すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Eメールでアドレス間違えて入力してそのまま送信したメールはどうなるのでしょう。

  • 質問者:あんさん
  • 質問日時:2008-06-19 18:51:31
  • 0

並び替え:

通常は、英文で書かれた「相手がいませんでした」という旨のメールが帰ってきます。

万が一、間違えたアドレスと同じアドレスを利用している方がいた場合は、そちらに届いてしまいます。親切な方であれば「間違いメールが届いていますよ」とお知らせしてくれると思いますが、ふつうは無視すると思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

考えられることは・・・下記の内容だと思われます。

1、エラーメールとして戻ってくる
2、該当するメールアドレスがあればその方へ誤送メールが届いてしまう。
3、サーバなどで止まったまま不明になる?

間違っていたら・・・と思われるのであればテストメールを最初に
送ることをオススメします。

  • 回答者:じゅん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのアドレスが存在すればそのまま届いてしまいます。
存在しなければエラー的なもの(MAILER-DAEMONとか)が返ってきます。

  • 回答者:@ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お届け出来ませんでした、というエラーログ(英文なことが多いようです)が届くと思います。
でも偶然にも間違ったアドレスと同じアドレスの方がいらっしゃったら、その方のところへ届いています。

  • 回答者:ゆーな (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る