すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

下記のようなメールがくるのですが、どういう意味なのかご存知の方おられましたら
ご教授をお願い致します。

<メールアドレス>のところにはメールアドレスが書かれていますが、なぜか相手のメールアドレスとは違っています。

@より前は同じなのですが、@以降が変わっています。



件名:Returned mail: see transcript for details

The original message was received at Sat, 26 Sep 2009 17:26:07 +0900
from bgag400010 [172.21.101.10]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<メールアドレス>
(reason: 550 Invalid recipient: <メールアドレス>)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mx.m3.home.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Invalid recipient: <メールアドレス>
550 5.1.1 <メールアドレス>... User unknown
<<< 503 No recipients specified

  • 質問者:風のヒューイ
  • 質問日時:2009-09-26 17:49:59
  • 3

並び替え:

User unknown
と出力されておりますので、相手のUSERがUNKNOWN(分かりません)と言っております。
お相手のメールアドレスの間違いでしょう。
あまり気にされる事はないと存じます。

  • 回答者:Zakk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■原因・対応方法
あて先が不正です。あて先のメールアドレスが間違っている可能性があります。あて先のメールアドレスが正しいか確認してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のアドレスがない状態です、
変えたんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エラー内容からは
"サーバにユーザー名が見つかりませんでした。"
ですので。
@以降は正しいですが@以前が間違っているようです。

いずれにせよ、アドレスが間違っていないか確認
をお願いします。また、単にメールボックスの作成
依頼を出したけど手続きが遅れているだけかもしれませんので
同じアドレスで再送信してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:あんまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送った相手のメールアドレスを間違えているか。
それとも送った相手のメールアドレスが変わっているか。
のどちらかだと思いますよ。
もう一度確認してみて間違えてなかったら
多分アドレス変更をされてると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のメールアドレスが変わっていて
もう存在していないので
メールが届かずに返ってきました
という意味のメールです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが送信できなかったという意味じゃないですか?

アドレスが間違っているとか、存在しないとか・・・・

  • 回答者:MMN (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る