すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

普段着る服の色あわせが難しいです。
白+黒や赤+黒など、無難にシンプルな着合わせしかしたことがありません。
色彩のチャート?などで、合う色・合わない色が載っているサイトありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-26 22:23:51
  • 0

並び替え:

以前本でよんだイエロー系、ブルー系で自分は色選びしています。
たとえば同じ赤でも黄色みがつよいものと、青みがつよいものありますよね。
どちらの赤が自分に似合うかで、イエロー系かブルー系を分けるです。
自分はブルー系なんですけど、過去にかったもので活用できなかったものを
挙げたら黄色みが強いカラーのものばかりだったんです。
で納得できちゃったので、買い物時の色えらびはこの方法でしてます。
チャート式もよいかと思いますが、こんな方法もあるということで投稿させて
いただきました。  参考まで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンズですが、こんなサイトでよかったでしょうか?
http://mgw.hatena.ne.jp/?http://www.style-connection.net/report/color004-1.html

あと、花のカラーコーディネートですが、こんなサイトはどうでしょうか?
http://blumeleben.com/flower/c3.htm
色が合うか合わないかの基本的なところは同じなので、参考になると思いますよ。

色以外にも柄も気をつけないといけないので一概には言えないとは思いますが・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る