すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

洋服にセンスがなく・・・
自分にどんな服が似合うのかもわからず。
でも、ナチュラル系の服に
今興味があるんです。

そこで質問です。
ナチュラル系の方はどこでお洋服を購入してますか?
あと、何からチャレンジすればいいのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 質問者:32歳です。
  • 質問日時:2009-04-04 13:43:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。
ちょっとずつチャレンジしていきたいと思います。
みなさんに教えていただいたお店などを覗きながら^^

助かりました♪

ナチュラル系で一番手頃な気がするのは、無印良品です。
春の新商品でもナチュラル派の好むリネンやチェック、ワンピースチュニックなどが多くて
値段も手頃なので、ワンピースなどからで入りやすいと思います。

しかしナチュラル系、私も興味はあってみるのは好き(年齢も一緒!)ですが
あれって体型を隠してくれるし着心地もゆるゆるなので、油断すると太るのでお気をつけて…(経験者は語る)

  • 回答者:花見 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
油断しないように気をつけます!
でも、体型をかくしたい!という気持ちが全く無いわけではないのですが。。。

無印良品は近くにないので、ネットでも検索してみます♪

並び替え:

シンプルなコムサがいいです。

モノトーンな色が一番失敗がなく、

店員さんの服装をお手本にしています。

  • 回答者:心 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コムサ!!
本当にシンプルですよね~。

ありがとうございました。

価格的に安くてそこそこ可愛いと思ったのは無印良品です。
結構ナチュラル系の服が多いですよ。
あと、雑貨屋さんにも多いし、セレクトショップを頻繁に覗くと結構あります。
ジャーナルスタンダードなどもお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑貨屋さん!?
そう言えば、お洋服売っている所ありますね~。
いつもは素通りなので、ちょっとジックリ見て見ます!
ありがとうございました。

PIOやハーネスはナチュラルかつ、今っぽくおしゃれです。
ユニクロもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナチュラルには流行がないのかと思っていました^^;
あるのですね。
本当に驚きで勉強になりました。
ありがとうございました。

専門店や百貨店.またアウトレットに行き.実際に見て試着できるのでしたらしてから買います。
私は店員さんにいろいろ聞いて.自分に合うものを探してもらったり.また色がスカートと
何が合うかも聞いたりしてそれで参考にしています。
やはり店員さんって毎日いろんな服を見て触っているからかとても合う服を見つけ出して
くれますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はあまり話をするのは得意ではないんですね。
自分の趣味と違っても、違うと言えず・・・購入してしまうことも^^;
でも、本当は話した方がいいですよね。
色んな発見もあるでしょうし♪
ありがとうございました^^

DO!FAMILY(ドゥファミリー)
が可愛いと思います。
ワンピースがいいと思います。
春なので、ブラウスも可愛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「DO!FAMILY」知ってます!
忘れてました^^;
今度、久々に覗いてみようと思います。
ありがとうございました。

マーガレット・ハウエルが好きです。
すごく着心地がいいです。
ちょっとお値段が高いですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
高いですね^^
でもとても参考になりました。
ありがとうございました。

私はラルフですかね・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラル系の洋服を買うときは、
タルボットで買うことが多いです。
無難なリネンやコットンのワンピース辺りがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タルボットはお店の名前ですか?
初めて知りました。検索してみますね^^

自分で購入していませんが、憧れの先輩がここの服で似合っています。30代から40代、50代くらいまでセンスの良い、しかも飾らない人たちに似合います。

http://www.papas-dept.co.jp/shopping/index.html

普段スーツ姿の先輩が、ここの服を着ているのをみるととても新鮮です。
私も将来、ここの服を買いたいです。

  • 回答者:イケメン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私には、ちょっと早いかな~^^;
でも、見ることは勉強になりますね。

フェリシモとかいいと思います。
年齢も問わないし、かわいいしナチュラルですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記サイトのようなナチュラルはどうですか??

http://www.rakuten.ne.jp/gold/springdays/

シンプルなTシャツや、シャツなんかはユニクロや無印良品で購入すると
安いです。
最初はやっぱり真似から入るといいと思いますが。
サイトの商品案内の写真なんかでも、商品単品でなくコーディネートされてる
物から選んで、真似をしてみる。
慣れてくると、自分で着まわしできるようになると思いますよ~。

  • 回答者:ナチュカワ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんあるのですね~。
まずは真似から!ありがとうございます。
たくさんみて、真似しようと思います。

シンプル・イズ・ベスト!
という訳で、手始めにユニクロのお店に行かれてみてはどうでしょう?

カラーバリエーションが豊富なので、
自分に合う色を見つけると、いいと思います。
自分に合う色が見つかれば、好きなデザインも絞れて来ると思いますよ^ ^

基本的に白・黒はどんな人にも合うし、
カラーの洋服と白か黒の洋服は相性がいいです。
白・黒から攻めていけば、失敗も少ないですね。

洋服店…といえば、接客に抵抗がある方も多いと思いますが、
お客さんがたくさんいる売り場ならば、声をかけられる頻度もぐっ!と下がります。

  • 回答者:らら (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。
ユニクロのぞいてみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る