で既にプレゼントの花を購入して、商品も届き、渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花と食事に連れて行きます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトを贈りました。
毎年、同じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花をプレゼントしたことは1回ありますが
品物ではなく食事に行くくらいですね。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリザードフラワーを最近は渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡しません。
なんか照れくさくて・・・

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食事に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親は旅行中なので帰ってきてからお花を渡す予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウィーク中に渡しました。
遠くに住んでいるので、GWに帰省した時にいつもプレゼントを渡しています。
今年は携帯電話をプレゼントしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと何もしていません。
月2回は帰省して農作業を手伝っているので、プレゼント渡しとかはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人保健施設に入っていますので、特に考えていません。

また、うちでは以前からそのような習慣はなかったので、今までもした記憶がありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプロンをプレゼントします

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花とワインをプレゼントします☆

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこの世にはいないので、花と線香、それと好きだった果物でも供えますかねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家は鉢植えの花とお菓子、嫁の母親はやはり鉢植えと果物を考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の母親とは離れているので
今日、届くようにお菓子を贈りました。

さて、私も母親の立場です。
子供はどういった行動をしてくれるのでしょう?
もちろん私は平静を装い、母の日なのよ!ってモードは消しております。
ちょっと、ドキドキします。
夜にはガッカリしてるかも・・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてませんでした、忘れてました。
銀座でおいしいケーキでも購入してきます。

  • 回答者:ないしょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花とケーキをプレゼントする予定です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8日の夜に渡してきました。
最近趣味などで外出する機会が増えてるみたいなので、
洋服をプレゼントしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう贈りました。
カーネーションとお菓子のセットです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡す予定です。

まだ買っていませんが、花を育てるのが好きな母なので、
園芸用品をプレゼントしてあげようと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。
そういう習慣が、元々ないので。
せいぜい美味しいものを見つけたら、買ってあげるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、花のセットを考えています
気持ちですからね、ないより いいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい渡します。
アレンジメントフラワーを渡すように予約しています。
母が薔薇の花を好きなので黄色系の薔薇とカスミソウで
アレンジして貰う様に頼みました。

明日それを持って実家へ行きます。

喜んでくれると思います。

  • 回答者:花籠 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネーションの花束を贈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでケーキを買ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花を渡しますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年亡くなったので渡せません。
生きていても多分渡さないと思います。
特にそういうイベントをしたことは昔からありません。
私も誕生日プレゼントを昔から貰ったことはありません。
他人からは戴いた事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花か何かあげたいんですが
うつ病で今日も家から出れず
明日出られるか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日、カーネーションを買ってプレゼントする予定です。
もう何十年と贈っています。

  • 回答者:しん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの鉢をおくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の母にはどら焼き、主人の義母には梅干しを送りました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、一緒にショッピングに出かけて気にいって欲しそうにしてるカーディガンをプレゼントしました。
1日早く渡しました。

  • 回答者:バラ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の母親と妻の母親にプレゼントを渡します。
1年間のお礼かたがた、行ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡す予定はありません。
今回はナシです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、母の好物の「和菓子」をプレゼントします。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡さないです。
子供のときもから、誕生日プレゼントも貰ったこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の母は毎年お花をネットで贈ってます。
義母は母の日はいらないからと旦那に言っていたのですが
誕生日と母の日が近いので誕生日にさくらんぼの詰め合わせを贈りました。
いらないと言われても私の誕生日にお金をくれるので
自分だけ贈らないわけにはいきません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の母は毎年お花をネットで贈ってます。
義母は母の日はいらないからと旦那に言っていたのですが
誕生日と母の日が近いので誕生日にさくらんぼの詰め合わせを贈りました。
いらないと言われても私の誕生日にお金をくれるので
自分だけ贈らないわけにはいきません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡します。
母親が和菓子を食べたいと言っていたので、お饅頭を渡すことにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親を食事を招待します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡しません
渡したことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡します。
楽天市場でスイーツTOP10に入っていた「生チョコ」を送りました。
喜んでくれるかな...

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革製の財布を贈ります。 ブランド物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡しません。
我が家では、そのようなイベントは昔からやらない習慣なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に連れて行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年もスイーツを渡す予定です。
花より男子じゃなかった、花よりスイーツの母です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る