すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

動物博士 は いらっしゃいますか??
オカピ、コビトカバ、ジャイアントパンダ・・・・って、何を 表わしているのでしょうか??
 この仲間で、他に 足りない動物は いますか??

  • 質問者:なんちゅう 仲間?
  • 質問日時:2009-04-26 21:50:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

ボンゴ、あるいは、ケニアボンゴ、を加えて4大珍獣といいます。
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48001474/48001474peevee145899.flv

===補足===
実を言いますと、菜穂、他の方々も仰っているように
直前にテレビで見て初めて知ったんですのよ・・・
動画は・・・サービス

  • 回答者:美沙子 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ・美沙子 様 こんばんは!

並び替え:

三大珍獣ですよね。ボンゴ入れて4大珍獣。

以前、三大は、上野動物園でカバーできたんですけどね(寂)

  • 回答者:パンダお待ちしています (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三大珍獣を表しています
ボンゴを入れて四大珍獣です
テレビみてました

  • 回答者:qwqw (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンゴを加えて
世界四大珍獣です。

  • 回答者:珍獣の仲間入り (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界三大珍獣ですね。テレビでボンゴのことを初めて知りました。びっくりです。

  • 回答者:四大珍獣 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界三大珍獣らしいですよ。
希少な動物らしいです。

===補足===
みなさんもっと詳しく書いていらっしゃるのに 片手間の簡単な回答ですみませんでした。

  • 回答者:にゃお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃお 様 なにを仰いますやら・・・・・参加してくださるだけで 嬉しいです!

ボンゴを含めて四大珍獣勢ぞろい。

  • 回答者:絶滅危惧種 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンゴが四大珍獣に足りません。
先ほど某テレビ番組でやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっはっは・・・・ 貴方も みてはりましたか・・・・・・・

世界の珍獣です。既に述べられているようにボンゴを加えることもあります。
確か20世紀に新種記載されたような気がします。
(21世紀に見つかった新種も多いですが)

  • 回答者:爬虫類マニア (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンゴ です。

よく忘れられるのが、「ボンゴ」らしいですね。

===補足===
こちらこそ、お世話になっています。

4大珍獣は、珍獣ハンターイモリがいっていたような気がします。

  • 回答者:いかっち (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、 いかっち さんも 登場!!
いつも ありがとうございます。

珍獣
四大珍獣ならボンゴですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る