すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5月11日は母の日。毎年、カーネーションをプレゼント。今年は家族で味わえるものにしようと考えています。皆さんは何をプレゼントされますか?

===補足===
5月11日じゃなく、5月10日ですね。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2009-04-26 14:44:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々な意見をありがとうございました。誰にとっても母親は大切な人。ぜひ、「ありがとう」という気持ちを表しましょう。私は「玉華堂」の「とろけるきわみプリン5個と華マルロール1本とプリザーブドフラワー」にしました。

並び替え:

毎年子供たちをつれて、一緒に食事をしています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり花か食事かなと思ってます。

  • 回答者:おもろげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母が時計が欲しいというのです。

アナログのゴールドの時計がいいというので、

それが母の日のプレゼントになります。

  • 回答者:藍 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近高血圧気味なので、血圧計をプレゼントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプロンをプレゼントしたいと
思っています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母には洋服、義理の母には和菓子を贈ります。
義理の母は、物などは自分で気に入ったものじゃないと身に付けたくないといつも言ってるので、食べモノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

MEIJIの宅配サービスでグルコサミン飲料を3ヶ月間宅配していただくように手配しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションをプレゼントして、食事に行くことになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転寿司に行きます・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションとねんりん屋のバームクーヘンを買っていこうかなって思ってます

  • 回答者:多分 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀座文明堂の五三焼きのカステラとカーネーションの花束です。
スイーツはみんなで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に亡くなっているので、仏壇に好物だった和菓子を供えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから暑くなるので、扇子を買おうかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズケーキが好きなので
大きなチーズケーキをプレゼントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母も父も私も大好きなチーズケーキがあります。
私が実家を出てからは、両親だけでホールを買っても食べきれないので、母の日・父の日・誕生日は私が買って帰ってみんなで食べるのが恒例です。

なので、今年も買って帰る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の日はささやかですが毎年お花を贈ってます。
花束や鉢植えなど毎年変えて贈るようにしてますので、今年はブリザーブドフラワーにしてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、カーネーションに加え 和菓子にしています。
母は、洋菓子よりも 和菓子を好みますので、毎年
各地の銘菓から選んでいます。

hiro さんも お母様の お好みに合わせてみたら
如何でしょうか。

  • 回答者:銘菓選びを楽しんでいます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花束とバラの香りのするボディクリームとかをあげようかな。
カーネーションはあまり好きではないので、他のお花にします。

母の日って5月10日ですよね??

  • 回答者:ななし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実母と義母、それぞれにカーネーションの鉢植えをプレゼントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親のリクエストを聞いて、食事に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花束と心づけです。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはビールが好きなので・・・プレミアムモルツをあげますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロールケーキをプレゼントします(^-^)

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいケーキとお寿司を毎年、家族で味わっています。
母の大好きなチキンも!
特別にパジャマやTシャツもプレゼントします。
とても喜んでくれますよ。

  • 回答者:きよみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で味わえるもので、お寿司をプレゼントしてみようかと考えています。
といっても母はイクラが好きなのでイクラのにぎり寿司をあげようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝状と電気アロマポットをプレゼントしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は母が好きなシュークリームを贈ろうと思います。

  • 回答者:せれな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

贈り物のほかに、チーズケーキを
買ってみんなで食べようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は お寿司を買って お花を渡すように考えています
少し家事を休んで楽してもらって

  • 回答者:ゆっくり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキです。
一家そろって甘いものが好きなので、これが一番良いと思ってるので送ろうと思ってます。
家族全員で食べられるし、値段もそこそこ安く済むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わが家では家族揃ってファミレスで食事会をして終わっています。
カーネーションの鉢植えを贈っても花が終わるとすぐに枯れてしまって、来年は花が咲かないので、形にこだわらないことで皆で食事会で済ませています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな花束とお寿司です。
毎年母の日には、近所で評判のお寿司屋さんから特上を出前してもらってます。
母の日と母の誕生日が近いので一緒にお祝いしちゃってます…

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る